SSブログ

こんな状況でも。 [ロッキーのこと]

この日は月1登山へ。この日は連休とあって子供やワンコが
沢山来ていました。


もう雪もここだけです。[雪]


P3201904.JPG



そして、この日のロッキーさんはというと・・・。

飼い主がアンヨを触ってちょっかい出しても



P3201977-1.jpg



顔は反応してるのに


P3201976-1.jpg



体が反応しません・・・。[眠い(睡眠)]
顔はムキったままで眠っています[眠い(睡眠)]


P3201979-1.jpg



結局飼い主が一杯アンヨニギニギしてるのに顔だけ
怒って眠っていたロッキーさんでしたが、
しばらくして突然起きだして



自分専用ソファーへ・・・。


P3201981-1.jpg



枕変わると寝れないとよく言いますが
まさにロッキーさんもそうみたいです。



P3201983-1.jpg



・・・ちなみに飼い主も同じです。[わーい(嬉しい顔)]


どうやら飼い主今年から花粉症デビューみたいでくしゃみと鼻水と
目がかゆい・・・。[ふらふら]
四六時中ずっとではないのですが波があるんですよね~
病院でとりあえず薬の効きが悪いのでアレジオン20とシングレア錠と
服用して目薬はアレジオン点眼もらったのですがそれでもかゆい・・・。
くしゃみ鼻とまらない・・・。
何かおすすめのモノあったら教えてください[exclamation×2]



いつもクリックありがとー[かわいい]




ペットランキング



nice!(152)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 152

コメント 34

枝動

こんばんは。
あらまっ、お大事に。すみません、花粉症のことは全く知りませんm(__)m
by 枝動 (2017-03-21 23:18) 

フヂ

オットは市販のAGノーズという点鼻薬使ってます。
私は花粉用のアイボンで目を洗ってます。
かゆいですよね~(;´Д`A ```
by フヂ (2017-03-21 23:40) 

ちょいのり

あらら・・・花粉症デビューしちゃいましたか^^;
クスリもそうですが一番は花粉をなるべく寄せ付けないことかなあ。
マスクや眼鏡、家に入る時は衣服をはたいて入室。

そんなこと言っておきながらボクは鼻水くしゃみしっぱなしw

by ちょいのり (2017-03-22 01:14) 

ゆうのすけ

花粉症如何ですか?私はまだ発症してないんですが
最近は目が かすむことがあるので 湯沸かし器のお湯で目を洗うようにしています。(デザートが入っている容器をきれいに洗って いっぱいいっぱいまでお湯を入れて 片目づつ目に当ててパチパチとしながら 洗うようにしています。)↑ フヂさんの ただのお湯バージョンです。^^
軽い症状のうちに治まると良いですね。☆ロッキーくん 春眠あかつきのようですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-22 01:16) 

斗夢

花粉症デビューですか、大変ですね!
わたしは今年もでませんがいつ発症するかわからないんですよね。
by 斗夢 (2017-03-22 04:47) 

さる1号

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
デビューしたてはいろいろ気になるでしょうねぇ
慣れてくると目が痒くても気にしません(笑
ひたすら薬で耐えてます
by さる1号 (2017-03-22 06:00) 

YUTAじい

おはようございます。
花粉症デビュー大変ですね・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-03-22 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

花粉症デビューしちゃったんですか。。
自分の場合は、52歳頃から年とともに治まって平気になりました。
耳鼻科で花粉症の薬を貰うしか無いのかな?
眠くなりますけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-22 06:54) 

terrybear

ロッキーくんの寝顔にいやされる~
花粉症辛いですよね
マミーは減感作療法でほとんど花粉感じなくなりました
by terrybear (2017-03-22 06:55) 

ニコニコファイト

花粉症デビュー大変ですね。
by ニコニコファイト (2017-03-22 07:02) 

green_blue_sky

ロッキー君、夢の中で・・・(^_^;)
花粉症デビュー、特効薬がないので花粉シーズンを辛抱強く待つしかないです。
通院で辛抱強く、治すしかないです。
by green_blue_sky (2017-03-22 07:05) 

えーちゃん

花粉症の良い薬は分かんないけど、一番良い方法は家から外に出ない事かな(^^;
by えーちゃん (2017-03-22 07:05) 

とし@黒猫

この冬は、1度も雪を見なかっただけに、
まだ雪がん凝っていることだけでも、びっくりです。
by とし@黒猫 (2017-03-22 07:37) 

プー太の父

毎月、登山を楽しんでいたのですね。
私は冬のあいだは寒いので休んでいました。
ゴールデンウイ-クころから、低い山の雪が消えて
くるので私もそのころから登山を再開の予定です。
by プー太の父 (2017-03-22 07:55) 

ナビパ

春眠暁を覚えずでロッキーくんも眠たいのですね。
花粉症良い薬があると良いです。
by ナビパ (2017-03-22 07:59) 

ニッキー

花粉症、デビューしちゃったんですね(*_*)
私、昔は酷かったのですがヨーグルトが良いと聞いてから
毎朝ヨーグルトを食べるようにしたらかなり楽になりました( ^ω^ )
ただ、ヨーグルトって効果がある人とない人がいるみたいですが(⌒-⌒; )
お大事にしてくださいね(_ _)

by ニッキー (2017-03-22 08:09) 

もーもー

花粉症ですか  突然やってくるみたいですからね・・・
お大事に   お薬飲んでください
by もーもー (2017-03-22 08:16) 

きぃ

寝姿は天使♪
花粉症って突然なるみたいですね!
お大事にしてください!
by きぃ (2017-03-22 08:31) 

ゆきち

ムキったまま寝てるのがかわいい~(^▽^;)
私も目がかゆくて痛くて、目薬ジャブジャブです。

by ゆきち (2017-03-22 09:43) 

sara-papa

花粉症は突然デビューするそうです。
私も長い付き合いですが、今年は薬を飲まなくても大丈夫。
ロッキー君可愛い寝顔ありがとうね♪
by sara-papa (2017-03-22 10:11) 

raomelon

花粉症デビューしちゃいましたか(>_<)
主人もひどかったのですが、乳酸菌と納豆菌が良いとかで
ヨーグルトとドライ納豆を毎日食べています
ちょっとマシみたいですよ~
by raomelon (2017-03-22 11:17) 

ゆうみ

花粉症歴長い私
薬は その人その人であう合わないがあるから
うがいとか ゴーグルとかかな?
by ゆうみ (2017-03-22 11:33) 

ジジコッす

金剛山、今年は雪よく降ったのかなぁ?
西日本、寒波来ましたからねぇ!
おとうちゃんが、住んでた頃の記憶に雪が無いでち。
降ったんだろうけど、記憶に残らない程度だったのでしょうですです。
by ジジコッす (2017-03-22 11:44) 

じゅらまろ

顔だけで怒るなんて可愛い。
面白そうだから何回もやりたくなりますね。
by じゅらまろ (2017-03-22 12:49) 

kyon

処方薬の点鼻薬、アラミストはどうでしょうか
by kyon (2017-03-22 13:36) 

MINERVA

寝顔のロッキー君、とっても可愛いです。
癒しを一杯頂きました....
花粉症は辛いですよね、お薬でかなり軽減されるとは思いますが、お大事にして下さい。(漢方なんかもありますよね。)
by MINERVA (2017-03-22 13:36) 

gen

何の前触れもなく発症しますよね。
ただの風邪かと思っていても全然治らなくてもしかしたら花粉症って。
by gen (2017-03-22 14:32) 

栗ママ

あれれ~っ
一つカユカユが発症すると色々増えるらしいよね
十分お気をつけ下さいね
by 栗ママ (2017-03-22 15:30) 

achami

そんなにニギニギしても起きないなんて!!!
ロッキーくんは、やはりだだモノではない!
by achami (2017-03-22 16:37) 

sana

ロッキーくん、すやすや眠ってると優しそう^^
花粉症デビューしちゃいましたか~!
私は長いです~薬は使ってません、爆睡しちゃうので。
甜茶と紅ふうき茶、あと鼻の内側に塗る薬(ワセリンみたいなの、ワセリンでも可)で、なんとか頑張ってます。
出来るだけマスクを付け、洗濯物は室内に干し、窓は大きく開けない。コートや帽子は家に入る前に、よくはたいておく。
ちょっと出かけても、帰ったら~うがいだけじゃなく、目も洗って、鼻も軽くぬるま湯を吸って吐き出して洗うこと。
あと症状は風邪に似てますので、冷やさないことも大切ですよ~。
お大事に^^
by sana (2017-03-22 19:02) 

makkun

山育ちの私も花粉症に掛かったのが20数年前ですので
「まさか」と勘繰りましたです(笑)
病気になった以降は渓流釣りも出来なくなり
山の中へは入らなくなりましたが
それでも毎年、辛い思いでこの季節を過ごしています。

by makkun (2017-03-22 19:42) 

JUNJUN

ロッキーくんの休日の過ごし方ですね♪
花粉症、大丈夫ですか?
本当に、突然かかってしまうものなのですね。
by JUNJUN (2017-03-22 19:56) 

s_29

花粉症デビューですか?私も、デビューして数年経ちますが、
本格的にならずになんとか持ちこたえています
来たな・・・と思ったらアレルギー対策のサプリ飲むと楽になります(^^)
それと、花粉症の時期は甘いものと小麦粉を使った食べ物は控えめに
すると良いようです
by s_29 (2017-03-22 20:44) 

Chiho

寝ている姿、何だか可愛いです( *´艸`)
by Chiho (2017-03-22 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0