SSブログ

我が家の暖房事情。 [ロッキーのこと]

PC160131-1.jpg

モンテールさんの大人気とろ生シリーズ?の抹茶味が安かったのでゲット[るんるん]
抹茶の味がしっかりしていてとってもウマウマでした・・・が、

これを開けたと同時にどこからとも無く真っ先にやってくるワンコ・・・。


PC160134-1.jpg


。。って、君にはお裾分けできないですけど・・・。
まさかのクリームのカホリに釣られてやってきた?とか。


恐るべし、ワンコの鼻パワー。


そして、ファンヒーターのスイッチONしても真っ先にロイヤルシートを
陣取るワンコが・・・。


PC140069-1.jpg


あったかい風こっちにきまへんがな・・・。[たらーっ(汗)]


そして、キッチンのストーブを付けても、知らぬ間にロイヤルシートで
くつろいでるワンコが・・・。


PC160154-1.jpg


問題大有りやよっ[exclamation×2]
ストーブとの距離が近すぎるねんっ[どんっ(衝撃)]


PC160155-1.jpg


我が家の暖房はロッキーにさえぎられて全然あったまりません・・・。[たらーっ(汗)]


でも、唯一ロイヤルシートしないのが、コタツです。
コタツはどうも苦手らしい・・・。



お時間ありましたら、ひと手間お願いします[exclamation]



ペットランキングへ
nice!(166)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 166

コメント 38

DEBDYLAN

ロイヤルシート、近過ぎじゃないっすか? ^^;
ウチはワンコたちの火傷が心配でエアコンだけです^^;

by DEBDYLAN (2014-12-22 23:16) 

ゆうのすけ

うちのにゃんずも エアコンとか逆風で安心と思っても 臭いをかぎ分けて来るんですよね。。。なかなかつまみ食い出来ない私です。^^;
モンテールのケーキ。。。いつもスーパーに(タイムセール)行く時には売り切れちゃってます。^^;ロッキーくんやけどしないでね!あまり近いと焦げくさくなっちゃう。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-12-22 23:22) 

フヂ

さすがロッキー君、目(鼻?)ざとい~。
でもこんなの見せられたら、
食べたくなっちゃうよね(*´ω`*)
ヒーター前にいるロッキー君を
ぎゅっとしたら、暖かいのかしら♪
by フヂ (2014-12-22 23:32) 

green_blue_sky

美味しものがありますね(^_^;)
ロッキー君、熱をすべて吸収してはいけませんよ~~
by green_blue_sky (2014-12-22 23:35) 

ともちん

抹茶のとろ生カステラ、食べてみたいです。
ロッキー君は敏感にカホリを感じとっているんですね。
ロイヤルシートは居心地がよさそう♪
一緒に近くでまったりと過ごしたくなりますね(*´∇`*)
by ともちん (2014-12-23 00:21) 

raomelon

美味しいものには敏感ですね~
ストーブに近づき過ぎると
ホットドッグになっちゃうよ(^▽^;)
by raomelon (2014-12-23 00:34) 

くまら

あのーーそこまで近づいて
毛が燃えません??
by くまら (2014-12-23 01:08) 

ちょいのり

たぶんロッキー先輩のお毛毛を触るとものすごーく熱いきが・・・
あ、ちょっと熱いお毛毛をなでなでしてみたくなっちゃったw
ムキムキされそうだけどw

by ちょいのり (2014-12-23 03:13) 

斗夢

香りだけでは地獄だね!
by 斗夢 (2014-12-23 05:02) 

イチロー

ロッキー君いろんな所にロイヤルシートあるのですね。火傷に注意してね。
by イチロー (2014-12-23 05:14) 

isoshijimi

クリームに反応!さすがロッキーさん。
我が家も暖房つければそこには犬が二匹、です(笑)
by isoshijimi (2014-12-23 05:20) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・立派な毛皮羽織ってるのに、少し情けなくないですか?
でもそんな処が可愛いです。
by YUTAじい (2014-12-23 06:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、
頭の毛が焦げないのかな?(^_^)
抹茶味は、美味しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-23 07:35) 

ゲンママ

以前、ゴールデンがストーブ派で毛が焼けたことが。。(^_^;)
ロッキー君、火傷しないでね!
ゲンは、コタツ派です~^^
by ゲンママ (2014-12-23 07:43) 

フロリダマナティー

トロ生抹茶カステラ、美味しそう〜
スーパー探してみます(o^^o)

柴は寒さ強そうですが、ロッキー君はストーブ好きなんですね
マヤちゃんは暖房より私達にベッタリするのが好きみたいです
by フロリダマナティー (2014-12-23 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当にロッキー君、ジリジリにならないのか心配になってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-23 08:49) 

名犬ゴン太の兄

うんうん、うちの実家の暴君も、こんな感じですよw
食事の匂いには即座に反応し・・・
暖房はロイヤルシートを独占w
やっぱり、行動が似ていますね〜^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-23 08:57) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
 いーーぬは  喜び庭駆け回り・・・・・
やっぱり   ワンちゃんも   寒いんですね・・・
あ、ロッキー君は ワンちゃんだなんて  これっぽっちも
思ってないですね   一人前ですね(#^.^#) 
by もーもー (2014-12-23 09:14) 

terrybear

ロッキーくんロイヤルシートもいいけど低温やけど気をつけてね~
by terrybear (2014-12-23 10:42) 

ニッキー

さすがロッキーくん、ちゃんと特別席は確保なんですねぇ^^
って、ちょっと近すぎる気がしますが・・・(^_^;)
先代にゃんこ、ストーブに近づきすぎて髭がくるりんパーマになったことがw
ロッキーくんも気をつけてねぇ(^.^)
by ニッキー (2014-12-23 10:50) 

ゆうゆう

コタツは息苦しいんでしょうか?(^_^;)
ロイヤルシート、ゲットですね〜(笑)
by ゆうゆう (2014-12-23 12:08) 

しのぴん

うちの子もストーブの前が結構好きです。
やっぱり暖かいところが大好きなんですね(^。^)。
by しのぴん (2014-12-23 13:25) 

かーか

「ロイヤルシート」^m^
ええネーミングです(笑)
我が家の娘達もかなり近距離ですが
ロッキー君もなかなかな至近距離です!
熱ないんかな~って心配しますが平気チックですよね^^;
by かーか (2014-12-23 13:40) 

makkun

ロッキー君にもの申す・・・
真のロイヤルシートはコタツの中だぞ~(●^□^●)アハッ!
朝、おとうちゃんが起きると
CoCoタンも温風ヒーターの前で
口を開けてハァハァしているので
「そこはアチィアチィでしょう~」で
やっと移動して別のストーブ前に移ります(笑)
by makkun (2014-12-23 13:56) 

yumyumyum

魅惑のロイヤルシートですが・・・
もう少し離れて座っていただけるとありがたいですね(^^;)
by yumyumyum (2014-12-23 14:00) 

sana

美味しい匂いを嗅ぎつけた顔、何か問題でも?っていうお顔☆
ロッキーくんたら、正直♪
by sana (2014-12-23 15:00) 

黒

ご訪問&niceありがとうございました

ストーブに近いと たまに毛の焦げた臭いが・・・
うちの柴も よくストーブ前 占領してました(;^ω^)
by 黒 (2014-12-23 15:29) 

SHINOBU

うちのワンコも、ストーブの前に陣取ってます!
そにうち毛が焼けるのではないか?と心配なほどに近づいて寝てます(*^^*)
どこも同じなんですね(笑)
by SHINOBU (2014-12-23 16:37) 

heroherosr

うちのはコタツも大好きで、中に入っているのを知らずに足を入れてキックしてしまい、ガウガウガウってなることがよくありました。
by heroherosr (2014-12-23 16:56) 

ゆきち

あたたい場所、譲り合って座れるといいですね^^;
ウチのも一番居心地のいい場所にど~んと陣取りますが・・・。
by ゆきち (2014-12-23 17:22) 

いそいそ

うちのわんこもファンヒーターの前が特等席なんですぅ
早く帰省して会いたいよ~
by いそいそ (2014-12-23 18:08) 

夏炉冬扇

こちらもストーブの前はマメが占領。
by 夏炉冬扇 (2014-12-23 18:11) 

kyon

わんこたち、いつからネコちゃんのように寒がりになっちゃったのかしら^^
みんなあったかいところが大好きなんですねぇ〜
by kyon (2014-12-23 18:28) 

昆野誠吾

あはは、ほんと目の色が違いますねロッキー君(笑
私も明日は甘いケーキを楽しもうと思います^^
by 昆野誠吾 (2014-12-23 19:17) 

みかん

偶然我が家もこのとろ生カステラを食べました♪
はじめて食べたのですが やわらかくってとても美味しかった!
2切れ食べてしまいました~
ロッキーくん ロイヤルシート占拠率 高いですね)^o^(
低温やけどしないでね^^;
by みかん (2014-12-23 22:45) 

asukamama

トロ生抹茶カステラ美味しそう~(^^
ロッキー君はこたつ苦手なんですね。
ロイヤルシートの条件に合わないのですね!
by asukamama (2014-12-23 23:30) 

SaraTriennale

ロッキー君、可愛い。*
写真に入った言葉、見ていて楽しいです。
楽しくてふわっと元気になります。
ありがとです。^^
by SaraTriennale (2014-12-24 05:22) 

sara-papa

ロッキー君はストーブがお気に入りなのですね♪
我が家のもみじは、先代のサラ達と同じで炬燵派のようです!^^
by sara-papa (2014-12-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0