SSブログ

脱!夜行性。 [ウサさん]

この日はお仕事へ行く関係でいつもよりかなり早朝にうさんぽさせてあげようと
茶太郎の部屋の扉を開けると、

茶太郎どこだ?

DSC_0278-2.jpg


DSC_0277-2.jpg


わらっこハウスの上に防寒対策で毛布をのれんのようにしてかけてある隙間から


DSC_0276-1.jpg


試しに飼い主が手を突っ込んだら

めっちゃあったかい


DSC_0281-2.jpg



今まで長いペットショップ生活だと24時間空調も整備されていたからね。


DSC_0283.JPG


確かに寒い夜はわらっこハウスでじっと暖をとって寝てるほうがいいかもね。[るんるん]

すっかり脱夜行性を果たした茶太郎くんでした。


お時間ありましたら、ひと手間お願いします[るんるん]



人気ブログランキングへ
nice!(161)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 161

コメント 23

green_blue_sky

毛布やわらがあれば、そこに潜って暖をとります。
野生の動物は人と違っていい能力をもっていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-21 23:02) 

ニッキー

茶太郎くんも寒い夜は暖かい場所でゆっくり寝た方が良いって分かったんですねぇ^^
うちのにゃんずも寒い夜はかみさんと一緒にぬくぬく♪寝てます(^.^)
が、早朝のご飯要求は譲れないそうです(^_^;)
by ニッキー (2014-12-21 23:07) 

chocomomo

夜はちゃんと暖を取って寝ると脱夜行性かぁ~。
なるほど!
モモは少し夜行性になって欲しいから起こして
おこう!朝5時起きは辛い...^^;

by chocomomo (2014-12-21 23:25) 

枝動

こんばんは。
あはは、健全健全♪お昼いっぱい遊んで、夜に寝ましょう(笑)
うさぎさんって、どっちかと云えば夜行性なの?そう云えば、うちに来ていた子も、夜に活発に動いていたなあ^^;
by 枝動 (2014-12-21 23:27) 

くまら

24時間空調言う選択肢は・・・無理ですもんね(あ、我が家の場合っす)
by くまら (2014-12-22 00:03) 

フヂ

やっぱり早寝早起きの方が
健康的ですもんね(*´艸`*)
by フヂ (2014-12-22 00:09) 

raomelon

わらっこハウス暖かそうですね^^
のれんからちょこっと覗いたお顔の可愛いこと(*^^*)
所変わればでしっかり環境に順応するんですね~
by raomelon (2014-12-22 01:19) 

ともちん

茶太郎君、脱夜行性ができてよかったですね。
わらっこハウスのあったか仕様は居心地が
よさそうですね(*´∇`*)
私も茶太郎君を見習って、脱夜行性を目指して
みようかと考えます( *´艸`)
by ともちん (2014-12-22 02:02) 

ゲンママ

茶太郎くんのお家、可愛くてあったかそう~^^
やっぱり、規則正しく早寝早起きがいいですよ~!(^^)!
by ゲンママ (2014-12-22 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
環境にも順応して・・・家族の一員に。
お茶目な茶太郎君冬場の居何処見つけた様で良かったです。
by YUTAじい (2014-12-22 06:21) 

terrybear

わらっこハウスあたたかそうね~
うさぎさんって夜行性ですか?
by terrybear (2014-12-22 06:37) 

pandan

うささんは寒さに弱いのですね〜
温かくていいな〜
by pandan (2014-12-22 07:39) 

marimo

ウサギさんって寒いのは東夷なのだと思い込んでました(笑
by marimo (2014-12-22 07:56) 

イチロー

隙間から見える茶太郎君かわいいですね^_^
by イチロー (2014-12-22 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。茶太郎君、寒さ対策もバッチリですね。今日はこちらはマイナス温度です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-22 08:43) 

PopLife

冬眠の時期に出歩くと食われちまうぞ!
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-12-22 09:41) 

きたがわさちこ

茶太郎君も、色々寒さ対策してるわけですね!
みぃにゃんさんは茶太郎君を抱っこすればバッチリですね!笑
by きたがわさちこ (2014-12-22 11:58) 

isoshijimi

健康的でいい生活ですね♪
うさちゃんのあたたかさは癒されそう~
by isoshijimi (2014-12-22 14:42) 

栗ママ

茶太郎くんは何しても癒やされるね
のぞいてるお写真かわいい!

by 栗ママ (2014-12-22 16:25) 

昆野誠吾

わらっこハウス・・私も潜りこみたいです(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-22 18:15) 

ちゃめこ

防寒対策がされたわらっこハウスからチラッと見える茶太郎くんは、居心地が良さそう♪
大事にされて幸せものだな~(*^_^*)
by ちゃめこ (2014-12-22 20:23) 

asukamama

毛布にくるまれ暖かそうなわらっこハウスですね
茶太郎くんもお気に入りですね♪
我が家の寒がりわんこも欲しがりそうなハウスです~
by asukamama (2014-12-22 21:55) 

SaraTriennale

うさちゃんめちゃ可愛いです**
もふもふ抱きしめたい。笑

毛布温かそうです。^^
by SaraTriennale (2014-12-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0