SSブログ

もうこの季節がやってきました。 [ロッキーのこと]

またもや大喜びで車に飛び乗ったロッキーさんですが、
行先はもちろん、病院[病院][バッド(下向き矢印)]


P3162517-1.jpg


来月からフィラリアのお薬がスタートするので今年は混雑を避けるため
早い時期に病院へ行くことにしました。
(来月からはもうすんごい混雑するので。)
休日でしたが、比較的空いていてすぐに呼んでもらえました[手(チョキ)]

この方はイヤだろうけどね。


P3162522-1.jpg


診察室の扉前脚でなんども開けろと催促されました[たらーっ(汗)]


もう、あきらめてまな板の上のコイになりたまえっ


P3162527-1.jpg


P3162526-1.jpg


採血の結果はフィラリア陰性です。


P3162542-1.jpg


それと今年も一年に1回の健康診断もお願いしました。
この結果は1週間後です。


P3162529-1.jpg


この後、耳掃除、爪切り、肛門絞りのフルコースをしてもらって
待合室で待つ飼い主含めほかの方々を笑わせてくれたロッキーさんでした。
(この世の終わりの叫び声が響いていました。[わーい(嬉しい顔)]


帰りは、安堵の表情のロッキーさんでした。


P3162536-1.jpg


今年もお疲れ様~。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
今日動物病院で待っていたらこんな張り紙が[exclamation]


P3162530-1.jpg


台湾で野生動物が狂犬病に感染されていたとの事。
日本同様台湾も狂犬病の発生率ゼロだったのに・・・。[がく~(落胆した顔)]
最近はいろんな外来種など輸入されたりしてるので何も犬だけが
狂犬病を持ってるわけではないのです。
やはり人にも感染しない為にも、ワンコには必ず狂犬病の予防接種は
しなければいけないですね[exclamation×2]
ワンコ飼いの皆様予防接種は必ず受けましょう[exclamation×2]



ランキング参加中です。今日はかなりお疲れだったロッキーにぽちっとお願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(155)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 155

コメント 38

フヂ

ロッキー君、頑張りましたね。
これからも元気でいるために、
ちょっとだけ我慢してね(*´ω`*)
by フヂ (2014-03-17 00:10) 

ともちん

病院への景色を覚えているんですね。
とても不安そうな表情が見ていてかわいそう…
でも帰りにはホッとしていてよかったです。
ロッキー君お疲れ様でした(*´∇`*)
by ともちん (2014-03-17 00:40) 

raomelon

ロッキー君お疲れさまでした^^
フィラリアの検査と一緒に
健康診断しておくと安心ですね(*^^*)
終わった後の笑顔は最高ですね~
by raomelon (2014-03-17 00:45) 

銀狼

診察お疲れ様でしたぁ^^
辛いだろうけど、これで安心して思いっきり暴れまわれますね^^
by 銀狼 (2014-03-17 01:00) 

ma2ma2

台湾は犬が結構放し飼いにされているので、チョット心配ですね!
by ma2ma2 (2014-03-17 01:02) 

ゆうのすけ

ロッキーくん お疲れさまでした。
かえりは凄くいい顔してますね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-17 01:15) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君の叫び声を想像して、私も笑わせてもらいました(爆)
病院は日曜もやってるんですか?お勤めの人は、助かりますね(^^)
うちも、狂犬病・混合ワクチンと続きます。うちのは、おとなしいですよ(笑)
by 枝動 (2014-03-17 01:22) 

ちょいのり

そういえばおじいちゃん以外にもロッキー君の苦手なのがありましたね。病院^^;

by ちょいのり (2014-03-17 01:39) 

フロリダマナティー

ロッキー君、スゴく緊張してるけど、検査は陰性で良かったですね(o^^o)
うちも健康診断そろそろ受けさせたいです
by フロリダマナティー (2014-03-17 03:56) 

isoshijimi

ロッキーちゃんには申し訳ないですが、この世の終わりのような声を一度聞いてみたいと思ったりして・・・(笑)
by isoshijimi (2014-03-17 04:04) 

沈丁花

ロッキー君頑張りましたね〜偉い!褒めてあげましょう〜
私でも緊張します。説明もなく・・・解らない?・・・状態で。
でも、健康診断して・・・安心ですね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-03-17 04:53) 

green_blue_sky

ロッキー君、お疲れ様でした。
家にいるときは全く違いますね^_^;
よほど怖いのでしょうね・・・
動物病院に行くと、この世の終わりのような顔をするわんこがいます。
ニャンコは固まりやすいですが・・・
by green_blue_sky (2014-03-17 05:51) 

oko

ロッキーくん、お疲れさま〜
頑張ったね!!
表情が緊張してるのがよくわかりますっっ
by oko (2014-03-17 06:24) 

ゲンママ

ロッキー君、お疲れ様でした~^^;
行きと帰りの表情、全く違いますね~
セット割引、いいですね!
by ゲンママ (2014-03-17 06:36) 

bulldogsの未来ママ

この世の終わりの叫びとは…(@_@)ロッキーくん、苦手な病院、お疲れ様でした。
健康診断も何もないと良いですね(^^)
by bulldogsの未来ママ (2014-03-17 06:48) 

ゆうゆう

この世の終わり・・・w
ロッキー君、お疲れさまでした。
この時期になりましたね〜。
by ゆうゆう (2014-03-17 06:48) 

terrybear

え~!台湾で狂犬病ってなんか近いから怖いですよね
最近はワンちゃん連れて海外遊びに行く人も多いしね
ロッキーくん大変な日だったのね~
おつかれさま
by terrybear (2014-03-17 06:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、緊張でハヒハヒ!お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-17 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君ハラハラドキドキ・・・お疲れ様、これで一安心結果も待ち。
笑顔が一番ですね、可愛いです。
by YUTAじい (2014-03-17 07:35) 

イチロー

ロッキー君お疲れ様。終わった笑顔がいいですね。
by イチロー (2014-03-17 07:49) 

yuzuhane

全身検査が45%オフになるのはいいですね。結果がいいといいですね、
by yuzuhane (2014-03-17 08:37) 

ニッキー

ロッキーくん、みぃにゃんさんお疲れ様でした(^^♪
ロッキーくんにとってはすごく嫌だと思うけど、これもロッキーくんのためだから頑張ろうね(^.^)
検査結果、全て良好でありますように(^○^)
by ニッキー (2014-03-17 09:17) 

アロマたん

ろっきーのこの世の終わりの叫び声って
どんにゃのか気になるにゃ~~((´ω`*))
あたちは病院行っても鳴かないにゃ!
だけど肉球の汗はハンパないにゃ。。笑
by アロマたん (2014-03-17 09:27) 

PopLife

最近バナナが見当たらない筈だ、エッ?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-03-17 09:43) 

Chiho

飛び乗った行き先が病院でお疲れ様でした~ 
この世の終わりの叫び声、、いつか聞いてみたいです^m^
by Chiho (2014-03-17 10:45) 

makkun

ロッキーくんとしては災難の一日だったね~
これもおとうちゃん・おかあちゃん・じいちゃん
み~んなと楽しく過ごす為に必要な事なんだからね~
解放された時の笑顔が最高だから
また来年も最高の笑顔を見せてチョウダ~イU*^ェ^*U
by makkun (2014-03-17 13:18) 

栗ママ

ロッキー君お疲れ様でした
検査結果何もないといいね!

フィラリア薬、予約しなきゃね
税率アップ前に買わないと高くなるね
週末行こ~ってこのとこ病院ばっか行ってる気がする・・・・・
by 栗ママ (2014-03-17 13:53) 

DEMIりん

狂犬病予防接種やフィラリアのお薬開始の時期が始まりますねー。
この前まで寒さ対策だったのが、あっというまに暑さ対策になるのよね。
ロッキーくん、車が好きなのね(*^_^*)
次回乗車の時には楽しい所へ行けるかな?ヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2014-03-17 14:13) 

昆野誠吾

ロッキー君ご苦労さまです♪
この世の終わりの叫び声、
ちょっと聞いてみたいかも(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-17 17:26) 

小梅姉

セットでお得って、いいですね~(^^)
行きと帰りと、ホント表情が違いますね。
ロッキーくん、お疲れ様でした。
by 小梅姉 (2014-03-17 19:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
もうですか。
こちらは5月くらいにしてたのでは…
室内基本なので。
by 夏炉冬扇 (2014-03-17 19:05) 

JUNJUN

ロッキーくん、陰性でよかったです。
狂犬病、こわいですね~。
やはり、飼い主一人一人がきをつけないといけませんね。
by JUNJUN (2014-03-17 19:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、叫び声聞きたかったですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-17 21:23) 

ゆきち

病院はイヤですよね・・・
ロッキーくん、良く頑張りました!お疲れ様です。
by ゆきち (2014-03-17 21:37) 

kick_drive

ロッキー君、みんな君には元気でいてほしいんだよ。
健康でいるために我慢してね。
by kick_drive (2014-03-17 22:29) 

ra35

ロッキー君 お疲れ様!!この世の終わりの声・・・聴いてみたいな~(笑)

狂犬病 怖いですね~ みんなで うければ 怖くない!!目指せ!狂犬病予防接種 100%・・ですね

by ra35 (2014-03-17 23:22) 

ひめ柴

こんばんは^^
もうフィラリアですか?!早いですねぇ~
ウチの場合は混雑時に行きますw
そして季節感を実感...(*´ェ`*)ポッ
ウソです。(;´▽`A``

ウチの所もはがきが来ましたヨ。狂犬病のはがき♪
1年が早い~
by ひめ柴 (2014-03-17 23:30) 

youzi

ファイラリの検査、ももは一番初めに受けただけで、その後は先生が出してくれる薬を飲んでいるから、大丈夫でしょって、受けた事がありませんでした。
by youzi (2014-03-18 06:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0