SSブログ

散歩しやすいワンコ、しにくいワンコ。 [ロッキーのお友達]

P3082190-1.jpg

この日の夕方の散歩はぷっちょも一緒です。

途中で近所のワン友キャバリアのミルちゃんと逢いました[るんるん]


P3082184-1.jpg


一緒に連れていってあげたかったけど、ミルちゃんママさんがお出かけするので
次の機会にでも~って一緒に行きたそうにしてるミルちゃんをなだめて
バイバイすることに。[たらーっ(汗)]


P3082185-1.jpg


すると前でイジワル男が、ミルちゃんにおもいっきり睨んでいました[ふらふら]


P3082189-1.jpg


ミルちゃんじゃなくて君が一番厄介やねんけど・・・。[たらーっ(汗)]


飼い主はウンP処理&撮影係なんですが、ふと前のお二人さんを観ると


P3082198-1.jpg



当然、マナーの良いのは左側のぷっちょさん。人の横にぴったりそって歩いていますね。
それに比べて右側の悪ガキは


P3082194-1.jpg


自由自在・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁこんな風にさせてしまった飼い主が悪いんですけどね・・・。
普通のリードで散歩すると早すぎて人間の体力が非常に厳しいんです・・・。
(みんな若くないので・・・。[ふらふら]
それでロングリードにしたらこのありさま・・・。

ロッキーがもう少しおじぃちゃんになったら良い感じで歩いてくれるだろうと
それまで気長に待つ事にした飼い主です。
(お利口ワンコさんはマネしないでねっ[るんるん]



ランキング参加中です。いつも応援ありがとうございます。[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(153)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 153

コメント 33

ともちん

自由にお散歩を満喫するロッキー君が素敵です♪
今日はミルちゃんもぷっちょさんもいて豪華出演陣ですね(*^^*)
by ともちん (2014-03-16 00:06) 

DEBDYLAN

なんか、お気持ち解かります~^^;

by DEBDYLAN (2014-03-16 00:17) 

フヂ

ミルちゃんお久しぶり~。
ロッキー君はまだヤングだから
元気いっぱいですね(*´ω`*)
by フヂ (2014-03-16 00:17) 

くまら

いやいや、自由奔放がロッキー君ぽいです
by くまら (2014-03-16 00:33) 

raomelon

ご近所さん勢ぞろいですね(*^^*)
クーはビビりなのでいつもぴったり横で歩いていました^^
マイペースなロッキー君も可愛いですね^^
by raomelon (2014-03-16 00:43) 

ちょいのり

おりこうさんだとロッキー君らしくないので、
このままがいいですw

by ちょいのり (2014-03-16 01:07) 

銀狼

多少ヤンチャでも元気いっぱいなロッキー君じゃないと!^^
by 銀狼 (2014-03-16 01:19) 

沈丁花

ロッキー君らしさは認めてあげましょう〜若さでしょう〜(笑)
by 沈丁花 (2014-03-16 04:23) 

ゲンママ

ぶっちょさん、お利口に歩けるんですね~
ゲンも、ロッキー君のようになります~(泣)
ミルちゃん、可愛いですね~
by ゲンママ (2014-03-16 06:29) 

morichan

確かに実家のワンコは、若い頃は散歩が大変だった~。
グイグイ引っ張る力は、半端なかった(^_^;)
今となれば、その頃が、懐かしいなぁ。
by morichan (2014-03-16 06:52) 

pandan

散歩楽しいですね〜
by pandan (2014-03-16 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の性格良く解ります・・・微笑ましい散歩姿ですね。
ミルちゃんの眼生き生きしてます。
by YUTAじい (2014-03-16 07:22) 

green_blue_sky

ロッキー君、周りに合わせてくれるのを待ちましょう。
散歩姿いいですね~ニャンコではできないイヌ友ですね。
ミルちゃん、いつ見てもおしとやか。
わんこ、ニャンコは個性豊か。
日曜日の最高気温は18度、とても気持ちがいいです~
by green_blue_sky (2014-03-16 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自由気ままに我が道を行くロッキー君。。
いいなぁ~。。(笑)
強引(ゴーイング)マイウェ~ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-16 07:43) 

isoshijimi

あははロッキーちゃん自由ですね(^^)
ぷっちょさんいい子ですね。
どっちもいいじゃないですか(^O^)
by isoshijimi (2014-03-16 07:52) 

いそいそ

やっぱり柴は自由にお散歩なのかな~
by いそいそ (2014-03-16 09:12) 

TAKUMA

違い、よーーーーーっくわかりました(*^^)d
by TAKUMA (2014-03-16 10:16) 

PopLife

ぽ、ぽ、ぽ、散歩。
てか?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-03-16 10:16) 

terrybear

ミルちゃん行きたいってお顔しているわね~
ロッキーくんきちんと横について歩きましょ~
ぷっちょさんおりこうさん
は~い、真似しないようにもあなに言っておきますね~
by terrybear (2014-03-16 10:56) 

ソニックマイヅル

さすがは切り込み隊長のロッキー君ですね。我が道を行くみたいな感じでニコニコです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-16 11:58) 

くみ

柴犬は特に仕方ないですね(言い訳)
うちも凄い引っ張ります。最後の方は疲れるのかゆっくりになってきますが^^;
by くみ (2014-03-16 12:10) 

toshi

自由にお散歩するロッキー君、元気そうですね。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-03-16 14:15) 

ゆきち

ロッキーくん、まだまだ元気が有り余ってますもんね^^
ニャンコも散歩できるといいんですが・・・一瞬で行方不明になりそうで怖いです^^;
by ゆきち (2014-03-16 16:00) 

haku

自由奔放なロッキーくん♪
そこがたまらなく魅力的です~ ^0^w
by haku (2014-03-16 16:06) 

くにちゃん

ミルちゃんかわいい~~~~^0^
by くにちゃん (2014-03-16 16:15) 

昆野誠吾

自由奔放なところも
ロッキー君カラーでしょうか♪
by 昆野誠吾 (2014-03-16 17:57) 

フロリダマナティー

うちもスゴく引っ張るし方向転換を急にするので、散歩しにくいワンコです^^;

最初は躾頑張ったんだけど、今は諦めて人に迷惑かけないことだけ気をつけてます
by フロリダマナティー (2014-03-16 18:15) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちらのマメとハナはリールなしでついてきます。
by 夏炉冬扇 (2014-03-16 19:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ロッキーくんは自由犬・・・(^^; 家のラブちゃんも先に歩くんですよ。
躾が悪かったのです(>_<) でもその内によぼよぼ...(*´ー`*)
今は元気なのが一番嬉しいです。
by ちゃーちゃん (2014-03-16 19:42) 

かのりん

ぷうたもロッキー君と一緒で~す(-.-)
普通のリードだとグングン引っ張るのでロングリードでお散歩です
これだとあまり引っ張らないのでね
お互い苦労させられますね(^_-)
by かのりん (2014-03-16 21:08) 

JUNJUN

ロッキーくん、よっぽど先を急ぎたかったのでしょうかねえ・・・。
ぷっちょさんとミルちゃんには、優しくしてあげてね♪
by JUNJUN (2014-03-16 22:00) 

ニッキー

ぷっちょさん、ミルちゃん、お久しぶり~(^^♪
2わんことも元気そうでなによりです(^.^)
ロッキーくん、元気が有り余ってるんですねぇ(^_^;)


by ニッキー (2014-03-16 22:16) 

まる

 こんばんは。
ロッキー君、元気でたくましいですね。
気候が暖かくなり、これからますます
お散歩が楽しくなりますね。
by まる (2014-03-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0