SSブログ

偏食だけどがんばります! [ロッキーのこと]

ペットショップで珍しいオヤツがあったので購入~

DSCF9332-1.jpg


かなり堅いですがチーズなんです。ヤギのチーズらしいです。
乳製品LOVE[揺れるハート]のロッキーなら絶対食べると確信もった飼い主。[るんるん]


DSCF9333-1.jpg


結果は・・・

DSCF9336-1.jpg


惨敗[がく~(落胆した顔)]


なんでじゃ~?
どうやらチーズは牛さんのチーズしかイヤみたいでした。[失恋]


そして、先日注文したコレが届きました。


ソネブロではお馴染みパフィーのおくすりさんのサプリメント「バウンシー」
(ブログタイトルをクリックするとブログへジャンプします。)


DSCF9338-1.jpg


実は以前までスパンキーを読ませていたのですが、どうもニホイが嫌らしく
鳥ミンチに混ぜてお団子にしてあげていたのですが、だんだん食べなくなり
鶏肉と一緒にスープ状にして一緒にあげても受け付けず・・・。
それでこちらに切り替えてみました。


DSCF9339-1.jpg

ニホイはスパンキーよりはるかに気になりません、(人間には。)
ロッキーには先住犬のロッキー兄たんの分まで長生きしてほしいしね。


DSCF9340-1.jpg


DSCF9341-1.jpg


お、口では張り切っていますが、実際なかなか食べてくれません
なので、とってもお腹が空いた状態にさせてフードと一緒に流し込んでもらおうと
たくらんでる飼い主です。


今日も最後までお使い頂きありがとうございました。
バウンシー数粒近所キャバリアのミルちゃんにお試しで進呈しました。
ミルちゃんは年のせいか歩き方がちょっと元気ないみたいなんです。
(猫のチビちゃんが戻ってこないのもあるかもしれませんね。)
なんとなく元気がないし、鼻も乾いてるし・・・。
これで少しでも元気になったらいいな[るんるん]

昨日の記事にあたたかいコメントありがとうございました。
ネット社会では当たり前の事ですもんね。私も無視しておきます。

ランキング参加中です。ミルちゃんにガンバレのポチをお願いします。



人気ブログランキングへ
nice!(170)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 170

コメント 42

フヂ

ヤギのチーズってクセがあるから、人間でも
好き嫌いあるんですよね。ロッキー君は
あまりお気に召さなかったんですね。
でもサプリはしっかり飲んで、いつまでも元気でね^^
by フヂ (2013-05-27 00:18) 

raomelon

ヤギのチーズはお気に召さなかったんですね^^;
サプリメントも若いうちから続ければいいと思いますよ^^
by raomelon (2013-05-27 00:28) 

ともちん

新しいおやつにも慎重なロッキー君なのですね。
サプリも摂るのが大変かもしれませんが
飲んで元気なロッキー君でいてくださいね~(*^^*)
by ともちん (2013-05-27 00:31) 

ra35

ブログ2周年 おめでとうございます!!
と言うことは 私も なんでした…すっかり忘れてました~(汗)


ロッキー君 背中 結構黒かったんですね 子犬の時は そうなのかな

マダム シンコ・・こちらではなかなか 手に入りません たいてい 限定200個で 整理券を 並んで もらわないとならないのです 一度は食べたいと思っているのですが・そっかーそーでもないのか~

羊毛フェルトのロッキー君 かわいい~ 私も はまってます ひつじちゃんの かほり・・MILKは大興奮ですよ~
かえでちゃん さすが!!女の子は強い!! ファイトだ!!ロッキー君

ネット・・いろいろありますね 
私は みぃにゃんさんとロッキー君 大好きです!! 

by ra35 (2013-05-27 00:40) 

銀狼

私、いまだにヤギのチーズって食べた事無いんです^^;
ロッキー君、勿体ないよ~(笑)
by 銀狼 (2013-05-27 01:00) 

ニッキー

ヤギのチーズはもしかして独特な匂いがあったのでしょうか(・・?
ロッキーくん、身体に良いもの食べて元気で長生きしようねぇ(^_-)-☆

チビちゃん、まだ戻って来ないんですねぇ(>_<)
ミルちゃんのためにも早く帰って来て欲しい<(_ _)>


by ニッキー (2013-05-27 01:46) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、好き嫌いはいかんですよ。
ちゃんと食べて、健康で長生きして、みぃにゃんさんをたくさん喜ばしてあげてね。
スパンキーもバウンシーもちゃんと食べようね~
by isoshijimi (2013-05-27 04:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

山羊のチーズダメでしたか。
うちのゴン太さんやエリックならどうなるだろう・・・
ちょっと試してみたくなりました^^;

エリックにもバウンシー与えていますよ^^
元気になってイタズラがパワーアップしたような・・・w
なお、ゴン太さんはスパンキーを絶賛摂取中です♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-05-27 06:26) 

RuddyCat-Lalah

山羊のチーズ、『ヒマラヤ・・・』いかにもというネーミングですね(^_^)
チーズにしてもサプリメントにしても、ロッキー君には匂いが違うと
駄目なんですね。さすがは嗅覚が鋭いです☆
ロッキー君、しっかり食べて長生きしてね。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 06:38) 

ゆうゆう

あら〜。
せっかく買ってきたのに、残念でしたね(^_^;)
見たことないオヤツって、気になりますよね(笑)
by ゆうゆう (2013-05-27 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・皆さんの愛情沢山貰って、長生きして欲しいです。
頑張れロッキー君!
最後の運動会・・・孫も頑張って組み体操を見せてくれました。
by YUTAじい (2013-05-27 06:52) 

DEMIりん

ロッキーくんは牛チーズ派なのね(*^_^*)
食べない物、カボチャやサツマイモ、ジャガイモとかの
お団子の中に入れるとパクっと食べちゃうかも。

by DEMIりん (2013-05-27 07:01) 

green_blue_sky

きっとにおいで食べないのでしょうね・・・
うっし君の里親さん探しといっても時間がかかります^_^;
空き家のそばに食事場所があるのですが、取り壊されるとと移動することでしょう・・・
by green_blue_sky (2013-05-27 07:03) 

小梅姉

好き嫌いが、ハッキリしているところが気持ちよいです(^^)
うちは、何でもバクってなりそう・・・。
by 小梅姉 (2013-05-27 07:40) 

motosoft

サプリメントは、人間用だって、おいしくないのが多いです。
自然の食品じゃないですもん。
ロッキーくんは、正直者ですよ。
by motosoft (2013-05-27 08:00) 

月夜のうずのしゅげ

「ぷいっ」とか「きりっ」とかするロッキー君の反応が
やんちゃで正直で可愛いです。
先住犬のロッキーさんがいたのですね。
長生きして欲しいです。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-27 08:05) 

ゲンママ

ロッキー君、高いおやつなんだからたべてよ~って感じですね♪
by ゲンママ (2013-05-27 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-27 08:53) 

ここはまあ

ええ?最近ほかのブロガーさんでヒマラヤチーズステイックの記事読んだけど、その子は大喜びで食べてたよ^^;ロッキーくんはお気に召さなかったのか^^;どんなにおいなんだろ?
by ここはまあ (2013-05-27 09:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。さすがはロッキー君、超グルメなんですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-27 09:25) 

kuwachan

ロッキーくん、味にはうるさいんですね^_−☆
グルメなわんこですね(笑)
by kuwachan (2013-05-27 09:31) 

terrybear

もあなもこの水牛の買ったけどダメでしたよ
長く遊んでいられるからって思ったのに~
もあなはスパンキーご飯に混ぜて食べてます
最初においがダメかな~って思ったらまるで気にせずガツガツとでよかった~
ロッキーくん食べましょうね~
by terrybear (2013-05-27 10:05) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
『ロッキーくん、好き嫌いですか?みぃにゃんさんがロッキーくんの身体の為を思って買い求めてくれたんですよ・・・有り難いよね。
家のちゃーちゃんはおやつも、サプリメントもくれませんよ(>_<) 
でも、普通のワン子の食事だけでもワタシは元気です...』と家のラブちゃんが言ってます(^^;

実は私も病院の薬以外にはサプリメントは飲んでいません・・・何となく
心配なんです。
食べ慣れない物は嫌なのかしら・・・そう言えば昔、ヤギの乳を飲んだ事が有りましたけど、匂いがキツかったのを覚えています(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-27 10:05) 

Chiho

ヤギのチーズはダメでしたか・・。
人間が食べる用も結構匂いが独特だったような気がします。。
サプリ頑張って飲んで(食べて)くれることを応援しています!
by Chiho (2013-05-27 10:33) 

リラクシード

ロッキー君こだわっていますね!
でも健康にも気を使ってほしいですね(^_^;)
by リラクシード (2013-05-27 11:52) 

DEMIりん

あのーあのー・・・(^_^;)
ロッキーくん、海草は食べますか?
お肉にほんの少量のメカブ(勿論タレのつていない物です)とかワカメとか、細かく細かくして、ほーんの少しをワンコハンバーグみたいな物の中心に入れてみて。。
もし大丈夫そうなら。。イイ考えがあります(笑)
by DEMIりん (2013-05-27 14:02) 

イヴママ

我が家のイヴはかえでちゃんと同じノリですね。
食いしん坊です。
メスは比較的食いしん坊って言いますよね。
なんか嫌なコメントあったんですか!?
許せないな~、そういうの><
by イヴママ (2013-05-27 15:25) 

taka

やはり好き嫌いがあるのですね
わたしみたいになんでも食べないとね(笑)
by taka (2013-05-27 16:36) 

昆野誠吾

山羊といえば沖縄石垣島で食した山羊汁です。
悶絶なカホリでグロッキーでした(笑
by 昆野誠吾 (2013-05-27 16:41) 

だいず

ロッキー君、自分の好みはハッキリ主張ですね(^^)
いつまでも元気でいたもらいたいですよね。
by だいず (2013-05-27 18:56) 

美美

ヤギのチーズはけっこう匂いがキツイですからね。
by 美美 (2013-05-27 19:47) 

ゆきち

山羊のチーズ!
ワインに合いますよ~とお店で勧められて食べてみましたが・・・
口の中いっぱいに広がる動物園の臭いにノックアウトされた経験あり^^;
ロッキー君のお口にも合わなかったかもしれませんね。

by ゆきち (2013-05-27 20:02) 

JUNJUN

ヨーロッパでよく見るヤギのチーズ、ワンコ用もあったんですね~。
ロッキーくんは、お気に召さなかったかな?
by JUNJUN (2013-05-27 20:22) 

さゆりんご

ヤギのチーズですか???
私もちょっと食べてみたいですね~♪
ところで不快なコメントですか!!
そんなの気にしないで削除削除!!ですよ!!
そのストレスは ロッキーくんが癒してくれます♪
by さゆりんご (2013-05-27 20:59) 

くにちゃん

チビちゃん早く帰ってきてください~。
by くにちゃん (2013-05-27 20:59) 

kuro0301

ロッキー君、好き嫌いしないで、何でも食べよう
ロッキーのために飼い主さん考えてくれてるのだからね^^
by kuro0301 (2013-05-27 23:05) 

yuzuhane

山羊のチーズはにおいがきついからお気に召さなかったのかもしれないですね。同じチーズでも違いがわかるロッキー君ですね。最後の顔何とも言えなく印象的です。
by yuzuhane (2013-05-27 23:14) 

みずき

ヤギのチーズですか。クセが強くて逆に好きだったりとか
思うんですが、なかなか思うようにはですね。
好きなものと似たものだから食べるだろうと思って
買ってきたのに、プイってされること、あります^^;
by みずき (2013-05-27 23:44) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。チーズって言ったら、どの子も大好物って思いますが、食べないよって言うチーズもあるんですね。ロッキーちゃんの羊毛ストラップ、似てましたね。私も作ってみたいとおもいながら、3年が経過しています〜。隠したロッキーちゃん、可愛いですね。もももよく穴を掘っていました。その中で過ごすのは心地良かったようですね。
by youzi (2013-05-28 06:55) 

ひでぷに

ロッキー君も好き嫌いがあるんですね〜(^_^;)
「体に良いんだから!」って言っても聞いてくれませんしね...
だけど、いつまでも元気なロッキー君でいるために、ちゃんと食べようね^^
by ひでぷに (2013-05-28 08:38) 

macinu

いや~もう仕込みに行かなければ~!!取り敢えず応援ポチだけ~!!後でゆっくりきま~す(^O^)v
by macinu (2013-05-28 11:08) 

TAKUMA

偏食はいけませんよ~

「酒ばっか飲んでるよりいいニャ」byきょん
by TAKUMA (2013-05-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0