SSブログ

老い。 [ロッキーのこと]

日中のロッキーさんといえば・・・。


IMG_6459.JPG



IMG_6479.JPG



時折り


IMG_6465.JPG


ほぼ人通らないけどね。(笑)



IMG_6496.JPG



おもちゃも遊ばなくなったしね。 シニアになると気力がなくなっちゃうんだろうね・・・。

それは人間も同じで、じぃちゃんもほぼロッキーさんみたいな 生活してます。テレビばっかり見て寝てますね・・・。


IMG_6474.JPG



いつもしんどいしんどいと言い訳しますが、気力とだんだんできない もどかしさがあるみたいです。


なんだかな・・・。認知にならなければいいですが・・。


心配な飼い主です。


いつもご訪問ありがとうございます。



ペットランキング
nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 14

枝動

こんばんは。
ロッキー君もじいちゃんも、なんか趣味があればいいのにね。
あっ、ロッキー君はあったか、穴掘りとか夜のかけっことかいろいろ。^^;
by 枝動 (2021-09-06 23:07) 

フヂ

今はあちこち出かけたりできないから、
余計にやる気がそがれちゃいますね。
何か楽しいことがあるといいのですが。
by フヂ (2021-09-06 23:30) 

斗夢

じいちゃんが認知症にならない方法。
どんどん仕事をしてもらう。
by 斗夢 (2021-09-07 05:35) 

ニコニコファイト

お隣のラッキー君に会ったらテンションアップするかも^^
by ニコニコファイト (2021-09-07 06:56) 

夏炉冬扇

畑はいいですよ。じいちゃん、軽トラあるから。
by 夏炉冬扇 (2021-09-07 07:35) 

sara-papa

ロッキー君、そんなことないよねぇ♪
by sara-papa (2021-09-07 07:59) 

もーもー

年はとりたくありませんが  宿命で
じいちゃんも、癌になったり、手術・・と
思い悩む年頃ですね・・気持ちが  どうしても落ち込みやすい
ロッキー君を じいちゃんのそばに置いて
気を紛らすと  お互いいいかもしれませんね
by もーもー (2021-09-07 09:00) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のジュエルは13歳を過ぎました・・・
寝てばかりです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-07 09:42) 

ゆきち

たまには兄たんに来てもらってビシバシとロッキーくんを刺激してもらわないと・・ですね^^;
おじいさまも疲れない範囲で体を動かせるといいですね。
by ゆきち (2021-09-07 12:16) 

お散歩爺

ロッキー君も日々退屈で過してるんですね。
上からヒモでボールでも吊して置いたらジャレて運動にならないかな?。
by お散歩爺 (2021-09-07 12:58) 

栗ママ

だんだんとですかね・・・・・
寂しいけど
疲れない程度でお散歩がいいですかね

by 栗ママ (2021-09-07 15:21) 

とし@黒猫

家の中を走り回ってたじゃないですか!
あの元気はどこへ?
by とし@黒猫 (2021-09-07 18:37) 

きぃ

やはり刺激は必要ですよね!!
やはりお散歩でしょうか??
by きぃ (2021-09-07 21:57) 

PopLife

大丈夫だ~
by PopLife (2021-09-08 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。