SSブログ

キラキラビーム [ロッキーのこと]

ばぁちゃんとロッキーさんがラブラブ中。[揺れるハート]


DSCF5135.JPG


・・・かと思いきや、


ストーブ争奪中でした。(笑)



DSCF5136.JPG


常にストーブの前はこのお二人の取り合い。


以前からずっと食べたかった中島大祥堂の人気のケーキ

かやぶき


DSCF5156.JPG


中島大祥堂の本店は京都府の丹波篠山で関西ではあと大阪高島屋のみでしか
店舗がありません。丹波栗と丹波黒豆をふんだんに使われてるお店なんですよ~。
このケーキは丹波栗をふんだんに使ったケーキでかやぶきをイメージして
作られたケーキです。


おっと、ひょっこり現れたロッキーさん。



DSCF5160.JPG



栗がめちゃくちゃ濃厚でこれはかなり美味~[ハートたち(複数ハート)]


DSCF5159.JPG


中のクリームもまろやかでクリーミー[揺れるハート]


そして、クリームフェチのロッキーさんはキラキラビームを
飼い主(ケーキ)めちゃくちゃ送りながらクリームのお裾分けを待っているのであった。[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5161.JPG


このキラキラビームにやられてちょびっとだけクリームあげた
甘い飼い主でした・・・。



キラキラビームに弱い飼い主にもっと厳しくしろっ!のぽちをお願いします。



ペットランキング
nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 17

ニッキー

ばあちゃん様とロッキーくんのイチャイチャtimeかと
思いきや、ストーブ争奪戦だったんですね(⌒-⌒; )
「かやぶき」美味しそう♪( ´▽`)
ロッキーくん、まいう〜なクリーム貰えて良かったねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-02-05 23:19) 

raomelon

栗好きにはたまりませんね
丹波栗のケーキ、美味しそう( *´艸`)
ロッキー君のキラ☆キラビームには勝てませんね
お裾分け良かったね♪
by raomelon (2019-02-05 23:41) 

ゆうのすけ

ごっくんちょ!多分ロッキーくんと同じ気分です!^^
丹波栗と丹波黒豆は格別ですものね!
こちらでは滅多に丹波モノはいただけないから
この一品は きっと関西でいただくから美味しいんだろうな!^^☆
by ゆうのすけ (2019-02-05 23:54) 

フヂ

2枚目のお写真、しっかり
おやつも写ってますね(*´艸`*)
by フヂ (2019-02-06 01:15) 

斗夢

最後の写真は目を輝かせて若い顔ですね。
これでは飼い主はやりたくなりますね。
by 斗夢 (2019-02-06 05:38) 

ニコニコファイト

キラキラビーム~!強烈です。ニコもクリームあげそう^^
by ニコニコファイト (2019-02-06 06:49) 

横 濱男

かやぶき・・・殆ど使わなくなった単語ですね。。
似てます。。(^^)
by 横 濱男 (2019-02-06 07:09) 

きぃ

ラブラブモードかと思ったら
場所争い??(笑
でも二人でくっついていれば
もっと温かいですね(#^.^#)

キラキラビーム!
私も負けそうです♪
by きぃ (2019-02-06 07:51) 

もーもー

そんな目で  ジー―と見られたら・・・ねーーーー
甘くなります
寒いです  ストーブの取り合い  微笑ましいです
by もーもー (2019-02-06 07:57) 

夏炉冬扇

やっぱりもらったか、ロッキー。
by 夏炉冬扇 (2019-02-06 08:59) 

marimo

丹波栗のモンブランなのですね♪
猫は甘みを感じる味覚がないと聞いたことがあり、
え~~じゃあ生クリームなどを舐めるけど甘みを感じてないのか~
と思ったのでした。
by marimo (2019-02-06 09:34) 

sara-papa

キラキラビームには、俺も弱いなぁー♪(^^)
by sara-papa (2019-02-06 12:38) 

ゆきち

かやぶき、美味しそう~♪
高島屋にあるのですね! メモ、メモ、(#^^#)
by ゆきち (2019-02-06 12:42) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
この輝いた目には負けてしまいますね。
by SORI (2019-02-06 16:07) 

ナビパ

キラキラビームは無敵です。私もついつい。。。^ ^ ;
by ナビパ (2019-02-06 20:08) 

JUNJUN

関西地区のみのケーキですかあ・・・。
丹波栗とは、贅沢でおいしそうですねえ。
by JUNJUN (2019-02-06 21:52) 

あとりえSAKANA

おかげで美味しく「かやぶき」
食べられましたー!m(__)m
by あとりえSAKANA (2019-02-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。