SSブログ

花より冒険! [散歩]

この日の夕方は久々に湧き水の出てるところへお散歩。


久々なので張り切るロッキー。[手(グー)]


P4022250-1.jpg


すると目線の先に・・・。


菜の花畑が[かわいい][かわいい]


P4022251-1.jpg



群生しているととても鮮やかですね。元気もらえる色ですね[グッド(上向き矢印)]


P4022263.JPG



これは一緒に撮影できるチャーーンス[ひらめき]


となんとか、ロッキーをお引止めしようとしたのですが、


その横の


P4022261-1.jpg



花よりワイルドな道がお好みのロッキーさんです・・・。[ふらふら]


それから例の湧き水の場所へ行って行きたがらないロッキーさんは
ばぁちゃんに預けて飼い主だけ山の湧き水を
触りにいったのですが、


・・・水がぬるい。[たらーっ(汗)]

ちょっと飲もうかなとはとても思えなかったです。
やはり湧き水は冷たいイメージですよね~?(違うかな)


おまけ
先日いった伊勢のスイーツ。


P4022247.JPG



P4022244.JPG



賞味期限が早いにも関わらず、ちゃかり期限内にすべて食べました。[わーい(嬉しい顔)]


これは痩せられないわ・・・。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング


nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 162

コメント 28

しのぴん

赤福だ~!。イイナ~。
ワタシは未だに食べたことがない幻の一品だったりします(*_*)。
by しのぴん (2017-04-08 23:19) 

ゆきち

菜の花背負ったロッキーくん、見たかったな~(^◇^)
大きな栗、美味しそうです♪
by ゆきち (2017-04-08 23:23) 

フヂ

気温が上がって来たからかな?
確かに湧き水はキンキンに冷えてるイメージ~。
by フヂ (2017-04-08 23:31) 

ゆうのすけ

ひゃ~っ赤福・・・。これ一気に行けるかも!^^;
こちらにも湧き水が出ているところが(千葉県の南の方)にあって
一時期は くみにいってましたよ。^^
井戸と同じなので 冬は暖かく(冷たくなく) 夏は冷たいんですよね。
またドライヴがてら くみに行ってみようかな。^^

by ゆうのすけ (2017-04-08 23:48) 

ニッキー

ロッキーくんは男の子だから綺麗な花よりは冒険なんですね=(^.^)=
湧き水はやっぱり冷たい方が美味しそうです(⌒-⌒; )
赤福、賞味期限短いけどいつも余裕で食べ終わっちゃいますw
by ニッキー (2017-04-09 00:08) 

JUNJUN

桜も満開ですが、菜の花もきれい♪
でもやっぱり、赤福に目が行っちゃうな(笑)。
by JUNJUN (2017-04-09 00:09) 

沈丁花

冒険してみたい!憧れます。(*^^)v
by 沈丁花 (2017-04-09 05:17) 

斗夢

多くの人がおみやげに買うから、儲かるだろうな。
お伊勢さんに行ってきたという証明でもある^^。
by 斗夢 (2017-04-09 06:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりロッキー君はワイルド道なんですよね。時には控えめな時もあるメリハリな感じが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 06:45) 

ぽちの輔

湧き水はほとんど温度が変わりませんから
夏は冷たく冬は温かく感じると思います^^;
by ぽちの輔 (2017-04-09 07:05) 

ニコニコファイト

ロッキー君は、菜の花よりも山道に散歩が好きなのですね^^
by ニコニコファイト (2017-04-09 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君復活ですね・・・
by YUTAじい (2017-04-09 07:43) 

green_blue_sky

美味しいものは早く食べますね(^_^;)
湧き水は一定温度だから、今は生ぬるく感じるのかもしれません。
菜の花がきれい。
by green_blue_sky (2017-04-09 08:06) 

ちぃ

わぁ〜、赤福おいしいですよね♪
おかげ横丁の赤福本店の店先で食べた
出来立て赤福はまた格別でしたよ〜。
by ちぃ (2017-04-09 08:34) 

きぃ

湧き水は冷たいイメージがありました!!
それはビックリしますよね(;^_^A
赤福!!!思いっきり食べたいです!
食べた後後悔しそうですが(笑
by きぃ (2017-04-09 08:43) 

プー太の父

そちらはもう菜の花が咲いてるんですね。
わが家の庭も雪が消えたので
クロッカスが咲きだしてきました。
by プー太の父 (2017-04-09 09:11) 

ひでぷに

親の気持ち、子知らずですね~(^_^;)
ぬるい湧き水・・・聞いたことありませんが...
赤福はやっぱり人気がありますねぇ!
ワタシも大好きです(*^^*)
by ひでぷに (2017-04-09 09:32) 

名犬ゴン太の兄

花より冒険!
それでこそ、男の子ですよ^^
ロッキー君、ワイルドで格好いいよ!!!

湧き水・・・確かに、冷たいイメージですよね。
夏まで待ちましょう^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2017-04-09 10:09) 

ゆうみ

R
今度 ご主人様がうんまいスィーツ持っていたら
おらに分けてね
by ゆうみ (2017-04-09 11:04) 

とし@黒猫

菜の花、いっぱい咲いているといいなあ。
幼稚園時代は、田舎にいたので、春は、菜の花がいっぱいでした。
もちろん、食用です。
おひたしとか、炒めたり、色々食べました。
by とし@黒猫 (2017-04-09 11:37) 

ナビパ

元気色のな菜の花イエロー大好きです。
でもワイルダーなロッキーくんの冒険心もわかるよ〜^^b
うちのも花より団子です。(笑)
by ナビパ (2017-04-09 11:54) 

terrybear

う~ん、たしかに湧き水って冷たいイメージですよ~
ロッキーくん知っていたのかも
冷たくないって(ホントかな?)
菜の花ビタミンカラーですよね~
by terrybear (2017-04-09 14:07) 

kick_drive

こんにちは。湧き水は「冷た~~~~~い!」に
限ります。皆さん一緒ですね。

by kick_drive (2017-04-09 15:34) 

achami

特別おやつを提供して、撮影!という作戦は効かないのかなぁ・・・ww
by achami (2017-04-09 17:17) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
自然の中の散歩はいいですね。菜の花もきれいです。散歩の途中で湧き水もあるのですね。すばらしいです。ロッキーちゃんも元気いっぱいですね。
by SORI (2017-04-09 17:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

湧き水、外気温が低くなかったですか?
皆さんがおっしゃるように、夏は冷たく冬は暖かく感じます。
赤福が美味しそ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 18:12) 

夏炉冬扇

いいですね、おはぎ。
こちら花冷えでした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-09 18:18) 

makkun

温い湧水は飲む気になりませんよね~
どうしたんでしょうね~。゚(゚´Д‘゚)゚。
ガンガン歩いてたロッキー君が
菜の花に気力を削がれたんですね~
優しいロッキー君が証明されたようで~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-04-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0