SSブログ

リフレッシュお出かけ。 [その他のこと]

3日の文化の日の休日にちょこっとお出かけした飼い主。


もちろん彼は


PB032312-1.jpg

本当は奈良県の吉野へ行く予定だったのですが、時間の都合で
延期になり奈良県の宇陀というところへ女4人でドライブへ[車(セダン)]


まずは道の駅宇陀路大宇陀で地元の野菜を購入してから
無料の足湯に入ってほっかほかになった後、
かえでの里という所へ行きました。


PB032285-1.jpg


実は、この建物むかーしの木造の小学校なんです。
(昔NHKの朝ドラ”あすか”の撮影で使われたそうです。)
この校舎を使って色んな展示やお土産、そして学校の机と椅子を
使ってカフェ(日曜日は給食スタイルランチがあるそうです。


PB032292-1.jpg


そして、校舎の周りは沢山の種類の楓と紅葉が


PB032298-1.jpg


葉も色づいて来ていました[るんるん]


飼い主達はランチは済ませたのでここのカフェで
名物パンケーキをいただきました。[レストラン]


懐かしい机のテーブル。


PB032301-1.jpg


PB032303-1.jpg


パンケーキもふわふわでメープルショップがまた絶品でした[揺れるハート]


色づいた紅葉をお土産に・・・・



PB032297-1.jpg



はい[exclamation×2]この紅葉の葉で行った気分にさせてあげるね[るんるん]


PB032306-1.jpg


この後、噛み千切られちゃいました[ふらふら]


これから紅葉の季節ですね!ロッキー地方では高野山が今紅葉のピーク
でテレビでも紹介していましたがものすごい人でした・・。

なので今年はこういった穴場なスポットを行こうと思います。
(ここはかなりの穴場でした。写真とってもらう人がいなかったぐらい・・・。)

でも奇麗でしたよ[手(チョキ)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキングへ

nice!(140)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 22

くまら

あすかって、竹内結子出てたやつでしたっけ?
by くまら (2016-11-05 23:12) 

枝動

こんばんは。
いいリフレッシュになったようですね♪
何回か宇陀へは行ってますが、紅葉時期に行ったことないです。
私も昨日近くの公園で、一本だけ色づいた紅葉を撮ってきました。
by 枝動 (2016-11-05 23:38) 

JUNJUN

レトロですね~、木造校舎・・・。
こーゆー建物は、味がありますね~。
by JUNJUN (2016-11-05 23:45) 

フヂ

いい雰囲気ですね(*´ω`*)
穴場ってところがまた、いいなぁ。
たまにはリフレッシュも大事!
by フヂ (2016-11-06 00:27) 

ゆうのすけ

ロッキーくんたちがお散歩する御近所コースも
風光明媚なところが 沢山ありますものね もう少し秋が深まって紅葉が
色づくと綺麗かも!^^☆
パンケーキに振りかける粉砂糖!もみじを置いてシルエットになってるところが良いですね。^^
by ゆうのすけ (2016-11-06 03:05) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
昔の木造校舎でカフェとは、懐かしいですね。小1~4年まで通った広島の井口小学校を思い出します。1階建の木造校舎で、雰囲気が似ています。1学年が1クラスでした。
その後、神戸の本山第一小学校に転校になりました。そこは1学年が6クラスでした。
by SORI (2016-11-06 04:25) 

green_blue_sky

懐かしい校舎の風景。
机も懐かしい。
よい紅葉などを観られてよかったですね~
ロッキー君はしっかりお留守番(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-06 06:52) 

YUTAじい

おはようございます。
私も昨日は日帰りで600㎞弱走りました。

by YUTAじい (2016-11-06 07:05) 

たかの

「いらん!」の目付きと口のカタチに笑ってしまいました。相変わらずの豊かな表情は好きだわあ(*^_^*) お出かけ楽しめたのですね♪今年はゆっくりめな紅葉でしょうか?都内在住の私ですが、隣の公園の紅葉も今が、これからが見頃になりそうな色づきになってきました。 (突然`終わった´唯一使ってきた携帯。丸々二週間ぶりに奇跡的に息を吹き返したので急いでおじゃましました。突然うかがえなくなることもあり得るんだなと思いました)
by たかの (2016-11-06 07:38) 

とし@黒猫

オ○カや、砂山ばかりでは、開きますので、たまには、
こういうのも、気分転換なって良かったと思います。
心なしか満足げです。
by とし@黒猫 (2016-11-06 09:02) 

きぃ

木造の学校!
懐かしい机にイスで美味しいもの!
日常と違う雰囲気を楽しめますね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-06 09:28) 

ニッキー

木造の校舎でカフェ♪( ´▽`)
木の机や椅子も懐かしいですねぇ^^
こんな素敵な場所が穴場って嬉しいですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2016-11-06 09:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

紅葉の時期は何処に行っても混みますからね。
穴場見つけなくちゃ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-06 10:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一瞬かえでちゃんの里かと思ってしまいました。ロッキー君、お留守番ご苦労様です。木造校舎は小学校一年、そして中学校で経験しました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-06 10:29) 

raomelon

奈良に行かれたのですね~
木造の校舎は懐かしいですね
ふわふわのパンケーキが美味しそう( *´艸`)
良いリフレッシュになりましたね♪
by raomelon (2016-11-06 10:36) 

terrybear

古い小学校ね
紅葉見に行きたいな~
今年は風邪っぴきがいて代々木公園の紅葉を見に行くくらい
おみやげの葉っぱのせたロッキーくんなんか嬉しそう
by terrybear (2016-11-06 10:37) 

ナビパ

女子4人紅葉の旅楽しそうです。^^b
お見上げはロッキーくんに受けなかったようですね。^^;
by ナビパ (2016-11-06 10:59) 

sana

穴場へお出かけ☆いいリフレッシュですね^^
ロッキーくん、葉っぱをのせられた表情が面白い~^^;
by sana (2016-11-06 12:58) 

ゆきち

紅葉の名所はどこも大混雑。
ゆったりと楽しめるいい場所を見つけましたね(^◇^)
by ゆきち (2016-11-06 14:03) 

プー太の父

もう紅葉はそちらまで行ったんですね。
こちらは早くも冬になってしまいました。
いくら北海道でも今年はちょっと早すぎです。
by プー太の父 (2016-11-06 15:03) 

夏炉冬扇

地元の小学校は1クラス✖6です。危ないかも…
by 夏炉冬扇 (2016-11-06 18:35) 

mito_and_tanu

校舎の廊下、いい雰囲気ですね。
そういえば、小学校は建物は鉄筋だったけど、床はなぜか板敷きだったっけ…
ロッキー君、残念!
by mito_and_tanu (2016-11-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0