SSブログ

聖域。 [ロッキーのこと]

涼しくなってきてだんだん自分のベッドでくつろぐようになってきたロッキーさん。


P9251209-1.jpg


・・・ってあれ?何か一緒に連れ込んできてるケド・・・。


P9251210-1.jpg

モチロンベッドに持ち込んでいるのは自分のオヤツ。
(階段に置いてあったのを持ってきたみたい。)
ちょいと取り上げようとオヤツを触ると・・・。


P9251211-1.jpg



P9251213-1.jpg



怒ってる[exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



P9251215-1.jpg



SO[exclamation×2]たまたま今回はオヤツが置いてありましたが、
オヤツ置いてなくてもロッキーが自分のベッドでくつろいでいたり寝ていたり
しているときに飼い主がロッキーを触ったりベッドのものを触ったりすると


怒るんです[むかっ(怒り)]



P9251214-1.jpg


自分専用って思っているのかどうかは分かりませんが、
特に冬なんかロッキーにかけてある毛布が落ちていたり乱れていたりして
ちゃんとかけなおしてあげようとするだけで


唸ります・・・・。[がく~(落胆した顔)]


人間で言うと、自分の部屋?には立ち入られたくないそんな感じなんでしょうかね?


でもベッドの洗濯は飼い主の仕事・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


みなさまのペットはどうですか?


お時間ありましたらぽちっと[グッド(上向き矢印)]



ペットランキングへ
nice!(144)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 144

コメント 25

枝動

こんばんは。
犬(親子)どうしではやっていますが、飼い主には無いですねえ。
至る所、聖域は在るみたいです。特に母親は多くて、よく怒っています。
登山は月一のルーティンになってるんですね。自然を愛でるっていいですね。
この歳になって、最近其れが分かりかけて来ました^^;
by 枝動 (2016-09-28 23:19) 

フヂ

確かに、ヒトでも触れられたくない
テリトリーってありますね。
今日もいいムキ顔いただきました~♪
by フヂ (2016-09-28 23:49) 

kyon

飼い犬でも縄張り意識があるのかもしれませんねぇ^^;
by kyon (2016-09-29 00:17) 

raomelon

神聖なエリアですから、こだわりがあるのですね
ムキッは可愛い(^-^)
by raomelon (2016-09-29 00:20) 

くまら

自分の縄張りなんでしょうね
うちの子も似た様なとこあるかも
by くまら (2016-09-29 00:22) 

green_blue_sky

自分の縄張り主張ですね(^_^;)
にゃんこはそんなに強くないのでうなりません。
by green_blue_sky (2016-09-29 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君の禁断のエリアですね・・・ムキ顔凄い事に。
by YUTAじい (2016-09-29 06:23) 

ニコニコファイト

ロッキー君洗濯したら、忠犬ですね^^
by ニコニコファイト (2016-09-29 06:36) 

terrybear

怒ってますね~
もあなは一応ウ~~って言うけどそれだけです
バニラくんはもあなより年上ですよ
by terrybear (2016-09-29 07:00) 

pochikun

ベッドはロッキー君の聖域なのね~。
ロッキー君のムキ顔、パパを怒る私を見ているみたい。笑
by pochikun (2016-09-29 07:15) 

きぃ

ロッキー君!自分の場所は守りたいのですね!
誰であろうと守る!一国の主ですね(#^.^#)
by きぃ (2016-09-29 07:16) 

ナビパ

ロッキーくんのプライベートエリア=テリトリー=聖域なのでしょうね。うちは家の中ではナミビビにストーカーされてトイレが唯一の聖域です。^^;
by ナビパ (2016-09-29 08:50) 

ニッキー

ロッキーくんのパーソナルスペースなんですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズ、かみさんに対しては聖域は存在しませんが、
私に対しては箱の中やテントの中が聖域・・・私が手を出すと
ニャンズとかみさんに怒られます(T . T)

かみさんがニャンズを怒る(危険なことをした時のみ本気で怒る)と皆シュンとして部屋の隅で反省らしき態度をとってますw
by ニッキー (2016-09-29 08:58) 

もーもー

自分の縄張りには  一歩も踏み入れ禁ですね
  おやつが  きらりんと  光って見えます
by もーもー (2016-09-29 09:58) 

sara-papa

男の子だからねー♪
もみじはいつでもどこでも、どこ触られようが問題ないです。
ロッキー君のような男の子には、きっと聖域があるのでしょうかね!^^
by sara-papa (2016-09-29 10:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、おじい様がすればどうなるんでしょうか?ウ~ってなるでしょうか?また動画でも拝見したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-29 10:13) 

ゆきち

あはは、ウチの心が狭い猫も怒ります^^;
爪とぎを触ったり寝床をコロコロしているとすっ飛んできます。

by ゆきち (2016-09-29 11:50) 

栗ママ

栗たんも自分のハウスの掃除は嫌がります
なんでかね~
やっぱ聖域なのかしらね
by 栗ママ (2016-09-29 15:19) 

さとみ

聖域なんですね、
うちの子たちはみんな平気で
寝床もとったり、とられたりがあるし、
(早い者勝ち)
人が触ってもまったく気にしません。
by さとみ (2016-09-29 15:30) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
ベットが縄張りになっているのですね。我が家のワンコは全く無いようです。ワンコの場合、犬種のDNAの違いで縄張りに関する性格にも差が出ると聞いたことがあります。
by SORI (2016-09-29 16:03) 

heroherosr

うちの場合、私はロッキー君にとってのじいちゃんさんみたいな感じで抵抗しても無駄な存在でしたので、ムキッてなってもつりあがってしわになった口を伸ばして直していました。
by heroherosr (2016-09-29 17:54) 

夏炉冬扇

ムキムキ。歯が出てる。
by 夏炉冬扇 (2016-09-29 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分のプライベートエリアをしっかり守ってますね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-29 18:24) 

フロリダマナティー

うちには聖域はないので、私達が座るソファや枕を奪おうとします
グイグイ割り込んでくるので、人間が隅に追いやられてます(^^;;
by フロリダマナティー (2016-09-29 19:30) 

makkun

ロッキー君は自己主張をしっかりする方なので
テリトリー等々も自己管理したいんでしょうね~
ご立派なロッキー君ですね~(^◇^)
by makkun (2016-09-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0