SSブログ

ちょっぴりミステリー? [散歩]

この日の夕方の散歩もまだ続けている


P5315002-1.jpg


ここは、じぃちゃんの畑へ行くときに通る道なので(と、行っても滅多に
ロッキーは行かないのですが。)なんだか余裕の表情のロッキーさん[るんるん]


P5315003-1.jpg


(でも車を止めている大通りの道に出るとテンパります。)


棚田があるとこへやってくると、夕方6時回っても車が沢山止っていました。


P5315012-1.jpg


そして、三脚にバズーカがずらりと並べられていましたYO[exclamation×2]

夕日の棚田をカメラに収めようとしている方が沢山いらっしゃいました。


P5315014-1.jpg


夕日が水面に反射してキレイでしたよ。[るんるん]


ロッキーさんはそんな事より・・・。


P5315019-1.jpg


ここで、お仕事されました。[ふらふら]


そして、棚田ゾーンからずっと進んで狭い農道を歩いていると、



P5315023-1.jpg


ここ来るのは2度目なんですが、こんなのあったけ??

しかもこの下は川が流れていて崖でなんの社もないんですが、
この鳥居の少し離れたところにももうひとつありました。



P5315026-1.jpg


一体、なんのためのなのかちょっぴり謎です。


いつもクリックありがとー[グッド(上向き矢印)]


ペットランキングへ

nice!(174)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 174

コメント 23

フヂ

夕日と棚田とわんこ、絵になるな~
なんて思ってたら、コーモン様が…(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-06-03 23:40) 

ちょいのり

お~これは怪しいですね。
どちらも川下に向かって建ってるってどういうことなんだろ~
水神様とかかな?

by ちょいのり (2016-06-04 02:24) 

斗夢

一の鳥居、二の鳥居そしてその先の田んぼがご神体^^。
棚田は一度撮りたいです。
by 斗夢 (2016-06-04 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
お散歩ルートに撮影スポットが・・・ロッキー君も理解出来ると良いですね。
by YUTAじい (2016-06-04 06:42) 

green_blue_sky

夕日の棚田、さらに日が落ちると撮影風景で最高ですね~
2ニャンズの距離は夏、少し離れますが、基本的には同じところにいてお互いに相手が気になるようです(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-04 06:57) 

もーもー

何かのおまじないですかね(;^_^A
by もーもー (2016-06-04 08:06) 

ソニックマイヅル

あの黄門さまではなくての表現が最高です。ロッキー君良い仕事をされましたね!今日も良い天気になりました。お出かけ日よりですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-04 08:13) 

のらん

棚田の夕景、きれいですね〜♪
ほんと、あちこちの鳥居、なんなのかしら(?_?)
by のらん (2016-06-04 08:23) 

とし@黒猫

肛門様、
傾いた、朱塗りの鳥居、
これは、明らかに、R君ゾーンですぞ!
鳥居の調査は、助さん、格さんに任せるとして、
みいにゃんさんは、お湯へどうぞ。
by とし@黒猫 (2016-06-04 09:20) 

ジジコッす

そちらの地域には、伝説がありますねぇ!
お隣の町には聖徳太子のお墓がありますよねぇ!
そちらの地域に住んでいた頃、よく聞く話で、走行している車の上に埴輪が乗っかっていたとか!
おとうちゃんは、一度だけ部屋の上に巫女様が現れたのを見た事がありますですです。
まあ、錯覚だったのでしょうが!
確かに、不思議な感覚がありましたですです。
そもそもPLタワー、夜は不気味でしたですです!
by ジジコッす (2016-06-04 09:20) 

ニコニコファイト

昨日は、パソコンの接続不良で問い合わせの連続。
結局回復せず・・・。電話代請求しようかなあ~~。
だって、こちらがなにかして不具合になったわけじゃないので、
全く大事な期間に!!!!!!
月曜が大混乱になりそう。
ロッキー君見て癒されに来ました。
by ニコニコファイト (2016-06-04 09:41) 

achami

棚田と夕陽と、ワンコ^^
良い構図ですね♪
by achami (2016-06-04 11:29) 

kyon

棚田とワンコいいですね!
私も狙いたかったなぁ〜^^
by kyon (2016-06-04 11:53) 

名犬ゴン太の兄

なかなかミステリアスな風景ですね。
ロッキー君、この謎を是非解いてください^^

夕日の棚田、きれいですね^^
写真に撮りたくなる気持ちもよくわかります。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-04 15:00) 

terrybear

棚田と夕陽がきれいですね~
ろっきーくんも夕陽見たら~
by terrybear (2016-06-04 16:24) 

SIBA-dog

棚田と夕日・・・柴犬にとってサイコウの構図だったのにコーモンとは
ゆるせんぞ( -_-)じっ せめて凛とした立ち込み姿で微動だにしないで
ほしかったなぁ
by SIBA-dog (2016-06-04 17:07) 

ra35

こんにちは
3日 夜、 MILKが虹の橋を渡りました みるくのブログを始め、みぃにゃんさんに知り合えた事 とてもうれしく思っています
沢山の応援や励まし ありがとうございました とっても心強かったです


by ra35 (2016-06-04 17:20) 

昆野誠吾

微妙に傾いた鳥居、なんでしょうね~
でも不思議と風景に溶け込んでるというか
美しく見えます^^
by 昆野誠吾 (2016-06-04 18:12) 

makkun

棚田が被写体でバズーカでしたか~
どうやって撮るんだろか~(^^♪
謎の鳥居ですね~
ここで放出したらいかんぜよ~!だったりしてね~(笑)
by makkun (2016-06-04 19:28) 

ゆきち

棚田、美しいですね(^◇^)
ロッキー隊長が鳥居の謎を解いてくれることを期待しています!!
by ゆきち (2016-06-04 20:10) 

ニッキー

棚田の夕陽、黄金色に輝いて美しいですねぇ^^
ロッキー刑事、謎解きよろしくです(^.^)/~~~
by ニッキー (2016-06-04 20:46) 

JUNJUN

あらほんと、謎の鳥居が・・・。
神社じゃなさそうですよね・・・?
by JUNJUN (2016-06-04 21:23) 

くみ

不法投棄防止に鳥居を置くといいらしいですね
前はなかったというのなら、それなのかな?
by くみ (2016-06-04 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0