SSブログ

意外と慎重派。 [ロッキーのこと]

ソファーで寝転ぶじじいをじーっと見つめているロッキーさん。


P5194597-1.jpg


どうしたん?


実はオヤツを下に置かれてずっとお預け状態だそう。


P5194600-1.jpg


すると、しばらくしてトイレへ行くため席をはずしたじじい・・・・。


P5194601-2.jpg


即食べに行きたいけれど、なぜかこういう時は妙に慎重なロッキー。


まず、じいちゃんがどこへいったかしっかり目視。

P5194604-1.jpg


そして、安全を確認した後で


P5194606-1.jpg



ちゃっかり盗み食い。



P5204609-1.jpg


猫さん発見のときは後先考えず突進していくのにこういう時は
かなり慎重なロッキーさんであった。[わーい(嬉しい顔)]



いつもクリックありがとー[るんるん]



ペットランキングへ



nice!(171)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 24

枝動

こんばんは。
やっぱりじいちゃんだと、恐る恐るってところかな^^;
でも、かなり長い間マテが出来るんだね、ロッキー君。偉い!♪

by 枝動 (2016-05-22 23:08) 

フヂ

おじいちゃんには見つからなかったかな?
それだけ待てれば充分よね(*´ω`*)
by フヂ (2016-05-22 23:39) 

asukamama

ロッキーくん、おじいちゃんには慎重になるのですね~^^
そういうところ、好きだな~。
by asukamama (2016-05-23 00:08) 

raomelon

ロッキー君しっかり状況確認ですね
慎重なのは何より!^^
by raomelon (2016-05-23 00:18) 

斗夢

R君「僕は頭が良いんだよ!」
by 斗夢 (2016-05-23 04:35) 

green_blue_sky

状況判断が素晴らしい(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-23 05:54) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・性格良く解ります、飼い主さんも大事にね。
by YUTAじい (2016-05-23 06:18) 

terrybear

ロッキーくんおりこうさんね~
ちゃんとわかっているのね
もあなならチラチラ見ながら食べちゃいますよ
by terrybear (2016-05-23 06:48) 

ニコニコファイト

ロッキー君慎重かつ大胆ですね。
by ニコニコファイト (2016-05-23 06:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、
時と場合をわきまえていますね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 07:16) 

ジジコッす

相当、ロッキー君は爺さまが苦手なんですねぇ(ーー;)
by ジジコッす (2016-05-23 08:32) 

ニッキー

じいちゃん様が相手の時は慎重に、慎重に~ですね(^.^)
by ニッキー (2016-05-23 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君は日々の行動をしっかりと把握していて安全確認をしながらの盗み食い・・・しっかりとしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-23 09:01) 

イヴママ

おりこうさんだな~!
預かってたニャンも、
大好きなおやつの時だけは
おすわりするんです。
犬みた~い。
by イヴママ (2016-05-23 10:08) 

さとみ

ロッキー君すごい!
ちゃんと状況を把握できるんですね。
すごいな!

by さとみ (2016-05-23 13:35) 

PopLife

意外とクレバーなロッキーさんではあった。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-05-23 13:44) 

えーちゃん

じいちゃんが居ないのを確認してから食べるのね(^^;
by えーちゃん (2016-05-23 16:02) 

sara-papa

おじいちゃんには慎重なロッキー君可愛いですね♪
上下関係をちゃんと心得ているところは、流石です!d('-^)
by sara-papa (2016-05-23 17:10) 

DEMIりん

まさに(^^)鬼のいぬまに。。の気分?
ロッキーくんホント可愛い!
by DEMIりん (2016-05-23 18:23) 

MINERVA

ロッキー君、賢いです。
ジッと待っているロッキー君の姿にキュンとしました。
可愛い~!!
by MINERVA (2016-05-23 18:55) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
長くお預けが出来るのですね。我が家だと見えないと、即たべてしまいます。
by SORI (2016-05-23 19:52) 

ゆきち

猫には怒られないけど、おじいちゃんには怒られちゃうもんね^^;
by ゆきち (2016-05-23 20:01) 

栗ママ

そういうところ好きです
賢いわんこのはそのくらい慎重じゃないとね
by 栗ママ (2016-05-23 22:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
中々、頭のいいロッキーくんですネ・・・
学習能力が付いています(^^;
by ちゃーちゃん (2016-05-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0