SSブログ

散歩de脳活性化。 [散歩]

この日は狂犬病予防の集団摂取の日でした。
ロッキーさんもしっかり摂取してきましたよ!


P5104394-1.jpg


日本ではまで事例がありませんが、もしかしたら狂犬病になっている野生動物が
いる可能性も十分にあります。(一頭一頭調べていないからゼロとはいいきれません。)
うちは大丈夫でなく、なってからでは取り返しがつかなくなりますので
必ず予防接種してあげてくださいね!集団接種いけなくても動物病院で受けれます。


この日の夕方はまたもや車にのってのお散歩です。


P5084359-1.jpg


脳活性のために散歩したことない道を休日は行くようにしているロッキー家。

最初はテンパっていたロッキーさんでしたが、


P5084367-1.jpg


SO[exclamation×2]ここは、じぃちゃんの畑へいくまでの道なんです。
歩いたことない道ですがロッキーは車で通ってるんです。



P5084364-1.jpg


棚田百選にえらばれた棚田もまもなく田植えの季節です。


P5084372-1.jpg


そして、和犬と棚田・・・・。


P5084369-1.jpg


やっぱり日本の田舎の風景には和犬が似合いますね[exclamation×2]


まだまだ活性化散歩連れて行かれるロッキーくんにぽちっと


ペットランキングへ

nice!(162)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 162

コメント 28

くみ

ロッキー君りりしい!
棚田すごいですね
by くみ (2016-05-14 23:33) 

フヂ

大泣きしたんだ(* ̄m ̄)
でも大事なことだし、
よく頑張りましたね!
by フヂ (2016-05-14 23:37) 

ニッキー

予防注射、お疲れ様でした<(_ _)>
棚田をバックのロッキーくん、カッコイイですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-14 23:37) 

みかん

ロッキーくん、りりしい立ち姿ね(^^)
風景にも似合ってる♪
by みかん (2016-05-14 23:42) 

枝動

こんばんは。
可愛いシールですね。
東大阪の方もそれだったような、...統一されているのかな?
そんなのだったら貼りたくなりますね、和歌山は貼る気が起こらない^^;
by 枝動 (2016-05-14 23:54) 

くまら

棚田って、管理大変ですよね
by くまら (2016-05-15 00:03) 

raomelon

予防注射お疲れさまでした!
棚田とロッキー君絵になりますね^^
by raomelon (2016-05-15 00:23) 

ゆうのすけ

ロッキーくん お疲れさまでした。
ぷっちょさんも行ったのかな・・・。^^;
青々とした来た頃の棚田も楽しみですね。ロッキーくん棚田レポ楽しみにしてますよ~!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-15 00:31) 

JUNJUN

海外では時々聞きますけど、狂犬病怖いですよね・・・。
あのかわいいステッカーは、予防注射しましたよの印でしょうか?
by JUNJUN (2016-05-15 00:44) 

kyon

棚田、一度撮りにいきたいんですよね〜
ロッキー君、お疲れさまでした^^
by kyon (2016-05-15 02:05) 

たかの

散歩したことのない道、おっ!?んっ!!?と私もロッキーくんとともに活性させていただいてます(*^_^*)棚田とのロッキーくんの体のラインが美しい★
by たかの (2016-05-15 04:58) 

斗夢

棚田は見たことがありません。
写真で見るといい景色ですが、農作業をする人は大変でしょうね!
by 斗夢 (2016-05-15 05:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝より出掛けて参ります。帰宅しましたらまたお伺いさせて頂きます。よろしくお願い致します。ロッキー君、頑張りましたね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-15 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・一段と凛々しく男前に見えます。
by YUTAじい (2016-05-15 06:15) 

green_blue_sky

棚田だ、ロッキー君の背景としてはよいですね~
でも、上に書かれているコメントと同じですが、作業は大変そう・・・
気温が平年並みになると、空気がひんやりしてきます、いままで暑すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-15 06:20) 

PopLife

荒野に佇む?ロッキーさんではあった。
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2016-05-15 06:35) 

ニコニコファイト

ロッキー君お疲れさました。
by ニコニコファイト (2016-05-15 07:03) 

プー太の父

そちらには棚田があるんですね。
なるほどロッキーさんと棚田の風景がよく似合います。
by プー太の父 (2016-05-15 08:16) 

よーちゃん

予防接種、お疲れ様でした!
人間でもわんこでも注射はキライですよねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-15 10:10) 

もーもー

我が家も予防注射行ってきましたよ(^^)
棚田の風景良いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by もーもー (2016-05-15 11:37) 

ナビパ

お散歩は毎日のことなので飽きさせないコース設定に気を使いますね。ロッキーくんにとってはお散歩は冒険散歩なのかもしれません。
by ナビパ (2016-05-15 13:02) 

sevensea-south

予防接種はそうですよね~
私も実家にいた頃は、犬を飼ってたので行ってました。
のどかだなあ~ロッキーくん、似合ってます!!
by sevensea-south (2016-05-15 16:16) 

heroherosr

ロッキー君、狂犬病の注射で大泣きしたんだ、お疲れ様
日本ならではの風景に和犬は合いますよね
by heroherosr (2016-05-15 16:21) 

makkun

CoCoタンの予防注射は毎年6月の初旬だったような・・・
確かめてみましょう・・・。
飼い主さんの仰る通り棚田には和犬が似合いますよね~
CoCoタンだったらどんなシチュエーションかな~(笑)

by makkun (2016-05-15 16:28) 

ゆうゆう

棚田百選に選ばれた場所なんですね。
ロッキー君、似合ってますね!
by ゆうゆう (2016-05-15 18:07) 

ゆきち

予防接種、お疲れ様でした!
棚田にロッキーくん、絵になる風景ですね♪

by ゆきち (2016-05-15 20:38) 

sara-papa

良く頑張りました!^^
by sara-papa (2016-05-16 10:07) 

夏炉冬扇

ちゅうしゃいかないと…
by 夏炉冬扇 (2016-05-16 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0