SSブログ

のんびりさんと働き者さん。 [ウサさん]

シルバーウィーク真っ只中ですね。残すところあと1日・・・。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
家の庭の金木犀が良い香りを届けてくれます。

P9224016-1.jpg

そして、我が家の住人達はというと・・・。


P9224014-1.jpg


完全にだらけています・・・。[バッド(下向き矢印)]


そしてもう一方のお方はというと・・・。


P9224017-1.jpg


なにやら忙しそうですよ。


P9224026-1.jpg


何かせっせと作業してる様子・・・。


P9224023-1.jpg


茶太郎ルームにはちゃんとわらっこハウスに布団があるのに?

外で遊ぶ時の休息場所かな?


P9224021-1.jpg


休み関係なしで一生懸命働いてる茶太郎くんです。


休憩中でも構想を練っているようですよ[るんるん]


P9224039-1.jpg


おっさん顔で頭の中もしっかり仕事してる茶太郎くんでした。[かわいい]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



人気ブログランキングへ
nice!(171)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

コメント 22

くまら

まるでハイジがベットを作ってるみたい^^
by くまら (2015-09-22 23:49) 

ルディパパ

以前飼っていたジャンガリアンハムスター、ケージを掃除するとハウス作りをするんですが、かわいくて見ていたのを思い出しました。茶太郎くんもカワイイです!なんか・・・一生懸命なんですよねぇ(笑)
by ルディパパ (2015-09-22 23:53) 

raomelon

ロッキー君はまったり
茶太郎くんは大忙しのシルバーウィークだったのですね
連休も残り1日
お仕事の方は心の準備を・・^^
by raomelon (2015-09-22 23:54) 

sana

茶太郎くん、綿が気に入ったのかな?
巣作り本能があるんでしょうか~かわいい^^
by sana (2015-09-23 00:13) 

ゆうのすけ

もうキンモクセイが!
わたしも明日仕事先に行ったら 一番にチェックしなくては!(今年も一年剪定したり 世話してきたので花が綺麗に咲いてくれないと。。。!)^^
茶太郎君 ふんわりもこもこベットが気持ち良さそう!☆

by ゆうのすけ (2015-09-23 00:27) 

フヂ

こちらでも金木犀、ほんのり香って来ました。
これを嗅ぐと秋だな~と実感します。
茶太郎君、別荘ですね(*´ω`*)
by フヂ (2015-09-23 01:34) 

JUNJUN

ロッキーくんも茶太郎くんも、思い思いの休日を過ごしているようですね。
連休は、ペットさんと過ごせる大事な時間ですよね♪
by JUNJUN (2015-09-23 02:37) 

たかの

うーむのおカオの茶太郎君が人に見えてきた! なんだかとっても充実していそう♪楽しそう♪♪
by たかの (2015-09-23 04:44) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・気候も良くなったのに・・・
茶太郎君頑張って頼もしいです。
by YUTAじい (2015-09-23 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。タイトルを見た瞬間、どちらさんがのんびりさんかが解ってしまいました。ロッキー君もまったりとシルバーウィークなんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-23 07:10) 

green_blue_sky

わんこ、にゃんこは気候がいいのでよくお昼寝をするでしょう(^_^;)
茶太郎君は活発ですね。冬に備えて動いている??
こちらの金木犀はまだ先です。つぼみがまだ堅そう・・・
by green_blue_sky (2015-09-23 07:18) 

ゲンママ

私もタイトル見て、すぐに分かりました~(笑)
お庭に金木犀。。いいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2015-09-23 07:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君と茶太郎君、対照的ですね。
連休も今日で終わりですね。
お天気が良くて良かったです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-23 07:40) 

ニッキー

茶太郎君、自分に合うようにカスタマイズですね^^
by ニッキー (2015-09-23 08:39) 

sara-papa

茶太郎君は働き者なのですね♪
我が家のもみじもロッキー君と同じで、おさんぽから帰って来るとまったり過ごしています!^^;
by sara-papa (2015-09-23 09:48) 

とし@黒猫

いわゆるイソップ物語の、
アリとキリギリス、ですか?!
by とし@黒猫 (2015-09-23 10:06) 

ニコニコファイト

シルバーウィークは、風邪でダウンでつまらなかたです^^
しかも、咳ゴホゴホしてフラフラしてるのに、父はほとんど協力してくれなかった。まあ~^^言わなかったので、風邪ひいてるのさえ気がついてないのかもしれないですね。いや!言わなくとも、咳ゴホゴホしてたら、気づくでしょ??自己管理がなってないから風邪ひいたといえばそうだけど、大丈夫か?と一言言ってくれたら全然違ったとおもう。
by ニコニコファイト (2015-09-23 12:18) 

terrybear

ロッキーくんと茶太郎くんの差はなに?(^^)
茶太郎くんは綿ひっぱり出してなにするのかしら?
金木犀が香ってきましたね~
by terrybear (2015-09-23 14:50) 

ゆきち

茶太郎君はせっせと冬支度かもしれませんね^^
ロッキー君・・・まだ日中は暑いからのんびり過ごすのがいいのよね!
by ゆきち (2015-09-23 16:44) 

asukamama

金木犀、どこからともなく香ってきます。
とっても懐かしい香りです・・・
茶太郎くんが綿と戯れる姿、ふわふわな組み合わせで
何ともいいですね‐☆

ロッキーくん白内障が見つかったのですね。
進行しませんように・・・。
by asukamama (2015-09-23 17:49) 

もーもー

働き者は、ジッとしてられませんね(^^)
ロッキー君は、マイペースでしょうかね*\(^o^)/*
by もーもー (2015-09-23 19:09) 

夏炉冬扇

ウサちゃん、いい子ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-09-24 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0