SSブログ

違いが分かるワンコ。 [ロッキーのこと]

いきなりですが、まずはこの動画をごらんください。(28秒)




ごらんのとおり、大好きなオヤツの音だけでは無反応なんです。
オヤツの封を開けると颯爽とやてきます。(アレだけ最初袋の音させたのに・・・。)


PC240345-1.jpg


PC240370-1.jpg


PC240380-1.jpg


さすがワンコの耳恐るべし・・・。

今日も最後までお付き合いただきありがとうございました。
明日で飼い主は仕事納めになります。世間に比べたら少ない目?なのかな?
6日間お休みいただきます。
明日はミスの無いように気を引き締めていって来たいと思います!


お時間ありましたらひと手間お願いいたします[exclamation×2]



ペットランキングへ

nice!(156)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 156

コメント 30

hasseyおやじ

すごい!聴覚でしょうか?嗅覚でしょうか??どちらにしても、すごいですね。
by hasseyおやじ (2014-12-28 23:12) 

くまら

うちの子「ごはん」って言葉に異常に反応します(大汗)
by くまら (2014-12-28 23:20) 

枝動

こんばんは。
ロッキー君の聞き分け、凄い!無駄な動きがない訳ですね、エライ♪(笑)
うちは、ガサガサでもう傍に居ます^^;
by 枝動 (2014-12-28 23:52) 

フヂ

袋を開ける音と、聞き分けてるんですね。
効率的な動きのロッキーくん、素晴らしいw

私も明日仕事です。
お互いがんばりましょうね(*´ω`*)
by フヂ (2014-12-29 00:31) 

raomelon

みぃにゃんさんの片手での袋開けniceです!
ロッキー君無駄な労力は使いませんね~
違いがわかる男素敵です(*'▽')
明日一日で6連休楽しみですね♪
by raomelon (2014-12-29 01:10) 

ともちん

すごい!微妙な違いを聞き分けて
すぐに来ましたねw(*゚o゚*)w
さすがは違いのわかるロッキー君ですね。
目がキラキラしててステキ♪
by ともちん (2014-12-29 01:38) 

isoshijimi

さすがロッキーさん、プロですね(笑)
今日が仕事納めなのですね。
今日で締めて、ゆっくりお疲れをとってください。

by isoshijimi (2014-12-29 04:06) 

斗夢

ガサガサ音だけで開けなかったら、それでも無視でしょうか?
わが家のチビは缶詰を開ける音に反応して、目を輝かせます。
by 斗夢 (2014-12-29 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
開封音を・・・流石ロッキー君、顔つきが違いますね。
今日仕事納めですか・・・お疲れ様です。
by YUTAじい (2014-12-29 06:26) 

terrybear

もあなだったら袋の音だけですっ飛んで来ると思いますよ~
まだまだ違いがわかってないのかも
ロッキーくんは刑事としても活躍しているから(^^)音の違いはわかるのよね~
6日間ヘンリーもそうですよ
ゆっクリロッキーくんと茶太郎くんとお過ごしくださいね
by terrybear (2014-12-29 06:51) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 07:09) 

夏炉冬扇

同じ袋かも。
あれ開けにくい。
by 夏炉冬扇 (2014-12-29 07:11) 

green_blue_sky

ニャンコは音を聴いて集まります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-29 07:31) 

フロリダマナティー

うちもツナ缶開けると吹っ飛んできます
スープやトマト缶には反応しません
もちろんオヤツもダッシュしてきます(^^;;
by フロリダマナティー (2014-12-29 07:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

流石ロッキー君、
聞き分けていますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-29 09:44) 

ラッテ

聞き分けているのか、微かな匂いで分かるのか、いずれにしてもすごいですね!
by ラッテ (2014-12-29 10:33) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
皆様お揃いのよい年末年始をお過ごしくださいね。
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-12-29 10:43) 

ゆうゆう

ロッキーくん、凄いなぁ。
うちはおねだりも兼ねて、オヤツ袋を触ったらすぐにきます(^_^;)
by ゆうゆう (2014-12-29 11:47) 

makkun

いゃ~!
ロッキー君は敏感なんですね~
CoCoタンもたま~におかあちゃんの同行を眺めていて
台所へ向かうと後を付いて行く事もありますが
ロッキー君の感覚はありませんですね~
凄いですっ(●^□^●)
by makkun (2014-12-29 15:46) 

ソニックマイヅル

すごいです。やはりロッキー君は「かほり」なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-29 16:49) 

イチロー

さすがロッキー君ですね。イチローも音で分かるみたいです。耳がいいんですねワンコは。。
by イチロー (2014-12-29 16:52) 

heroherosr

袋をカシャカシャするのと開けるのでは音が違うんでしょうね。
うちのは袋を手にしただけですっ飛んできたかな。
by heroherosr (2014-12-29 17:29) 

昆野誠吾

あはは、開けるとみせかけて開けない
なんてのを警戒しているかのような(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-29 18:02) 

SHINOBU

耳で反応してるのではなくて、鼻で反応してるのですね!
すごい!

by SHINOBU (2014-12-29 20:26) 

ゆきち

微妙な音の違いがわかるのか、開封時の匂いでわかるのか、
どっちなんでしょうね^^
ウチのはカリカリの入っている棚の扉をあける音でスッとんできます!
by ゆきち (2014-12-29 20:47) 

がり

さすがですね。
かわいいなぁ。
by がり (2014-12-29 20:52) 

asukamama

ロッキーくん音をちゃんと最後まで聞いているのですね
開けるまでは出て来ないなんて賢いな~(^^
そのおやつ我が家も好きですよ!

by asukamama (2014-12-29 23:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
音の違いがわかるなんて
さすがですね~(^^)
ゆっくりお休みなさってくださいね~
お疲れ様でした✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-30 16:12) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
鋭い聴覚ですネ...ワン子は嗅覚も発達していると思うのですが、
時間も分かる様ですね?? 散歩の時間が近づくとそわそわして
吠え始めるのですよ...ロッキーくんはどうですか?
by ちゃーちゃん (2014-12-30 21:24) 

Chiho

オヤツの封を開ける音、それは魅惑のワルツのように
聞こえているに違いありません!!
by Chiho (2014-12-31 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0