SSブログ

がんばるミルちゃん。 [ロッキーのお友達]

この日の夕方の散歩は家をでてすぐにワン友のキャバリアのミルちゃん(10歳)と遭遇。
ミルちゃんママの足の具合が良くなさそうだったのでロッキーと一緒に散歩へ連れていってあげました。[グッド(上向き矢印)]


P9201320-1.jpg


普段のミルちゃんのお散歩はだいたい10分ぐらいで平坦な道のみ。
(飼い主さんも足が悪いので。)
坂道ばかりのロッキーの散歩しんどいけどマイペースで行こうね[るんるん]

リードは飼い主が持つことに。


でも、ものの数分でロッキーとの差がどんどん開いていく・・・。[たらーっ(汗)]


P9201322-1.jpg


飼い主もできる限りゆっくりペースでミルちゃんに合わせていますが
歩いて15分たたないうちにちょっとキツそう・・・。


P9201323-1.jpg


P9201331-1.jpg


あまりのスローペースで飼い主いつも以上に蚊にさされまくり・・・。[ふらふら]

仕方ないので、妹がミルちゃんを抱っこすることに。


するとすかさずイジワルロッキーが[exclamation×2]


P9201343-1.jpg


少しだけ抱っこして、後は歩きたそうにしたので、ミルちゃんのお家まで
がんばって歩いてたどりつく事ができました[るんるん]


P9201347-1.jpg


よくがんばったね[グッド(上向き矢印)]


翌日ミルちゃんママさんが昨夜は早々とベッドでぐっすり寝ていたそうです。[眠い(睡眠)]


また一緒行こうね[るんるん]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
明日で新しい職場勤めて2週間になります。今日仕事終わりに
総務の方に呼ばれて、やっていけそうかと聞かれまして、
正直今は自信がない。と言いました。
飼い主は9年間勤めてこられた方があと一ヶ月少しで退職されて
その後釜になるらしいのですが、何も全く分からない状況の中で
入社した日が会社の中間決算の締日だったこともあり。
最初は軽く見ていてといわれたわりに次やったときにこれは
前に言ったよ!みたいな感じで訳分からないままとりあえずノートに
殴り書きして・・・・。今週水曜日ぐらいにやっと落ち着いてきて
今やっと一日に遣るべき事の7割ぐらいわかってきたといったところなんです。
総務の方に入力ミスがあるみたいですが、片眼見えないからですか?
って聞かれて最初だからミスの1つや2つあると思うんですよね。
でもなんか目のせいにしてるっていうかそういう感じが伝わってくるんですよね。
もちろん自分自身もハンデあるので気をつけてるようにしてるのですが
入力ミスではなく、入力もれとかなんです。
今辞める方に教えてもらってるのですが、早く引き継いで覚えてほしい
というお気持ちが強くてたっぷりあれもこれも言われて、
仕事の仕組みが分からぬまま押し込められてる状況です。
あまり仕事で弱音吐いたことないのですが・・・年ですかね?
安易にやっていけるというと後で自分の首を絞めてしまうので
それはうそでも言えなかったんです。
もう少し様子見て後日また聞きますとの事で今日は終わったのですが・・・。
がんばりたい気持ちもあるんですが、今とっても複雑な心境です。
社内感や諸々自分が今後もやっていけるイメージが沸かないというか・・・。
すいません。乱文で・・・。愚痴なのでスルーしてくださいね。



お時間ありましたら、ひと手間お願いします[かわいい]



人気ブログランキングへ
nice!(160)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 160

コメント 39

JUNJUN

ミルちゃん、頑張ってゴールインしたのね。
・・・なかなか、新しい職場も、大変そうですね。
慣れない中プレッシャーもかかって、お気持ちお察しします。
職場の方も、もう少しおおらかな目で見て、って感じするんですけどね~。
by JUNJUN (2014-09-25 23:17) 

くまら

おいら、今の職場の転職した頃
訳も分からず自分よりも10歳以上の方の管理を仰せつかりましたが
私よりも食歴が長く、私よりも年上のうえ、性格もかなりきつい方の管理って・・勤めて5年・・・転職を密かに考えております
by くまら (2014-09-25 23:24) 

枝動

こんばんは。大変そうですね。
簿記ですか?簿記でしたら、理解して慣れるまで時間かかるでしょう。
私は、自社の経理を自分でやろうとしたんですが、3日で諦めました。
正直な気持ちを伝えるしかないですもんね。嘘は付けないですよね。
さあ、ロッキー君に癒やされ励まされてまた明日です、ね。
by 枝動 (2014-09-25 23:48) 

フヂ

新しいことを覚えるのは大変ですよね。
今記事に書かれている状況を、総務の方に
そのまま正直にお伝えするのは無理でしょうか。
なぜ自信がないかが伝われば、改善してくれるかも
しれません。そうでなければ、それだけの会社ってことで…。
by フヂ (2014-09-25 23:59) 

Chiho

みぃにゃんさん、頑張ってくださいね!
でも、あまり頑張りすぎないでください!
よい言葉が見つかりませんが、、
うまくいきますよう、応援しております!!
ファイトです!!\(◎o◎)/!
by Chiho (2014-09-26 00:03) 

ともちん

ミルちゃん頑張りましたね。感動しました。
安眠もできてよかったですね(*^^*)
まだ慣れないうちに大きな期待をかけられて
しまったのでしょうか…引き継ぎも大変です。
辞める方の焦りを押し付けられてしまって
いるみたいに感じます。
総務の方にそれが伝わればいいのですが…。
あまり思いつめないでください。
良いほうに流れればいいですね。
by ともちん (2014-09-26 00:28) 

小梅姉

みぃにゃんさん、ドンマイですよ(^^)
新しい環境で、緊張もプレッシャーもありますし・・・。
私も、ミスした時凹みますが、それに気をとられすぎると
負の連鎖が起こってしまう様に思います。
あまり思いつめないで下さいね。
同じミスは、次はしないぞ!!って気持ちを切り替えて~。
でも、総務の方の、その言い方はいかがなものかと・・・。
仕事の内容もですが、やっぱり人かなぁって思います。
無理しないで下さいね。
by 小梅姉 (2014-09-26 00:58) 

raomelon

ミルちゃん頑張りましたね~
フィニッシュの表情が嬉しそう♪

わからないまま次々に押し込められるのは
無理がありますよね。
やめられる方の焦りのようなものも感じます。
まだ2週間ですから長い目で見て欲しいですね。
by raomelon (2014-09-26 01:10) 

ちょいのり

悩みどころですね・・・
直接言われたのか分かりませんが、
暗にハンデを仕事と結び付けられるような雰囲気を向こう側が出してるのでしたらヒドイですね。
自分ならまだ一応血の気が多いのでガーガー返してしまいそうですが
そうもいきませんよね。いやそれはいけないことだし。
長い目で見て欲しい。
でもそうじゃないんですよねやっぱり向こうは^^;

このまま喰らいつくかやめてしまうかは『みぃにゃんさんのハート次第』
どちらをとられても誰も文句はないと思います^^

ボクなんか辞めて辞めて流れて流れて、ようやく今、納得の場所にいると思っているわけですし、
勇気ある撤退も応援したいところであります^^

by ちょいのり (2014-09-26 02:40) 

isoshijimi

ミルちゃんたくさん歩きましたね!
頑張りました。
付き合った皆さんもお疲れ様でした(^^♪

1週間、2週間で仕事ができるようになったらスーパーマンだと思います・・・。
無理なさらずゆっくりと、でいいと思うのですが・・・。
by isoshijimi (2014-09-26 04:08) 

青竹

職場を変わると、慣れるまで大変ですね。
特にきちんと引き継ぎを出来る人がいなくて、いきなり丸投げされると混乱してしまいます。
焦らず無理をせず、足元を固めて行って下さい。
by 青竹 (2014-09-26 04:10) 

たかの

ミルちゃん ペースが遅れ気味でもキツクても抱っこされるまで止まらない・・なんて健気★なんていじらしいの☆ 私は幼稚園教諭の次の仕事に一般事務(初めてでも簡単、とあり)をやろうと入った初日、バリバリ経理全般の内容を 2週間後に辞められるという超ベテランの方の後釜・・初めてでも簡単なんてことは全くなく、「経理だったら応募しませんでした」と、お互いのために1日で辞めました。教わるにしても、段階や順序、ある程度の期間(個人差有り)が必要不可欠です。その次のところではいろいろ身に付いていく過程が自分でも実感でき、わかるって楽しい!面白い!と もっともっといろいろわかりたいと自らが求めていけるというお互いにとって とても良かった(^_^)vという経験の時をいただきました。 感情抜きに冷静に考えてみてどうか・・・みぃにゃんさんが向き合っていることなのですから、相手(会社)の方とみぃにゃんさんがどうするか、どうしていきたいかでお話しされてみたらいいと思います。正直に、ストレートなのがわかりやすいと思えます\(*^_^*)/
by たかの (2014-09-26 04:26) 

Silvermac

気楽に頑張って下さい。
by Silvermac (2014-09-26 05:35) 

名犬ゴン太の兄

ミルちゃん、お疲れさま^^
よく頑張りましたね。
ロッキー君は・・・やはり、超マイペースですね。

新しい職場、やはり慣れるまでは色々難しいと思います。
まずは出来ることからコツコツとやるしかないですよね。
無理はなされずに・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-26 05:37) 

ゲンママ

ミルちゃん、お散歩頑張りましたね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

新しい職場での葛藤、お察しします。。
明るいみぃにゃんさんがマイナーな気持ちになるのだから
余程の事かと。。。
あまり思いつめないでくださいね♡
by ゲンママ (2014-09-26 06:02) 

猫マニア

ミルちゃんお疲れ様でした!最後までよく頑張ったね。

みぃにゃんさん、お仕事かなり大変そうですね・・・。
でも、誰だって最初はミスするものだし
それに2週間ぐらいでバリバリ仕事をこなせと言う方が無理だと思いますよ。
慣れるまで時間がかかるのは当たり前なんですから、
あまり深刻に考えないようにしてくださいね。
by 猫マニア (2014-09-26 06:10) 

green_blue_sky

慣れるまでは時間が必要ですが、即戦力は簡単ではないですよ。
ミスというより、目が不自由でもできますか?ということを総務側で来ているのだと思いますよ。深刻に考えないように。
ベテランの代わりはなかなかいないですよ(^_^;)
ミルちゃん、お散歩お疲れ様。
by green_blue_sky (2014-09-26 06:19) 

ナビパ

頑張るミルちゃん応援していますよ。^ ^
ミルちゃん抱っこはロッキー君のやきもちかも。。。^^;
新しい職場 仕事覚えるまではいろいろありますし慣れてきても大変だと思いますよ。とにかく今は良い気分転換をして頑張ってください。
by ナビパ (2014-09-26 06:20) 

YUTAじい

おはようございます。
引き継ぎ教える方の器量にもよりますが・・・ついベテランはこれ位は解るだろうが前に出ると厳しいですね。
一歩下がった見方出来る方だと、暫くは頑張って様子見ですね。
by YUTAじい (2014-09-26 06:38) 

terrybear

ミルちゃんゆっくりお散歩だったのね~
お仕事慣れるまでは大変だと思います
ロッキーくん帰ってきたらみぃにゃんさんを癒してあげてね~
by terrybear (2014-09-26 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。引継ぎの時って結構焦る所があると思いますが、とらわれないで合わせる部分とマイペースの部分が必要ですね。大丈夫です。気分転換しながら前進ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-26 07:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ミルちゃん、暫く坂道散歩を続けないと体力付かないかも。。
お仕事は、最初から完璧な人は居ませんからね。
馴れるまでは仕方がないことだと思います。
自分も最初は、怒られてばかり。。。
そんなこと言ったって、やったことないから仕方がないだろうと、
腹の中で思いながら、やってきましたね。
また、その日の気分で、言い方が変わるから困ったもんでした。
ここは、一つ上から目線で考えるようにしましたね。
この人達は、こういう言い方しか出来ないんだ。
子供だから仕方がないかな?と。。
早く大人になってね!!なんて。。。
そうしたら、気にならなくなりましたね。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-26 07:41) 

もーもー

ここで  愚痴ることは  良い事です
 まったく  見ず知らずの私ですが、愚痴ることは、ストレス発散
になるので  まずは  ため込まないことです・・・
 どうしても  会社は  勤めると  期待もされるし
要求も  沢山あると思いますが  出来る範囲で
 確実に  覚えるようにしましょう・・・・
今なら  わからないことは  わからないと  言えますからね・・・
私も  パートの  仕事してますが  辞めたいけど
辞められない状況に  あって・・・・なんでも  
仕事は  大変ですよね・・・・お互いファイト
by もーもー (2014-09-26 08:34) 

ゆうゆう

「片目が見えないからですか?」って、普通に思い遣りのある人間なら言わないですよね?
何だか、嫌な感じの職場ですね?
辞める人もそういうとこが嫌で辞めるのでしょうか?

そういう職場に勤めてると、自分も染まっちゃう可能性があるから、悩みますね(T_T)
次の職場を探しながらちょっと我慢して働くか、自分がこの現場を変えてやる!と使命感を燃やすか(笑)、或いは嫌味は馬耳東風で乗り切るかですかねー。
次の仕事を探すのも大変ですしね〜。
とりあえずは潰されないように、下品な言葉は受け流してくださいね(T_T)
by ゆうゆう (2014-09-26 08:58) 

asukamama

みぃにゃんさん お仕事お疲れさま。
ベテランさんからの引き継ぎ大変ですね。
教える方の教える技術がないと受け取る側が
パンクしてしまいますよね。
自分の正直な気持ち大切です。
上手く言えませんが、応援してます!
by asukamama (2014-09-26 09:52) 

まめ

そりゃ最初ならミスもあって当然じゃないですかねぇ。
しかも、社内異動である程度背景わかってりゃまだしも
全く知らないのにそれってどーよ、って感じですね。
by まめ (2014-09-26 12:22) 

marie

ミルちゃんとロッキー君は体格のさもあるから一緒のお散歩はハードだぁ。
ロッキー君は坂道筋トレしているから、元気なんだなぁ(´▽`)(笑)

みぃにゃんさん新しい職場、大変ですね。
私も今の職場で3箇所目ですが、当初はかなり不慣れ&覚え切れなくて
辞めたい・辞めるべきだろう、が頭の中でぐるぐる回ってました。
半年以上たって、やっと職場の雰囲気に慣れて、
周囲の人柄も垣間見ることが出来て、やるべきことを見つけた感じです。

今は流れ作業状態で、パンク寸前の疲労困憊でしょうが・・・
みぃにゃんさんが無理や負担が限界に達しないよう、お体お大事に。
色んな人がいます、嫌なことあります、負けないで~!!
by marie (2014-09-26 12:41) 

とし@黒猫

実際のところは、みぃにゃん さんご自身しかわからないのですが、こういった場で、あれこれと、よそさまの考えを聞いてみると、なにかしらのヒントがあるやもしれません。
悩んだり、迷ったりするのも、お仕事のうちに含まれているのかなあと思っています。
by とし@黒猫 (2014-09-26 13:46) 

栗ママ

ミルちゃん、良かったですね
沢山歩いて、ズッスリ眠る
これ基本だもんね(と自分にも言い聞かせて)

お仕事お疲れ様です
終える側が整理整頓出来てないと教わる方も大変ですよね
ストレスなく引き継ぎ終了しますように


by 栗ママ (2014-09-26 15:21) 

sana

ミルちゃん、かわいい~頑張りましたね^^
10分の散歩じゃちょっと足りなかったでしょうし。
いいことしてあげましたね^^
お仕事大変そうですね~いきなり中間決算の日とは。
仕事を覚える時期ってツライ思いしがちですよ。
あと1ヶ月あるのなら、その間に覚えられるかも?
目のせいで無理があるのかどうかは、向こうとしては聞いて確認してみるしかないことかも知れません。言い方などは人柄が出ますけどね^^;
無理はしないで、焦らずに、見極めてくださいね。
by sana (2014-09-26 15:30) 

makkun

ロッキー君!
ミルちゃんは頑張って歩いていたんだから
男らしく強いロッキー君なんだから
少しだけ優しくして上げようか~(*^m^*)
私の娘も保育士に疲れて一時、普通の会社に勤めたのですが
前任者の女性がお産の為にピンチヒッターでの勤務でして
一週間で慣れない仕事を覚えなくてはならず
とても大変な思いをしてました・・・・・
前任者が仕事に復帰したいと言い出したらしく
娘を退社させようと色々とやられまして
以前の日記にも書きましたがセクハラまで・・・・
結局は退社に追い込まれましたが
みぃにゃんさんは私の娘とは違いますので
時には意地を張ってそれなりに気持ち・考えを主張出来そうであれば
「やる気」を表面に出してみるのも一案かな~と思いますが・・
先ずは、リラックスして頑張ってみませんか~
by makkun (2014-09-26 16:15) 

ゆきち

新しい職場で2週間、まだまだ慣れないけれど仕事はどんどん追いかけてくるし大変ですね。
引き継ぎはどうしても期間が限られるので、出ていく側は全部一気に伝えようと焦りがち。わからんことはわからんと開き直ってあまり無理しすぎないようにしてください!


by ゆきち (2014-09-26 17:07) 

sara-papa

ロッキー君はミルちゃんに焼きもち焼いているのかなぁ♪
新しい職場で2週間は覚えることもあって周りの環境に圧倒されていることでしょう。
落ち着いて職場の雰囲気や人間関係のことを感じてみてはいかがですか?
総務の方も体のことを気づかってお話をされたことと思います。
まずは、いろいろ押し付けられて来るでしょうが、優先順位を教えていただくなりして無理のないように心がけましょう。
皆さん同様、応援しております。
by sara-papa (2014-09-26 17:23) 

heroherosr

ミルちゃんがんばりましたね、可愛いなあ。
仕事ですから楽しいことばかりでなく、きついこともありますよね。
前任の方が退職されるまでまだ1ヶ月あるんですからそれまでに仕事を覚えれば良いわけで、あまり思いつめず気楽にいきましょう。
ただね、遊びじゃないんですから最初であろうとミスの1つ2つはやっぱりあってはいけませんよ、ごめんなさいきついことを書いてしまいました。
by heroherosr (2014-09-26 18:04) 

昆野誠吾

9年やってこられた方の引き継ぎでは相当大変ですね。
そんな私も15年近く務めた前不動産会社を退職する際は
3ヶ月程で新入社員に引き継ぎしました。
限られた時間内で相当量の引き継ぎでしたので苦労をかけたと
今でも思っていますが、今顔を出すと私以上の素晴らしい仕事を
しているのでほっとしています。
みぃにゃんさんの職場や会社の方がどんな感じか解りませんが
皆さんに悪意など無ければふんばり所かとも思います。
どんな職場も多かれ少なかれ至らない所やムリだろ~ってこともあり
そこさえ超えれば!ってシーンが沢山だし辞めるのはもう本当に
ムリムリムリ~!になってからでも遅くはないかと思ったりして。
なんだかエールになっていませんが応援しています^^
by 昆野誠吾 (2014-09-26 18:20) 

ななママ

ミルちゃん頑張りましたね〜♪
ちょっと大変だったけれどロッキー君と
一緒にちゃんとお散歩できてよかったですね^^

お仕事変わると慣れるのに時間がかかりますよね。
いろんな事に気を遣うし言われた事も気になりますしね。
難しいですよね、上手く行く事を祈ってます。
無理はされませんように。
by ななママ (2014-09-26 18:44) 

しきみ

たった1か月で、全部覚えろって無理だと思います。
まして、今は9月で上期決算月、しかも月末。
上の方のコメでも言われていますが、引き継ぎって時間がかかるものです。
辞めます、これやってね、はいサヨウナラなんて、有りえません。
今、周りは決算で忙しく、みぃにゃんさんのフォローに回るだけの余裕がないんじゃないでしょうか。
どういう部署に配属されたのか分かりませんが、経理だと10月上旬までバタバタしているかもしれませんね。
でも、あとちょっと。
頑張ってみましょうよ^^
その辞める人がいなくなると、不安はとっても大きくなると思いますが(仕事面でね)、精神的には少し楽になるかもしれません。
周りを見る余裕も出来るかも。
でも、無理は禁物ですよ~!
by しきみ (2014-09-26 21:39) 

くにちゃん

頭が混乱してしまいますね。まだ入って2週間なのに、過度の期待は正直きついですね。
ミルちゃんよくがんばったね^^
by くにちゃん (2014-09-27 16:36) 

えみまろ

キャァー(≧∀≦) 
私の大好きなミルちゃんが今回の主役よ☆
うんうん。
ミルちゃんよく頑張った!

みぃにゃんさん、辛いとき、愚痴りたいときはまた何時でも吐き出して下さいね。
一人でため込むのは絶対ダメ!
身体にも心にも良くないですからね。
by えみまろ (2014-09-28 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0