SSブログ

保険。 [ロッキーのこと]

朝の光景(若干ブレブレですが・・・。)


PC111765-1.jpg


PC111766-1.jpg



PC111767-1.jpg



PC111782-1.jpg


いつも、ロッキーはぷっちょに「ガルル・・・」と言いながら突進して
ぷっちょがその気になった時にさっさとその場を離れて散歩へいきます。[ふらふら]


性格悪すぎやろう・・・・。[たらーっ(汗)]


今年も更新の季節がやってきました。


PC151815-1.jpg


ロッキーの医療保険の更新・・・。
今までは50%負担にしているんですが、来年でロッキーも6歳。
30%負担のコースに変更するか悩み中・・・。どうしよう。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
まだ、大丈夫かな?とか思う気もあるんですが。
ペット保険に加入してる皆様はだいたい負担額何割ぐらいですかね?

今年は脾臓摘出などで結構保険使ったから余計悩みます。[ふらふら]



人気ブログランキングへ
nice!(157)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 157

コメント 32

くまら

あ、うちの子も保険入んなきゃ
ただ・・・本当はロシアンなんですが
血統症貰ってないので、ミックスで入ろうかと思案中。。
by くまら (2013-12-21 00:10) 

ともちん

ロッキー君が行ってしまったあとの
ぷっちょさんがちょっと寂しそうです…。
でもその表情が切なくていいかもですね。
by ともちん (2013-12-21 00:19) 

raomelon

ポツンと取り残されたぷっちょさん寂しそう(^^;)
クーは保険入ってません。
幼少の頃獣医さんに相談したら健康すぎて損みたいに言われて
その通り10歳まで病気知らずでした^^
保険料高いし悩みますよね。
by raomelon (2013-12-21 00:30) 

フヂ

おっ、ぶつかり稽古ですか?
2枚目のロッキー君、妙に姿勢が良いですね(*´ω`*)
by フヂ (2013-12-21 00:44) 

枝動

こんばんは。
うちもアニコム保険でしたが、保険改正後やめました^^;
かなり高くなって、内容が悪くなりましたから。亡くなった時、お花が届いて感動しましたけどね。当時、アニコムが一番良かったです。
自動車もそうですが、保険は改悪になりましたね。
by 枝動 (2013-12-21 01:01) 

Peace begins with a smile

こんばんは。
たまたま通りがかったのですが柴犬が可愛くてついつい見てしまいました♪
でも、いざ飼うとなると保険とか色々考えないといけないんですねぇ。
昔から犬を飼うのが夢だったので、現実的な面と可愛い面と両面しれてよかったです
by Peace begins with a smile (2013-12-21 01:42) 

ちょいのり

動物健康保険証とか、そういう部分はボクって結構疎くて反省です^^;
家にはいつもペットがいるのにね^^;
妹は知ってそうですが(とは言っても、獣医の専門学校卒業間近で専門学校が倒産という憂き目にあってるのであんまり触れてやりたくはないのですけどね^^;)

by ちょいのり (2013-12-21 01:47) 

isoshijimi

ロッキーちゃん、なかなかいい性格していますね(笑)

我が家はもう病院通いが定例のクリは自己負担30%コース。
まれに病院にかかるむぎは自己負担50%コース。
特にクリは助かっています。
検査は通常血液検査だけですが、なんせ薬が6種類も処方されているので・・・。
by isoshijimi (2013-12-21 04:44) 

フロリダマナティー

昨日のブラックサンダー人気笑ってしまいました(^O^)

マヤちゃんは最初はコジマの保険30%に加入してたけど、今は入ってません
来年は4歳だけど元気なので、とりあえず毎月2000円を貯金してやってます
もし大病して足りない時は何かを売ってお金作ります!
by フロリダマナティー (2013-12-21 04:50) 

ゲンママ

ゲンは、保険入ってないです~
迷うところですね~。。。
by ゲンママ (2013-12-21 06:30) 

名犬ゴン太の兄

うちも入らなきゃ、入らなきゃといいつつ・・・
あんだけ入院、手術している子が入れるのか、きわめて疑問><
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-21 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・性格良いのか悪いのか、見てると悩みます。
保険ですが・・・大変なんですね。
by YUTAじい (2013-12-21 07:19) 

ゆうゆう

ロッキー君、面白いですねw
ぷっちょちゃんのポツーンとした姿が笑っちゃいます。
私も90%があったときはアニコムにしてましたが、なくなってからはPS保険にしてます。
私の行きつけの病院が窓口精算じゃないので、アニコムじゃなくても良いかなと思って・・・。
by ゆうゆう (2013-12-21 07:36) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ロッキーくん 相変わらずクールね~♪
我が家は保険には入ってません・・・
どうするかいまだに迷っています^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-21 08:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、ロッキー君は朝、ぷっちょさんと朝稽古をしているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-21 08:46) 

green_blue_sky

ロッキー君はマイペースすぎる^_^;
うちはまだ保険に入っていません・・・
by green_blue_sky (2013-12-21 09:03) 

イチロー

イチローは20%負担で1月更新です。
by イチロー (2013-12-21 09:24) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-21 10:01) 

のらん

あいかわらずロッキーくんとぷっちょさんは楽しい関係ですね(^.^)
保険、このごろは負担金が高いようですね。。。

by のらん (2013-12-21 12:01) 

小梅姉

久々にお邪魔しますm(__)mすみません^^;
うちは、保険には入っていません。
小梅の時に、加入していなくて、負担が少なかったわけではありませんが
元気だったら・・・って思うとなかなか。
by 小梅姉 (2013-12-21 13:09) 

terrybear

もあなは30%負担だそうですよ
保険は人によっていろいろな意見があるけど
最近お友達が保険に入ってなくてワンちゃんが13才で歯槽膿漏からいろいろきちゃって大変みたい

by terrybear (2013-12-21 16:12) 

しきみ

私は動物を飼った事が無いので、「動物のための保険ってあるんだ~」って感じでした。
怪我とか病気のことを考えると、加入したほうがいいのは分かりますが、やっぱり保険料ってネックですね・・・。
by しきみ (2013-12-21 16:20) 

heroherosr

私のいる保険代理店は人間向けの保険しか扱っていないので、ペット保険はよく分からないですねえ・・・
by heroherosr (2013-12-21 16:52) 

銀狼

ロッキー君の姿を見て、
そういえば学生の頃はよく訳もなくぶつかって因縁つけてくるヤツが
いた事を思い出しました^^;
by 銀狼 (2013-12-21 17:09) 

昆野誠吾

ぶっちょさんがその気になったのに
いってしまうなんてロッキー君、
なかなかヤリ手ですね(笑
by 昆野誠吾 (2013-12-21 17:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
保健かけてあるんですね。
こちらは…
by 夏炉冬扇 (2013-12-21 18:45) 

くみ

保険はかけてないです。どんなものなのか分からないし、勉強しなきゃと思いつつ…
ロッキー君とぷっちょさんこんなに接近することもあるんですね
by くみ (2013-12-21 18:57) 

PopLife

勧誘に来たのでしょうか、
犬猫生命のおばちゃんが?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-12-21 19:27) 

JUNJUN

あら、なんだか険悪ムードですね・・・。
ペット保険って、負担額選べるんですね~。
人間様の健康保険も、そうして欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・?
by JUNJUN (2013-12-21 21:47) 

ニッキー

ロッキーくん、ぷっちょさんをからかっちゃ可哀そうだよぉ^^;
我が家は1年目だけ保険に入ってましたが、その後は保険に入ったつもりで病院貯金をしています(^^♪→かみさんがw

by ニッキー (2013-12-21 21:53) 

ゆきち

猫と暮らすのが初めてだったので、よく考えずに保険加入。3割負担です。
猫種的に足の関節が弱いかもとか、腸が弱いかもとか、ちょっと心配だったので2年目も継続しています。
たまに風邪ひくとか、目薬をもらう程度なら保険は不要ですね^^;

by ゆきち (2013-12-21 22:17) 

Chiho

ぷっちょさん、あれって感じですね。。
寂しそう・・・

by Chiho (2013-12-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0