SSブログ

僕こそ真のキレイ好き。 [ウサさん]

だんだんロッキーの換毛期が本性を現してきました。


DSCF0010-1.jpg

お腹のあたりからお尻にかけて毛が浮き出てきました[ふらふら]

昨日の記事でもお店しましたが、夕方、散歩から帰ってきたらじぃちゃんに
ファーミネーターでブラッシングされるのが日課になってるロッキーです。


毎回こんだけとれます[ふらふら]


DSCF9951-1.jpg


(ちょこっと汚いのはほうきで集めたからです。あしからず。)

毎日毎日、人によってお手入れされてるロッキーさんですが、
この方はどうでしょうか?


DSCF0018-1.jpg



DSCF0019-1.jpg


DSCF9358-1.jpg


そう、ゆきくんは今までシャンプーしたことないんです。
(ウサさん飼われてる人はシャンプーしてるのですかね?)

それでもこの真っ白さ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


DSCF9627-2.jpg



彼こそKING OF キレイ好きですね。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ウサさんも換毛期あると思いますが、あまりに少ないのでいつきたか
わからないぐらいです。掃除も楽ちん[るんるん]だし、オヤツせびらないし
ちゃんと戻ってくるし、ホント手がかからない良い仔です[かわいい]
大雨がずっと降っていますね。皆様お気を付けくださいね。
先ほど比較的雨がましな時に寝る前のシッコへ連れ出したけど
ずぶ濡れになって帰ってきた飼い主とロッキーです。[ふらふら]



ランキング参加中です。ゆきくんキレイと思われる方はぽちっと



人気ブログランキングへ
nice!(167)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 167

コメント 44

raomelon

おぉ~ ロッキー君浮き浮きですね^^
うちもファーミネーターありますが、際限なく取れますね。
大雨で散歩が困ります~(^^;)
by raomelon (2013-06-20 00:25) 

ともちん

ロッキー君、今が一番生え変わりで大変ですね。
ゆきくんのじゃんぷがすごく可愛いです♪
雨がすごいようですね。心配になります。お気を付けください。
こちらは思ったほど降らなくて、台風のように風が強かったです。
by ともちん (2013-06-20 00:31) 

ゆうのすけ

だいぶ抜け変わってるんですね!
うちは るび~姉と うんもの毛が多いので 一日一回ブラシがけすると 田久のたま一個分取れるんですよ。。。わざと 丸めて転がしてます。^^;
by ゆうのすけ (2013-06-20 00:35) 

とし@黒猫

どっひゃー!
抜け毛、すっごーい!
体重軽くなったんじゃないですか。
抜け毛ダイエット(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-06-20 00:51) 

フヂ

ロッキー君の毛を集めて、羽毛布団に…ウソウソ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
ゆきくん、ホント真っ白ですね。なでなでしたい~♪
by フヂ (2013-06-20 01:07) 

小梅姉

ゆきくん、シャンプーなしでもこの白さ!?羨ましいわ~(^^)
by 小梅姉 (2013-06-20 01:08) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
凄く抜けるのですね・・・家のラブちゃんはそんなに抜けませんが、
毎日のブラッシングと最近は良くシャンプーをして擦っています・・・
猫ちゃんは舐めて綺麗にするけど、うさちゃんも舐めるのかしら??
ロッキーくんの毛で羽毛座布団が出来る様ですネ(^^;

by ちゃーちゃん (2013-06-20 01:20) 

沈丁花

ロッキー君もいよいよ冬服を脱ぐのでしょう・・・
一段と爽やかにハンサムに成って・・・お出掛けも楽しいでしょう…ね〜♪
by 沈丁花 (2013-06-20 04:02) 

isoshijimi

雨に濡れて風邪引かないように気をつけてくださいね。
ロッキーちゃん、気持ちいいくらい抜けますね!
じいちゃんもやりがいがあるでしょう(笑)

ゆきくんはほんと、真っ白できれいですね♪
by isoshijimi (2013-06-20 04:10) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君早く・・・終わるといいですね。
今日の横顔・・・凛として素適です・・・。
雨・・・少し小降りになりましたが・・・水源降ってるかな?
by YUTAじい (2013-06-20 04:50) 

oko

うちでも抜けてます〜
でも、ピークは過ぎたみたいで、お尻の辺りの
もわもわっとした毛になって来ました・・・・
掃除してるのに、黒っぽい服には、落ちてる毛が
付いて大変な事になりますよね〜
by oko (2013-06-20 05:44) 

ゲンママ

ホント、うさぎはいつも綺麗ですね!
ゆきくんは、手がかかりませんね~

ロッキー君の換毛期頑張ってくださいね~
by ゲンママ (2013-06-20 05:46) 

TAKUMA

犬の換毛期、猫とチョイズレるんですねぇ。
ご無沙汰しておりました。
どうせ病膏肓に入り、人生を考えに彷徨ってるんだろ、ときょんも皆様も思ってるのでしょうが決してそうではありません。
ミルク代、いやマグロ代稼ぐのに懸命に西へ走る仕事しておりました。
ホント、暑いですよねぇ。
静岡から浜松、名古屋と32℃超え。
ま、今頃は大雨かも知れないのでその前に帰ってこれて良かったですが…。
by TAKUMA (2013-06-20 06:08) 

RuddyCat-Lalah

ようやく梅雨らしい天気が続きますが、大雨の地域あるようですね。
ワンちゃんでも換毛期があるのですね。言われてみれば、毛が生えて
いますね。
ロッキー君は、バーバーお爺様でカット。
流石は優良店。奇麗にカットされましたね(^_^)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-20 06:54) 

terrybear

すご~い!集めて毛布団作れそう~(すみませ~んおバカ言って)
ウサちゃんは洗ってもいいの?
間違っているかもしれないけど・・・お水はダメって聞いたことあるような気がします
毛質が違うんですよ
by terrybear (2013-06-20 07:06) 

green_blue_sky

ロッキー君はよく抜けていますね・・・
うっし君もよく抜けていて、毎日、部屋の中は掃除をかけています^_^;
猫は夜行性ですから、夜は元気です。
でも、徐々に、おとなしくなってきています(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-20 07:09) 

メルシオ

凛々しくなったロッキー君と可愛い~ゆきくん!
どっちも触ってみたいです・・・

by メルシオ (2013-06-20 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-20 08:33) 

makkun

ホンとにロッキーくんの抜け毛は
こんなにあるんですか~
これから暑い日が続くんだから涼しくていいかなぁ(^^

上野公園に行って何回か
ハーネスをして散歩しているウサギちゃんを見ましたが
そういう方はシャンプーしているのかもね~(笑)

by makkun (2013-06-20 09:19) 

枝動

おはようございます。
かなり抜けるんですね。手入れも大変そうですね。
うちは、短毛で生え換わりもそう感じず、ブラッシングも楽です。
by 枝動 (2013-06-20 09:29) 

pandan

ロッキー君〜たくさん抜けるんですね〜
by pandan (2013-06-20 09:51) 

ソニックマイヅル

なるほど、ロッキー君も夏の体制バッチリというところですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-20 09:55) 

未来

家の犬は部屋の中で飼っているためなのか、
抜け毛の時期が遅れて来ます。
ウサちゃんにも抜け毛のシーズンはあるんですかね???


by 未来 (2013-06-20 10:44) 

PopLife

シャンプーが行わない犬を家の中へ連れ込まれ困っています。
ですので来るな!と
飼い主に言いました。真意は無論?
ですが、ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-20 11:17) 

よいこ

うちの子はサボるのか、割と抜け毛も多いし、おしりもちょっと汚れてます
ゆきちゃんは偉いなぁ
by よいこ (2013-06-20 11:37) 

koume

すごく抜けるんですね・・・
ロッキー君、換毛期が終わるまでがんばってね^^
ゆきちゃんは、あまり抜けないんですね~


by koume (2013-06-20 11:42) 

イヴママ

もう一匹ロッキー君ができるほど抜けますね。
うちも抜けますよ~。
楽しいです。
ゆき君可愛いな~。
by イヴママ (2013-06-20 11:54) 

keroyon

こんなに抜けるんですね~。
お掃除?が大変そうですが・・、
ロッキーくんはさっぱり♪されるでしょうね(^^)
by keroyon (2013-06-20 11:55) 

ナビパ

うちも手入れすると抜けますが2頭合わせてもこんなにはないです。
お友達の柴犬ちゃんすごい抜けると言っていました。
そうじがたいへんそうですね。^^;
by ナビパ (2013-06-20 12:18) 

くみ

うちも抜けまくってます。ブラッシングしてもまだ抜けますT_T
by くみ (2013-06-20 13:01) 

SIBA-dog

抜け毛大変ですよね・・・毎回毛の掃除もね。(T-T)\""(^^)
まだまだ抜けますよ。首辺りが浮いてきたら洗って下さいね。
夏毛には2~3ヶ月かかると思います。がんばれぇ~
by SIBA-dog (2013-06-20 14:02) 

栗ママ

栗たんはほぼ終了
小豆さんはこれから
我が家は長い長い換毛期中です
とほほっ

台風がそちらに向かってますね
風邪ひかないでね
足元気を付けてお散歩してね~
by 栗ママ (2013-06-20 14:30) 

まゆみっふぃ

シャンプーなしでもキレイなんですね~
ウサチャンってすごいっ
by まゆみっふぃ (2013-06-20 15:01) 

ニッキー

ロッキーくんも抜けまくりですねぇ^^;
でもじいちゃん様のファーミネーターでブラッシングさせてくれるから羨ましいです(^O^)
我が家はモフっ子ばかりなのにブラッシングが嫌いなので家中毛が舞い踊ってます(-_-)
by ニッキー (2013-06-20 15:06) 

昆野誠吾

私もそろそろ頭をカットしなければ^^;
夏は暑いし蒸れますからね~すっきりしたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-06-20 15:18) 

Chiho

ロッキー君、早くすっきりすると良いですね[exclamation]

昔ウサギを飼っていたとき、うわさで?シャンプーで洗ったりはいけないと聞きました。
本当の所はどうなんでしょうね…
by Chiho (2013-06-20 17:20) 

美美

抜け始めるとかなりの量になりますよね。
ロッキーⅡ号が出来そうですね・・・ナンチャッテ^^
by 美美 (2013-06-20 17:59) 

夏炉冬扇

今日は。
シーズーはほとんど抜けません。
by 夏炉冬扇 (2013-06-20 18:17) 

sunfrower

こんばんは!我が家のワンちゃんもまだ抜けるらしく
父がぼやいていました(#^.^#)
by sunfrower (2013-06-20 21:22) 

ゆきち

ものすごい抜けるのですね!!!
ニャンコより体が大きい分、抜け毛も迫力ありです^^;
ゆきくん、白さがまぶしいです♪
by ゆきち (2013-06-20 22:06) 

DEBDYLAN

換毛期、大変ですね。
プードルは毛が抜けないんで。
そのかわりトリミングが大変だけど^^;

by DEBDYLAN (2013-06-20 22:21) 

JUNJUN

そういえば、うさぎさんってシャンプーするんでしょうか?
ゆきくんは、抜け毛もきれいそうですね☆
by JUNJUN (2013-06-20 22:26) 

にゃんこ先生

結構抜けるんですね~ビックリ!!

結構雨が降ったのでは?

お散歩中、お怪我されませんように。
by にゃんこ先生 (2013-06-20 23:41) 

momiji

ウサちゃんはいいですね。
柴ワンコは抜け毛が特にひどいですよね(^^;)
しかも我が家は年間通じて抜けてる気がします。
気が安らぐときはありません(^^;)
by momiji (2013-06-21 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0