SSブログ

やっぱり手は苦手。 [ロッキーのこと]

毎日暑い日が続いているロッキー地方[晴れ][地下鉄]
最近食欲も戻ってきて、ちゃんと朝晩ご飯すぐには食べませんが一応完食
してくれるようになりました。
そして、暑い朝はわんこミルクサービス[るんるん]


DSCF9894-1.jpg



DSCF9895-1.jpg



しっかりごくごく飲んで夏を乗り切ろう~[手(グー)]


この日の夜に、ソネブロのパフィーのおくすりさん所のサプリ、
バウンシーを注文していた分が届いたので早速、この方に
お届けにあがりました。


ロッキーのワン友キャバリアのミルちゃんです。(9歳)


尻尾フリフリで出迎えてくれます。[るんるん]


DSCF9897-1.jpg


ミルちゃんはキャバリアの割に大き目ワンコなんですがそのせいで
歩き方がよたよた歩きで、元気もなかったので、以前飼い主が
ミルちゃんママにバウンシーを少しおすそ分けして試してみた所、
ミルちゃんママ曰く、歩き方も前より随分良くなったとの事。
それでずっと使い続けたいとミルちゃんママの要望で、ロッキーの分と一緒に
注文してあげました。


DSCF9898-1.jpg


ミルちゃんはそのままバウンシーをポリポリ食べるんですよ~[exclamation×2]
ロッキーはチーズに包んでやっとこさ食べてくれるのに・・・。
同じわんこでもえらい違いです。


バウンシーを続けて走れるようになろうね[手(チョキ)]


またミルちゃんの経過はたまに写真とっていきたいと思います。


そして家に戻ると・・・


兄たんがロッキーの腕を・・・。


DSCF9902-1.jpg



DSCF9903-1.jpg


どんなに好きな兄たんでもやはり脚はNGみたいです。
このあとキャン[どんっ(衝撃)]と大泣きして飛びあがって逃げていました。[ダッシュ(走り出すさま)]



人に酷いことするくせに、自分は打たれ弱いロッキーさんです。



今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
昨日の記事にコメントありがとうございました。やはりなかんか避難所へ連れて
行くのは躊躇しますね。ロッキーは特にほかのワンコにもガウガウするので
なかなか合同生活って厳しいのが現実です。私も出来るだけ家にいようと思っていますね。
ホントは、避難する事がないのに越したことはないですね。
でも備えはちゃんとしておきたいと思います。


ランキング参加中です。更新の励みにぽちとっとお願いします[exclamation×2]



人気ブログランキングへ
nice!(167)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 167

コメント 34

ゆうのすけ

先日の避難のことで 避難指示が出ても(いろんな面で)家に残りたいという人の気持ちも なんだか判った気持ちがしましたね。^^☆
水がめ・・・ほんと深刻になってきましたが 明日(今日)からの全国的な雨で 降水を期待したいですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-06-18 00:17) 

ともちん

最近、兄たんはロッキー君の困った顔を見たくて、
色々仕掛けているように見えます^^
by ともちん (2013-06-18 00:27) 

とし@黒猫

ワンコ飼ってないので知識ないのですが、ワンコミルクってあるんですね(・∀・)
なるほど。
by とし@黒猫 (2013-06-18 00:38) 

raomelon

特に前足嫌がりますよね。
うちも大げさにキャン!言いますよ~
焦っているロッキー君も可愛いですね^^
by raomelon (2013-06-18 00:42) 

銀狼

ロッキー君、意外と打たれ弱いとは・・・^^;
昨日の記事ですが、公共の場であれば動物が苦手な方も
いらっしゃるところが難しいんでしょうねぇ。。。
でも、ペットは本当に大切な家族!
置き去りにはして欲しくないですね。


by 銀狼 (2013-06-18 00:45) 

フヂ

困った顔もかわいいわ~♪
ごめんね、ロッキー君(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-06-18 00:51) 

くみ

ロッキー君足触られるの苦手ですか。キャンって言うなんてかわいいですね
by くみ (2013-06-18 01:21) 

小梅姉

食欲が戻るってのは、いい事ですよね~。
暑いと、ミルクが出てくるんですね(^^)いいなぁー。
by 小梅姉 (2013-06-18 01:26) 

isoshijimi

ロッキーちゃんミルク美味しそう♪
ミルちゃんバウンシーで良くなるといいですね(^^)
そっかーロッキーちゃんあんよ嫌いなんだ~
by isoshijimi (2013-06-18 04:18) 

pandan

ロッキー君暑い夏を
乗り切ろうね〜
by pandan (2013-06-18 04:33) 

YUTAじい

おはようございます。
へたれ?・・・ロッキー君、我儘なのかな?
ミルちゃんも早く元気になって欲しいです。
by YUTAじい (2013-06-18 04:52) 

沈丁花

ロッキー君・・・レクレーションのつもりなのでしょう…
言葉が通じたら・・・キャン!…(笑)
by 沈丁花 (2013-06-18 05:23) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちもただいま、嫁さんがエリックに「おて!」をトレーニング中です^^
さて、どっちが先に出来るようになる事やらw

ミルちゃん、早く良くなりますように!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-18 05:41) 

ゲンママ

おはようございま~す♪

ロッキー君、食欲戻り良かったね!(^_-)-☆
by ゲンママ (2013-06-18 05:45) 

green_blue_sky

ロッキー君、夏はミルクですね(^○^)
ミルちゃんにはサプリ、お疲れ様です。
ペットとの避難、一生ないといいですね~
by green_blue_sky (2013-06-18 06:23) 

terrybear

ワンコミルク飲んでいるロッキーくんかわいい~
ミルちゃん関節が?なのかしらバウンシー飲んで関節しっかりしてたくさん歩けるようになるといいですね~
by terrybear (2013-06-18 06:39) 

RuddyCat-Lalah

nice!だけでごめんなさい。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-18 06:44) 

ひろたん

ロッキー君暑い夏はこれですね^^
by ひろたん (2013-06-18 07:16) 

DEMIりん

暑さに負けずに健康第一!
ロッキーくん、ミルク嬉しいね(*^_^*)
ミルちゃんも、どんどん関節回復しますように(^^)

by DEMIりん (2013-06-18 07:30) 

ナビパ

うちもメンテナンスミルクを毎朝あげています。
暑いから暑いから水分補給が大切ですね。
by ナビパ (2013-06-18 07:41) 

koume

おにいたんでも、脚は苦手なんですね^^;;
ひいい・・・のお顔が、本当に辛そう?^^
ミルちゃん、かわいいですね^^

by koume (2013-06-18 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ロッキー君、ゴクゴク美味しそうですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-18 08:45) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-18 08:57) 

Chiho

わんこミルクおいしそうですね~♪
打たれ弱いロッキー君も好きですよ( *´艸`)
by Chiho (2013-06-18 12:46) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ワンちゃんも太り過ぎは身体に悪いのですね・・・
暑いとワン子も食欲が少なくなりますね・・・我家のワン子は先日
トマトを少しやったら喜んで食べました...サプリメントは
人間共々使っていません...(^^;
ロッキーくんは足の弱点は脚ですか??
by ちゃーちゃん (2013-06-18 14:19) 

夏炉冬扇

今日は。
ロッキーごちそうだ。
蒸してます。
by 夏炉冬扇 (2013-06-18 15:29) 

makkun

動物が食欲の無い姿を見るのは辛いですよね~
私の近くに3匹のダックスを飼っているお宅があるのですが
その中の一匹は加齢で歩く事もできませんが
食欲はあるようですのでまだ安心ですよね~
リキんの食欲の無い姿は見るのが辛いからね~(笑)

CoCoタンの膀胱炎は頻尿になると言われたのですが
本当にその通りで散歩してても時には2~3分の間に
一回はしゃがみ込んでちょろっと出しています・・・
なんか可哀想~~Σ(´Д`*)

by makkun (2013-06-18 15:43) 

昆野誠吾

ミルちゃんも可愛いですね~
勿論ロッキー君も^^v
by 昆野誠吾 (2013-06-18 17:34) 

JUNJUN

ワンコ用ミルク、あるんですね~?
それに優れものののサプリメントも。
ミルちゃん、元気になってよかったね☆
by JUNJUN (2013-06-18 18:42) 

きぃ

ワンちゃんミルクで元気に♪
saraはヤギミルクをあげてます!

昨日の記事で呼んで思い出して
避難袋を見直してみました!
そしたら賞味期限が近いドッグフードが!
なので入れ替えすることにしました!
ありがとうございます♪
by きぃ (2013-06-18 19:12) 

ため息の午後

うちのワンコには年中、食欲不振という言葉はありません。 
毎日、毎日飽きずにおやつのおねだりです(汗)。
こんなワンコなので食欲がなくなれば大慌てすると思います。
ワンちゃんミルクおいしそうですね(笑)
by ため息の午後 (2013-06-18 19:48) 

heroherosr

日本犬好きですが、ミルちゃんも可愛いです♪
by heroherosr (2013-06-18 20:21) 

美美

ミミも今は食欲が落ちて一日一食になっています。
毎度のことなので気にはしませんが変化には気をつけています。
by 美美 (2013-06-18 22:04) 

macky

打たれ弱いロッキーさん♪ そこがまた可愛いところですね^^ゝ
by macky (2013-06-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0