SSブログ

ロッキーの長所と短所。 [ロッキーのこと]

DSCF9497-1.jpg


DSCF9499-1.jpg

兄たん達にロッキーとかえでの長所と短所は?と聞いた飼い主。

DSCF9493-1.jpg


DSCF9019-1.jpg


ちなみにかえでの長所は、兄たん曰くどんな時であれ。人にもワンコにも、場所にも
フレンドリーであること、(悪くいうとずうずうしい。)
なんといっても噛まない。
短所は食いしん坊すぎてキッチンの人間の食べ物を食べる。
(先日チョコたべて病院へ直行したらしいです。)


そしてロッキーの長所は?と兄たん達に聞いたら・・・


あまりない、らしいで~。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF9500-1.jpg


DSCF9513-1.jpg


だって、ヘタレで内弁慶で、噛む、ムキる・・・。悪いことばかり次々と・・・。[ふらふら]


DSCF9510-1.jpg


DSCF9518-1.jpg



それやから短所ばかりやねんっ[exclamation×2]

努力する気は全くないロッキーさんでした。

ロッキーの長所ねぇ・・・・。うーーーん[たらーっ(汗)]


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
まぁ、しいて言うと人を見てることかな?人によって態度が違うのって
長所?短所?ロッキーらしさが出ていればすべて長所って事にしておこう[るんるん]



ランニング参加中です。長所の方が多いよ!と思われる方はぽちっと。


人気ブログランキングへ
nice!(179)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

コメント 48

アニ

ロッキー君にはきっと本人も気づいてない長所がありますよね(*^_^*)
by アニ (2013-06-04 00:05) 

ニッキー

ロッキーくんの長所は他のわんこ優先で優しくて(=ヘタレ?w)つつましやかな性格(=内弁慶?w)なところです^m^
何と言っても自分に素直で可愛い所が一番の長所ですよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2013-06-04 00:15) 

ともちん

長所も短所も表裏一体かもしれませんね。
ロッキー君は人に対して慎重なのだと思います^^
by ともちん (2013-06-04 00:18) 

kyon

長所ばかりじゃ面白みがない、短所もあって君の魅力だよ、ロッキー君^^d
by kyon (2013-06-04 00:22) 

raomelon

ロッキー君の表情の豊かさ 長所ですよ!
笑顔がとても素敵です^^
by raomelon (2013-06-04 00:34) 

vientre-dolor

人間と同じで次々と良いところが目立つのは
要領が良いだけで案外大したことではないんですよね。

長所よりも短所ばかりが目立つのは
家族に愛されている証拠だと思いますよ。
それにヘタレではなくて、ただの神経質なだけですよ。^^:
by vientre-dolor (2013-06-04 00:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

うちの子達は・・・
う〜ん・・・長所は・・・
『可愛い事なのです!』byゴン太さん
《可愛い事でちゅ!》byエリック

短所は・・・
『可愛いすぎる事なのです!』byゴン太さん
《可愛いすぎる事でちゅ!》byエリック
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2013-06-04 00:49) 

銀狼

こうしてブログを通して
皆さんを楽しませている事が長所じゃないですか!^^
by 銀狼 (2013-06-04 00:53) 

フヂ

あははっ、その感情表現の豊かなところは
立派な長所じゃないですか~~(≧∀≦)
by フヂ (2013-06-04 01:35) 

isoshijimi

あれっ?ロッキーちゃん短所あったっけ??
その存在そのものが長所でしょ!

・・・まぁ、あえて言えばかえでちゃんに弱いところか・・・(笑)
by isoshijimi (2013-06-04 04:05) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君長所が無いのが良い?皆さんの輪の纏め役ですか。
姿で癒しも・・・可愛いですね。
by YUTAじい (2013-06-04 05:26) 

チヨル

笑顔が素敵だからOKです(^-^)v
by チヨル (2013-06-04 05:34) 

沈丁花

皆さんから可愛がられて〜人気者!最高の長所…♪♪
嫉妬します(笑)
by 沈丁花 (2013-06-04 05:46) 

green_blue_sky

個性豊かなロッキー君とかえでさんですね(^○^)
人と遊ぶのが好きなのはいい~~
かえでさん、人のものを食べないように・・・
by green_blue_sky (2013-06-04 06:13) 

oko

長所は、みんなを癒してくれるアイドル性
なのでは?
by oko (2013-06-04 06:25) 

terrybear

わ~い!前のみぃにゃんさんのブログ思い出す感じのロッキーくでした~(^^)
前ってロッキーくんのお顔とコメントとがピッタリだったのが多くてね~(マミーが思うにはね)
ロッキーくんの長所は表情が豊かなとこですよ~
by terrybear (2013-06-04 06:40) 

PopLife

ス、ス、すてき、自分で言う?
by PopLife (2013-06-04 06:44) 

ソニックマイヅル

ロッキー君はいつも周りを見ていてそれぞれ状況に応じてしっかりと対応ですもんね!いひひっ!の表情が最高です。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2013-06-04 06:57) 

ゲンママ

私も、皆さんと同じで、

ロッキー君の大ファンですよ~(*^_^*)
by ゲンママ (2013-06-04 06:59) 

ゆうゆう

ロッキー君の良いところは、頭のいいところかなw
おじいちゃんの言う事はイヤイヤながらちゃんと聞くし。
by ゆうゆう (2013-06-04 07:02) 

小梅姉

ロッキーくんの笑顔は、みんなを癒してますよ~(^^)
by 小梅姉 (2013-06-04 07:21) 

とし@黒猫

ロッキー君の、イヒヒ顔が愛嬌たっぷりです
お仕置きだ ( ´,_ゝ`)イヒヒ
by とし@黒猫 (2013-06-04 07:26) 

ナビパ

短所の長所も魅力的なロッキーくんだと思いますよ。
かえでちゃんチョコ食べちゃったの。。。ホントに食いしん坊だぁ〜^^;
by ナビパ (2013-06-04 07:45) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
そうよ〜、ロッキーくんには短所なんか無いよね・・・短所って兄たんに
言われた時の寂しそうなロッキーくんの顔(^^; 可愛いねぇ〜。
ホントに表情豊かで可愛いお顔をしてますし、遊ぶ時は一生懸命だし、
長所ばかりだよネ〜。

家のラブは番犬の役目が出来る事、人間の食べ物を欲しがらない事、
子供が大好きな事、ちゃーちゃんに甘える事(^^;、イッパイあります。
短所なのかお利口なのか?お散歩の時間が近づくと、どんなお天気の時でも連れて行く迄、吠え続ける事(≧ω≦)なんですよ・・・ボスの都合はおかまい無し...ボスは怒っています・・・(∩_∩)

by ちゃーちゃん (2013-06-04 07:58) 

macky

ロッキーくんに癒されたくてまた会いに来たくなります^^
癒しのロッキーさん☆ ヘタレな(優しい)所が愛らしいです♪
by macky (2013-06-04 08:07) 

みいみ

ロッキーくん永遠の少年的な感じがステキですよ。
by みいみ (2013-06-04 08:07) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
  良いですね  最後の   ギャオーーー
   短所  長所   難しい・・・・
by もーもー (2013-06-04 08:38) 

未来

ロッキー君はとっても可愛いし、
誰にでも好かれているのですから素敵な犬に違いありません。
やんちゃぶりも素敵です。
by 未来 (2013-06-04 08:40) 

macinu

うちの兄弟犬も女の子が人懐っこくてすぐについていってしまう~男の子が警戒心強くてすぐに威嚇吠え~!それぞれ個性ありますね~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-04 08:46) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-04 09:27) 

RuddyCat-Lalah

かえでちゃん、当たってますね(^_^)
ロッキー君は、ヘタレで内弁慶で、噛む、ムキる・・・よく観察していますね。それだけ関心をもって見守られているという事は、むしろそれが長所ですね。愛されるほど見られているんですから( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-06-04 10:17) 

イヴママ

うふふ~!
もちろん、ロッキー君は全て長所ですよね^^
我が家のイヴちゃんも短所なんてないんですよ~。
こないだ間違ってお布団にオシッコしたけど
いいんです!なにか理由があったのよね。
短所なわけではないんだもん。
(親バカです・・・)
by イヴママ (2013-06-04 10:37) 

kuro0301

ウフフフ~
ロッキー君の性格って、大多数の柴犬の性格代表のように思う
うちのタロウもよく似た性格で、むきるし、突如振り返りざま
噛む!なのに、撫でろと背中押し付けてくる・・・
弟には時々はむかってますが、父の言う事は絶対です
by kuro0301 (2013-06-04 10:39) 

ちゃめこ

ロッキ-くんは、家を守る番犬タイプの様に思います。
音や匂いに対する反応が素晴らしく、目でも観察能力が高いな~と、感じておりました。
ワンワン警備隊として活躍できるところが、長所じゃないでしょうか!
by ちゃめこ (2013-06-04 11:46) 

まめ

ちゃんと人によって態度を変えられるのはすごいことだと思いますよ。
あわよくば・・・まめの場合、好かれてるといいなぁ
by まめ (2013-06-04 12:50) 

昆野誠吾

いひひってイビル顔が長所だと思います(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-04 15:43) 

sara-papa

兄たんたち、お仕置きされちゃったのかなぁーっ!
ロッキーくんは長所だらけだよねぇ♪(^^ゞウーント・・・
by sara-papa (2013-06-04 17:11) 

mary

ロッキー君の長所は元気いっぱいでブレないところだよねw
あのおやつの袋を自力で箱から出して持ってくるのは凄いと思いますw
賢いよね^^
うちのもやってくれないかな~*.゜。:+.゜。*(憧れのまなざし)
by mary (2013-06-04 17:23) 

美美

ロッキーちゃんの人を見る目はロッキーちゃんらしくて好きです。
そんなとこロッキーちゃんの長所やね~(^^
by 美美 (2013-06-04 19:14) 

ため息の午後

うちのワンコの長所は・・・うーん思い浮かばない(汗)。
短所ならいくらでも出てくるのに(笑)。 しいて言えば
可愛くて癒されることでしょうか。 親ばかです(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-04 20:18) 

JUNJUN

意外と近くにいると、いいところって見えないもんなんでしょうね・・・。
by JUNJUN (2013-06-04 20:31) 

栗ママ

長所あるよ~
毎日笑かしてくれてるよ
穴掘り上手だし、笑顔最高だし
何しろ柴っ子だし
良い事ばっかりだよ
by 栗ママ (2013-06-04 21:25) 

くみ

あまりないって聞いたあとのロッキー君の表情がせつなすぎる^^;
これだけ大勢の人が見てるんだからロッキー君いい所いっぱいありますよ
by くみ (2013-06-04 21:28) 

taka

ご無沙汰いたしました
九州を旅行していました、これから過去記事を楽しませていただきます
by taka (2013-06-04 21:41) 

ゆきち

ヘタレで内弁慶で、噛む、ムキる・・・プラス食いしん坊で甘えん坊ときたら、ウチのこてつじゃないですか!^^;
ぜ~んぶ長所ですよね~ロッキー君♪
by ゆきち (2013-06-04 22:04) 

さゆりんご

本当に 笑顔がかわいいロッキーくんです♪
それが長所ですね^^
その笑顔が皆を癒してくれてますから♪
by さゆりんご (2013-06-04 22:29) 

Chiho

ロッキー君の長所は・・・。
いつもブログで楽しませていただいてます!
そこが長所と思います!

by Chiho (2013-06-04 23:16) 

ちょいのり

たくさんの短所だからこそ、逆にソレが愛くるしい長所と言えますよね^^
優等生じゃツマランのですw
飛んではしゃいで、ガブガブ、エロエロだからこそいいじゃないですか~^^
by ちょいのり (2013-06-07 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0