SSブログ

隠そうとする犬。 [ロッキーのこと]

外へ出てみると・・・あれ?ロッキーがいない。
すると向こうからなんだかあわててやってきた。


DSCF9063-1.jpg


そっちで何してるん?


DSCF9070-1.jpg


いつもそんなところでくつろげへんのにおかしいな。


DSCF9069-1.jpg


DSCF9072-1.jpg


なんだか怪しいと思いつつも一旦中に入ってしばらくしてこっそり
のぞいてみると・・・。


やっぱり[どんっ(衝撃)]


DSCF9074-1.jpg


密かに防空壕作っていたロッキーです。
また隣の土地に・・・。[がく~(落胆した顔)]


DSCF9065-1.jpg


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
以前もあのエリアで激しいホリホリして、じぃちゃんにコンクリートされたんですが
今回の場所は植物もあるしさすがにコンクリートは無理・・・。
(しかも隣の土地だしね。)仕方なくまたもや証拠隠滅の為、
スコップを手に取った飼い主でした。[ふらふら]


ランキング参加中です。将来は建設業志望?のロッキーにぽちっと。[グッド(上向き矢印)]



人気ブログランキングへ
nice!(177)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 177

コメント 43

raomelon

もしかしたらここ掘れワンワンで
お宝が埋まっているかも知れませんよ^^
でもお隣の土地じゃ駄目ですね(´∀`;)
by raomelon (2013-05-23 00:17) 

ともちん

何かとってもいいものが埋まっているのでは??
お隣の敷地でしたか!バレたときのロッキー君の表情が
遠目でも、いい感じのビックリっぷりですね^^
by ともちん (2013-05-23 00:21) 

小梅姉

やってくれましたね~(笑)
そんなロッキーくん、好きだなぁ~。
秘密基地作戦は、失敗に終わりましたね。
by 小梅姉 (2013-05-23 00:21) 

Rita

こんばんは。
ロッキーくん、防空壕を作ってたのですか(苦笑)
何かあった時の準備かしらん^^;
でも、お隣の土地ではまずいですよね~(^m^ )クスッ
by Rita (2013-05-23 00:42) 

ゆうのすけ

^^;怪しげに何かやっていると思ったら ホリホリしてたんですね。
渇水対策?木の下にオアシス。。。なわけないですね。
確か 徳島のこいちゃんさんのところでは 水がめの話が出ていて 取水制限?的なお話も。。。
被害が出ちゃうと困りますが 今年も夏場に渇水しないように 適度に少しずつ満水にダムへと貯まって欲しいですね!☆
by ゆうのすけ (2013-05-23 00:48) 

銀狼

あらぁ、ロッキー君バレちゃったんですねぇ^^;
やっぱり人間もワンコも男の子は秘密基地を作りたがるんですよね^^
by 銀狼 (2013-05-23 00:55) 

フヂ

心なしかロッキー君の目が泳いでる?w
この賢さは、人間と変わりませんね(* ̄m ̄)
証拠隠滅、お疲れ様です☆
by フヂ (2013-05-23 01:11) 

isoshijimi

ロッキーちゃんまたおいただ~(笑)
それは・・・ちょっとバレバレの行動だね!
次はもっとみぃにゃんさんに気づかれないようにホリホリしよう(笑)
by isoshijimi (2013-05-23 04:12) 

pandan

ロッキー君〜やっぱり
バレちゃいましたね。
by pandan (2013-05-23 04:32) 

ゲンママ

ロッキー君、ホリホリ楽しかったでしょうね~(^◇^)
by ゲンママ (2013-05-23 05:34) 

ナビパ

暑くなってきていますので穴をほって涼しい場所を求めているのかもしれませんね。これもロッキーくんの防衛本能かもしれません。^ ^
by ナビパ (2013-05-23 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・もう少しお芝居上手に、微笑ましく可愛いです。

by YUTAじい (2013-05-23 06:34) 

terrybear

ロッキーくん暑くなってきたから涼しい土の中で休もうと思ったのかもね~

by terrybear (2013-05-23 06:36) 

motosoft

ここ数日、初夏のように暑い日が続きますので、
ロッキー君、ひんやりした場所を見つけたようですね。
と思ったら、防空壕を掘ってたんですか!!
by motosoft (2013-05-23 06:45) 

kuro0301

ホリホリ、秘密基地作るのは犬の習性だから
しかたないよね~ロッキー君^^
飼い主さん、穴埋めご苦労様です(-"-)
by kuro0301 (2013-05-23 07:14) 

RuddyCat-Lalah

ロッキー君、ワンちゃんなのにわかりやすいリアクションですね~。
ワンちゃんも『焦る』表情をするのですね( ´艸`)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-23 07:24) 

green_blue_sky

宝物は出てこなかったんだ^_^;
ロッキー君、ばれるような行動をしますね(爆笑)
外猫、恋の季節のときは縄張り争いがすさまじいので、猫が避難している可能性が高いですし、オス猫はメス猫を求めて行動範囲が広くなります~
by green_blue_sky (2013-05-23 07:46) 

koume

何かとってもいいものが隠れていたのかも^^;;
ロッキー君には落ち着く場所なんですね~
でも、やっぱりばれちゃいましたね^^;;

by koume (2013-05-23 07:56) 

ゆうゆう

さては、おじいさんに叱られたら逃げるためでは?(笑)
ロッキー君、策士だなぁ(^_^)
by ゆうゆう (2013-05-23 08:30) 

しきみ

あらあら、涼しいからそこにいるんだと思ったらホリホリ^^;
by しきみ (2013-05-23 08:51) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-23 09:02) 

PopLife

北の脅威に備えての行動だと思われます。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-05-23 09:36) 

もーもー

くすくす  ガキ大将ですね
しかし  ホリホリ  好きですね(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-05-23 09:48) 

イヴママ

ホリホリすきですね~^^
でもお隣さんちはヤバイですね。
可愛いね。

by イヴママ (2013-05-23 10:45) 

ニッキー

ロッキーくん、密かに建築の修行してたのにばれちゃったんですねw
これからは堂々としちゃいましょう(^O^)
刑事で建築家で・・・ロッキーくん、オールマイティなわんこだなぁ(^_^)v
by ニッキー (2013-05-23 11:49) 

ソニックマイヅル

ニコニコになりました。ロッキー君は基地を作っているんですね!こう暑いとコンクリートに体を引っ付けたくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-23 12:00) 

栗ママ

暖かくなってきたのでやりたくなりましたね
でもおとなりの土地はダメよ

また今年も楽しませて貰えそうね~
by 栗ママ (2013-05-23 13:46) 

びくとる

コンクリのところが冷たくて気持ちいいんだよって思わせておいて。^^;
by びくとる (2013-05-23 14:09) 

Chiho

秘密の防空壕つくりに励んでおられましたか・・・。
わたし的にはわくわくしますが、、

みぃにゃんさん証拠隠滅頑張ってください!!
by Chiho (2013-05-23 14:38) 

sana

ロッキーくん、秘密基地作り?!
ごまかそうとするのが、おかしい~~♪
うちのお隣にワンちゃんが2匹いたとき、お庭は掘った穴と積みあがった土で凹凸が出来て、草一本生えていませんでした^^;
by sana (2013-05-23 15:21) 

昆野誠吾

うあ~本当に隠れてこっそり
掘ってたんですね。
笑っちゃいます!!
賢い!ロッキー君♪
by 昆野誠吾 (2013-05-23 17:01) 

美美

その場所が気に入ってしまったんですね。
しかし見つかっちゃったね^^
by 美美 (2013-05-23 17:35) 

まめ

企んでましたねぇw
by まめ (2013-05-23 19:11) 

ため息の午後

ロッキー君、なかなかの役者ですね。 今年の
アカデミー候補になりそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-23 20:12) 

JUNJUN

ロッキーくん、チャレンジャーですね~。
あれ、根性がないと掘れないと思うけど・・・。
by JUNJUN (2013-05-23 20:23) 

よいこ

なかなか やるもんですねぇ^^
子供もそこそこよくやってくれますが・・・
by よいこ (2013-05-23 20:53) 

Hiro

ロッキー君、役者ですね!
秘密基地でも造るつもりだったのかな。
by Hiro (2013-05-23 21:13) 

haku

ロッキー君に、是非日本を護って欲しいです~ ^m^
本当は何を守ろうとしてたんでしょうね??www
by haku (2013-05-23 21:18) 

marimo

アハハ(^-^*)
防空壕作りお疲れ様~ロッキーさん♪
by marimo (2013-05-23 21:51) 

ゆきち

掘り掘り好きのロッキーくん、とっても楽しそうですが
飼い主様は大変ですね^^;
by ゆきち (2013-05-23 21:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらら・・・家のラブちゃんも同じ事やりますよ(^^;
隣の土地はダメですよね ・・・以前はじいちゃんにコンクリートで穴塞がれたのですね(^^;
時々、我家のラブが芽が出て来たお花の上に座っているんです▶〵〳◀〻
それでギボシって言うお花が殆どやられたのです。
ロッキーちゃんはそんな事しませんか?
by ちゃーちゃん (2013-05-23 22:58) 

だいず

ロッキー君にとっては、誰の土地かなんて
わかんないですものね∼(○´艸`)
by だいず (2013-05-23 23:35) 

くみ

必死にごまかそうとしている所が^^;人も犬もおんなじですね
by くみ (2013-05-23 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0