SSブログ

小さな抵抗、でも頑張ってるよ! [ロッキーのこと]

少しずつ改善してきだしたローちゃんです。


高速で時計回りにクルクル回ることが少し減ったかな?と思っております。


最近は周り疲れて寝かしつけても


頭を上げて



IMG_8351.JPG



地味に抵抗しています。(笑)


でもだんだん飼い主にもたれてきて・・・。



IMG_8356.JPG



寝ちゃいます。[眠い(睡眠)]


赤ちゃんを寝かしつけるみたいな感じでゆっくりとんとん
してあげています。体をさすってあげると落ち着くみたいですね。



IMG_8358.JPG



最近はドライシャンプーとブラッシングして皮膚にも刺激与えています。


ジィちゃんが退院してきて一緒に兄たんも行ってくれたので
ロッキーが倒れてから初めてご対面。



地味にショック受けていました。[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_8371.JPG



じぃちゃんは退院してきたけれどあまり変わらずで
相変わらずちょっと歩くとしんどいの連発です・・・。


まだ治療もリハビリも続くみたいです。


リハビリだらけの我が家ですがぽちっと応援お願いします。




ペットランキング
nice!(80)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

KAIGOなローちゃん家。 [ロッキーのこと]

またもやご無沙汰しております。

中ぐらいの痙攣があってから2日ほど歩けなかったロッキーさんでしたが、


今では


IMG_8327.JPG



後ろ脚の筋力がかなり落ちていますがそれでもリハビリ(笑)がんばっています。


時折


IMG_8330.JPG




よたよたでも起きてる時は時計回りに回っています。[ふらふら]



最後は力尽きて



IMG_8340.JPG



3時間ほど寝てまた回る・・・。
これが今のロッキーのスケジュールとなっております。

ちなみに実は我が家のジジイが入院しておりまして
明日退院してきます。


元々肺気腫だったのですが、検査したら肺活量が健常者の4分の1以下の 肺活量らしく呼吸リハビリの為入院していました。(訳2週間)


退院してきたらジィちゃん介護認定してもらうことになります。


仕事でも介護、家でも介護・・・・。

介護だらけの我が家です。[がく~(落胆した顔)]



ロッキーも体重が12キロあったのが今日病院いって9.6キロまで落ちました。



それでも頑張って生きています。[手(グー)]




応援よろしくお願いします[exclamation×2]



ペットランキング
nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

急変。 [ロッキーのこと]

月曜日の夜にはじめの大きい痙攣よりも小さめの痙攣がきてから
様態が悪化してしまいました・・・。







火曜日は立つことができなくなっていたのですが

今はこんな感じです。






それでも口から水だけは手ですくってあげると飲んでくれています。


今はよっぱいのようによたよたとなって倒れこんでる状態です。


幸い飼い主仕事今日休みなので付き切り介護しています。


また報告しますね。


いつもありがとうございます



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。





ペットランキング

nice!(82)  コメント(30) 

今時ワンコ。 [ロッキーのこと]

前記事で沢山のコメントありがとうございました。
不定期更新になっているのにもかかわらず沢山のご訪問ありがとうございます。
痙攣になる前の元気なロッキーさんの下書き記事が少しありますので
こちらもよかったら御覧くださいませ。


ストーブにへばり付いているワンコ・・・。(笑)


IMG_8005.JPG

ちなみにストーブついてないよけどね。



IMG_8007.JPG



でもちゃんとストーブついてるときは


IMG_8022.JPG



ほどよい距離感。



IMG_8016.JPG



すっかり冬の定位置です。(笑)

今でもだケド、外飼いのワンちゃんは夜でも寒い所でネンネしてる子も いるんだよ。ローちゃんはできる?



IMG_8019.JPG


シニアでも考え方は今時ワンコなロッキーさんでした。(笑)


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(83)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

大きな進歩。 [ロッキーのこと]

またもやごぶさたしております。 この一週間よくもわるくも色々な変化がありました。
ロッキーさんですが、義弟に部屋を改装して大きな
ロッキー御殿を作ってくれました。しかも角がないように円形にしてもらったので
これで心置きなくクルクル回ることができています。(笑)




そして、食事はいまだに流動食ですが今日試しに口から 水やらごはんやら食べてくれるかを南海かトライしてみたら・・・。


水とちゅーる口から接種していくれました[exclamation×2]







これはとても大きな進歩です[exclamation×2]

全部口からはまだまだ先ですが少しずつリハビリしていきたいと思います。 そして最後には口からご飯食べれるようにしてあげたいです。


流動食の食事代も一日2200円かかり・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ぜひともロッキーさんにはがんばってほしいところです。


と、いうわけでまた変化あればお知らせしますね。 それと元気な時のロッキーさんの記事が残っているのでこれもアップしたとおもいます。


ロッキーさんにがんばれのポチおねがいします。



ペットランキング
nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

認知症なローちゃん [ロッキーのこと]

ご無沙汰しております。ロッキーさんですがあれ以来
痙攣おきなくなりました。(薬で抑えていますが)
それでもあの辛い姿みなくなっただけでもホットしています。

そしてご飯はまだ口から食べれないので鼻から流動食を
あげています。

そして、歩く頻度が各段に増えました。
足もしっかりしてきました。



嬉しい事なんですが、




認知症になったみたいです・・・。[ふらふら]



時折、犬の鳴き声とは思えないサイレンのような声を
発するようになりました。



さすがに動き回られると飼い主達も仕事に差し支えあるので
ゲージに入れる事にしましたが、狭い・・。



当分は何か突然の事が無い限り流動食で内福も投与して
家でみていくことになりました。



IMG_8229.JPG



いつも温かい応援ありがとうございます。


ペットランキング



nice!(97)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

少しづつ。 [ロッキーのこと]

発作が起こった翌日退院後、義弟たちが来てくれました。


IMG_8135.JPG


大好きな義弟だけど今までのように靴を加えて走り回ったりできないけれど


声は聞こえてるハズ[exclamation×2]



IMG_8134.JPG




痙攣発作から三日目、足をバタバタして起き上がりたそうにしていたので


おこしてあげました。



IMG_8169.JPG



鼻に管ついてるのは流動食の為の管です。


IMG_8168.JPG



やっぱり本来の姿勢がいいんだね。



そしてその流動食ですが、


首についてある


IMG_8176.JPG



キャップを外し、注射器で入れてあげます。



IMG_8179.JPG



少しですがぺろっと舌を出す回数も増えてきました。


少しずつですがよくなっています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




ペットランキング
nice!(94)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

生きたい意思。

不定期更新になっています。前記事ではロッキーに沢山の励ましのコメントを
下さり大変ありがとうございます。


今日も朝病院へ半日入院するため行ってきました。
2時頃お迎えに行きます。


痙攣の翌日に比べ、足や頭、そしてベロも少しですが動くようになりました。

ローちゃん的には起き上がりたいみたいに見えます。


がんばって生きようとしてくれています。






わかりにくいですが、
動画の最初にベロが少しうごいています。



鼻から管を入れて流動食も自宅でスタートしました。


生きようと頑張ってる以上、飼い主もがんばります[手(グー)]



また更新しますね。



皆様の応援が励みになっています。ありがとうございます。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング

nice!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

ご報告。 [ロッキーのこと]

今日はご訪問できなくて申し訳ありません。 実は今日ロッキー入院しております。 昨日は普段通り散歩も行き、夜のトイレ散歩後も家中走り回り 寝る前はオヤツをねだりと何か割らない生活をしていたのですが、 夜中0時すぎ突然の痙攣。 失禁に脱糞でヨダレも出て、歯茎を強く食いしばり激しく痙攣して 口からは出血も・・・。 その痙攣が3~4時間位続き、飼い主徹夜で体位変えたり足が壁に当たって ケガしないようになど毛布を敷き詰めたりして悪戦苦闘。 朝方4時過ぎ頃痙攣がなくなり息遣いは荒いものの痙攣が収まって しばらくしてから息遣いも落ち着きました。 痙攣発作中はもう頑張らなくて良いからともまで何度も思いました。 もう朝まで持たないかも・・・と。 翌朝かかりつけの動物病院に連絡をとって連れて行きました。 採血の結果はさほど悪くなく、左の眼の瞬きが右に比べて少ないとのこと 頭可能性が大らしく、今日点滴と痙攣時の庵製剤の注射の為入院。 今のロッキーは名前呼ぶとかろうじて耳が動きます。 でも立てない、声出せない、頭も上がらない・・・・。 まさか数時間でここまでなるとは思いもしませんでした。 先生曰く、大きい発作か起きたら心臓が止まる可能性も・・・。 状態は良くないとの事らしいです。 この後19時から再び動物病院へいってロッキーの状態と 夜間は誰も人がいないそうなので家に帰ってくるか話し合います。 明日は家にじぃちゃんしかいないしじぃちゃんも自分の身体の事で精一杯。 じぃちゃんもは昨夜の痙攣を見て、あんなしんどい思いするなら いっそ安楽死の方が良いのではないかと言ってます。 が、まだ名前呼べば耳だけでも反応してくれるのにとても決断できません。 かといって24時間介護も仕事で出かけるので不可能・・・。 でも今すぐ決断しなくてもって思っています。 長くなりました。進展あり次第報告したいと思います。 いまだに現実を受け入れれないので涙が出ないんです。 ロッキーにとって何が最善か・・・。 考えます。 最後までお読みいただきありがとうございました。


痙攣起きる前の普通に寝ていたロッキーさん。



IMG_8114.JPG
nice!(90)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

その原因は。 [ロッキーのこと]

昨日の続きです。義弟がきてとっても嬉しいハズなんだけれど・・・。



IMG_7995.JPG



得に妹の方ばかりクンクンするロッキーさん。



IMG_7999.JPG




その原因は・・・・。


DSC_0519.JPG



ぬわんと、義弟一家念願のワンちゃんを家族に迎えました。



DSC_0515.JPG



まだ二か月のハピーちゃんです。



DSC_0513.JPG



どうやらロッキーさんはまるくんのカホリを感じていたみたい。

将来ご対面・・・なるかな?



今日もご訪問ありがとうございました。



ペットランキング
nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット