SSブログ

昼夜逆転疑惑? [ロッキーのこと]

連日、スッキリしないお天気にすっかりロッキーさん朝の散歩行く時間になると

ボイコットします。[ふらふら]



DSCF7998.JPG




いつもは、ばぁちゃんが起き抜けの朝5時半ごろ連れて行くのですが
何度行こうと声かけてもベッドで寝転んで動かないんです。


どちらかが仕事休みなら遅い時間からのお散歩でもよいのですが
飼い主もばぁちゃんもお仕事いくので、ボイコットされると
お散歩へいけません・・・。


原因の一つとして、夜熟睡していないみたいな様子・・・。

なでなら最近、夜みんなが寝ている時ロッキーは1Fのリビングやら玄関やら
キッチンやらあらゆる場所で寝転んでいるみたいで落ち着いて寝れてないみたい・・・。

今までのメイン寝処。

じぃちゃん専用のソファーの上にロッキー専用の
バスタオル敷いて寝ています。


DSCF8047.JPG



でも最近は、


DSCF8049.JPG


ソファーの反対側は網戸になっていて網戸からベランダへ行き来自由なので
暑かったらベランダへ行けばいいのですが、それはどうもイヤらしい。

そして、アルミボードの上はひんやりしてるケド、

DSCF8038.JPG



確かにロッキーがいる1Fのエリアはエアコンつけてないんですよね。
朝早く散歩行かなくなったのは昼夜逆転疑惑がでています。[がく~(落胆した顔)]


DSCF8045.JPG


・・・・と、言われましても。扇風機もタイマーもしてますやん。
ロッキー地方は田舎なので外の気温はだいたい23度前後。
家の中も網戸ばかりしてるので、せいぜい夜でも25度ぐらい・・。

暑さが原因でなければ、シニア特融の・・・アレ?


シニアあるある疑惑なロッキーさんにぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット