SSブログ

ワンコ。 [ロッキーのお友達]

お外のロッキーさんエリアは日照時間がとっても短い。


DSCF4159.JPG


飼い主がお休みの時はできるだけ日向ぼっこするようにしてます。



DSCF4163.JPG


とーっても気持ちよさそう・・・。


突然ですが、


DSCF4162.JPG


以前、ロッキーの心の友ぷっちょさんがいたお家に


DSCF4152.JPG


ぬわんと、新しいワンコが[exclamation×2]


DSCF4153.JPG


お名前はわかりませんがチワワちゃんです。
しかもメンズチワワ、年齢もロッキーさんと同じくらいのシニアチワワん。


先住犬ぷっちょとのようには仲良くいかず、
めちゃくちゃ吠えるんですよね~。
その吠えっぷりにロッキーさんすでに負けています・・・。[ふらふら]


DSCF4155.JPG


この先、仲良くなれるかな~[exclamation&question]


個人的には、先代犬ぷっちょに対しても飼育状態良くなかったおうちなので
ワンコ飼うのに対してあまり良く思えない飼い主。

しかも、このワンちゃんここの家の娘さんの子供が欲しがるから
購入したワンコで娘さん家にはほかにもワンコが2匹。
子供が大きくなって世話が大変だからと一番シニアなワンコを
親に押し付けたって感じだそうです。

ぷっちょは外飼いだったけれど、このワンちゃんは家の中でゲージ飼いらしいので
あまり会うことはないのですが、たまにこうやってお外に出してもらっているそうです。


ワンコ好きな飼い主としては複雑な心境ですが・・・。

前の家では散歩も行かずずっとゲージ暮らしだったそうなので
それを考えると幸せなのかもしれませんね。



ご近所にワンコが増えたロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(109)  コメント(15)