SSブログ

またもや反省。 [ロッキーのこと]

春が加速してきましたね。[かわいい]
比較的遅い開花のロッキー家裏のハクモクレンもずいぶん開いてきました。[かわいい]



IMG_5332.JPG




午後からの日サロはもっぱら


IMG_5324.JPG




IMG_5320.JPG


この日は、いつもつけてるオムツからも解放してあげました。
蒸れるからね。



オムツ解放しながらのアンヨリハビリ本人は寝ていますが
がんばりましたYO~



IMG_5328.JPG


こんな寝たきりなローちゃんでもうんPは密会に1回
良いモノ出してくれます。[ぴかぴか(新しい)]


すごいなぁ~飼い主なんて毎日下剤のみすぎて
だんだん効かなくなって、(毎日ラキソベロン20滴服用)で出ない日は1本使用しても
腹痛すら起きずで・・・・。
この日大学病院の消化器内科受診してきました・・・。


結論は、使いすぎ。効かなくなっているのでラキソベロン中止。
別のお薬モビコールというお薬に切り替えになりました。

自然排便もうかれこれ30年以上してないです・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


これで改善されたらいいな・・・。

その点ローちゃんは素晴らしい[6]



改めて反省した飼い主です。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 6

夏炉冬扇

苦労しますね。
歩くのが一番と思います。
by 夏炉冬扇 (2023-03-23 07:20) 

もーもー

薬も適量 使いすぎは・・ダメですね・・
体質もありますが
やはり  野菜不足・・野菜をしっかり 食べましょうね
ローちゃんと  励まし合い頑張って下さいね
侍ジャパン  やってくれましたね
by もーもー (2023-03-23 08:34) 

とし@黒猫

バリウムで腸が詰まりかけた時、ラキソベロンを
1本、イッキしたら、地獄を見ました。
もうラキソベロンは使いません(笑
by とし@黒猫 (2023-03-23 08:44) 

枝動

おはようございます。
ロッキー君は、気持ち良さそうですね。
30年以上ですか、大変そうですね。^^;
私は毎日下痢便でしたが、クロレラやヨーグルト飲むようになって、改善されました。
by 枝動 (2023-03-23 09:16) 

kick_drive

こんばんは。やはり皆さんが仰るように食生活を
見直さないといけないですね。個人的におすすめは
めかぶ茶かな。乾燥しためかぶを適量マグカップに入れて
お湯を注ぐだけ。多すぎるとしょっぱいので塩分取り過ぎに
なりますが効果ありました。
1パターンになると元に戻るのでそこも注意です。

by kick_drive (2023-03-23 20:51) 

kyon

ご無沙汰してました。
モビコール、最近のお薬ですね。
私は8年かかりましたが、腸活し、毎日自然排便でき、花粉症も軽減され、喘息もほとんど克服しました。
オールブラン、無糖ヨーグルト、フルーツ、豆腐、豆乳、糠漬け、これらを最初は毎日、今は隔日とっています。
それと車をやめてどこでも電動自転車と徒歩。
時間はかかりますが、効果は見えてきますよ。
by kyon (2023-03-24 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。