SSブログ

しばらく・・・。 [ロッキーのこと]

数日前から喉だけ痛く、高原検査してもマイナスだったのですが、
6日職場の職員で陽性でたので念のため職場で再検査したら・・・。


1675313761263.jpg


陽性になってました・・・。[ふらふら]
その後も熱はなく、でも10日まで自宅待機です・・・。

ローちゃんとも隔離性格になりました・・・。


STORYPIC_00023417_BURST230131211932.jpg

ローちゃんのお世話は母がしてくれています。
申し訳ない・・・。


ローちゃんですが、今日の朝に良いウンチをだしてくれました。


夜泣きはひどいですが、痙攣はあれから出ていないので
まだましです。
夜泣きが聞こえると隔離中でもローちゃんがんばってるなと
安心させられます。もちろん留守番カメラも見ていますが・・・。


そんな感じで、ローちゃんも頑張っています。

昨日坂上どうぶつ王国を観て動物の看取りの事を放送されていたので
改めて動物飼っていたら介護は当たり前の事であって、特別な事ではない。
という言葉に痛感しました。
そうだ、年老いてきたら人間でも犬でも猫でも当たり前の事なんだ
とわかっていたくせに自分が特別な事してるって思っていた事にまたもや反省です。


教えられる事たくさんありますね。いくつになっても勉強ですね。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 24

枝動

こんばんは。
陽性ですか、でも軽症で良かったですね。どうぞお大事に。
私なんか年老いても、知らないことだらけです。ほんとに、教えられること多いです。その都度その都度、学びですね。
by 枝動 (2023-02-04 23:21) 

hirometai

みぃにゃん様
しばらくご訪問できず、ごめんなさい。
ロッキー君が大変なことになっていたのですね。
みぃにゃんさんも隔離で大変ですね。
見守ることしかできないもどかしさが辛いですね。
自分も脊椎管狭窄症の痺れを押して動いていますが、3日前の夜に熱が出ました。独り身は心細く辛いですが、みぃにゃんさん家は皆さんで支え合って心強いですね。
どうぞお大事にしてください。
ロッキー君大丈夫だよ!みぃにゃん家族みんなで見守っているから。
by hirometai (2023-02-05 02:06) 

とし@黒猫

新型コロナ、持病があると重症化するので、気をつけてください。

犬が大好きで、店舗にまで連れてきていた、前に行っていた美容室でっすが、愛犬が虹の橋を渡った後、 同じ犬種のワンコをゲットして、可愛がっています。虹の橋を渡ったワンコの遺影が飾ってありました。 
by とし@黒猫 (2023-02-05 09:12) 

ニコニコファイト

みぃにゃんさんお大事になさってください。
by ニコニコファイト (2023-02-05 09:29) 

Take-Zee

おはようございます!
焦らずに養生して直してくださいね(^-^)
お大事に!!

by Take-Zee (2023-02-05 09:56) 

kgoto

どうぞお大事になさってください。
by kgoto (2023-02-05 10:00) 

あとりえSAKANA

[コロナの妖精]になられましたか!
症状が軽いようで何よりです。でも
お大事になさってくださいね。
by あとりえSAKANA (2023-02-05 10:56) 

馬場

こんにちは
ローちゃん痙攣がでなくなりホッとですね。
飼い主との信頼、ローちゃんはきっとまだみぃにゃん さんご家族と一緒にいたい! 訴えているんですね。大丈夫頑張って!
坂上家の看取り、3時間ずっと見てました。考えさせられました。
みぃにゃんさんも無理せず、お大事に...
by 馬場 (2023-02-05 10:59) 

ツツピーツツピー

ご無沙汰しています。
ロッキー君本当に頑張っていますね!

介護と看取りは中型犬2ワンとゴールデンレトリバー1ワンをしました。
それぞれに違いますが、思い出をいっぱい残して虹の橋を渡りました。
腕の中から送り出せたことを幸せだったと思っています。
by ツツピーツツピー (2023-02-05 11:00) 

carotte

どうぞお大事に!
by carotte (2023-02-05 13:47) 

ゆきち

みぃにゃんさん、どうぞお大事に。
症状は軽そうですがご無理なさいませんように。

by ゆきち (2023-02-05 14:16) 

lequiche

ここにきて私の周囲でもコロナにかかる人が多いように感じます。
どうぞお大事にされてください。

ウチは猫なのですが、昨年8月から腎臓の具合が悪く、
皮下点滴で持たせているような状態です。
大変疲れますがでも諦めてしまってはいけない、
と思っています。
なんといっても病院費用が大変ですが。(^^;)
by lequiche (2023-02-05 14:52) 

sana

ありゃりゃ~陽性でしたか。ガーンンン‥苦労が降りかかりますねえ。
症状が軽いようで何よりですが。
介護はある意味では当たり前だけど、そこまで気がつかなかったり、人によっては投げ出したりで、なかなか出来ないレベルのこともあると思いますよ。お気持ち伝わってきます。
焦らないでお大事に! この機会によく休んでくださいね。
ローちゃんはローちゃんで頑張ってくれてるし^^
by sana (2023-02-05 14:56) 

newton

隔離生活は結構辛いです。小生も念のため、まだ家では隔離生活ですが、仕事には復帰予定です。お大事にしてください。
by newton (2023-02-05 16:29) 

夏炉冬扇

いろいろですね。
ご養生下さい。
ロツキーワンも。
by 夏炉冬扇 (2023-02-05 20:56) 

achami

やはり喉の痛みから始まるんですね・・・
罹った人は、皆さん同じ症状からで陽性になっています。
お大事にして下さい。
by achami (2023-02-05 21:34) 

萌田かずきち

みいにゃんさんのコロナ陽性・・・心配です。
無理せず療養するしかないですね。
ロッキー君も、心配です。
by 萌田かずきち (2023-02-06 03:23) 

溺愛猫的女人

喉の痛みが長く続いたりするので、無理せずにしっかり療養なさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 12:05) 

ゆうのすけ

陽性反応が出てしまい心配です。
私もはじめの頃(デルタ株の時)に 抗原検査陽性の反応が出て
1週間おとなしくしてましたが 症状も微熱くらいで済みました。
ロッキーくんのこと心配ですが みぃにゃんさんも早く良くなって
様子を見に行けますように。お大事になさってくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-06 15:11) 

猫またぎ

コロナ陽性、お大事にしてください。
by 猫またぎ (2023-02-07 09:52) 

トモミ

ローちゃんと会えないのは寂しいですね!

くれぐれもお大事になさってください!!

by トモミ (2023-02-07 13:19) 

PopLife

どうかお大事に。
by PopLife (2023-02-07 14:51) 

sara-papa

ロッキー君ともしばしお別れなのですね。
軽症とのことですが大事になさってくださいね!

by sara-papa (2023-02-07 17:11) 

U3

こんばんは。
人生犬生いろいろありますね。
これを機会に色々考えてみることはとても良いことだと思います。

以下は私事です。
実は一昨日深夜から今日の朝8時頃まで、ほぼ誰のブログにもコメント出来ない状態でした。
まあその原因は改めて話す気にもなれません。

今日はその原因の一つとなった戦略的かつ一時的な撤退のお知らせで参りました。
短い再開でしたけれど交流させて頂いたこと忘れません。
お元気で。また自由に交流できる日を夢見て。

See you again.

by U3 (2023-02-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。