SSブログ

入院ライフ。 [その他のこと]

入院して今のところ大きな副作用なく抗がん剤治療しています。



IMG_2808.JPG
血管が細くて2種類の点滴で浸透圧が違うと血管通がします。
まぁまぁ痛いです。 入院のごはんはまぁまぁ・・・。
有名なマグロの系列な病院なのにマグロはでません・・・。

IMG_2801.JPG



トマトスープです。花を浮かべて気分あがります。




IMG_2803.JPG



入院前前の仲間から大きな梨とおまもりも買ってきてくれました、


IMG_2776.JPG


前回もそうですがいつも助けられてばかりです。



IMG_2773.JPG

本当にありがたいです。


ロッキーはそれなりにがんばってくれています。寝る方向が同じで反対向けても
すぐにおきてしまうの床ずれができてきました。困った・・・。



今週中には退院できそうです。



それでは・・・。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(88)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 15

枝動

こんばんは。
大きな副作用が無いということで、何よりです。
2種類の点滴だと、やはり痛々しい画になりますね。^^;
病院食にしては豪華な気がしますが、...マグロ系列ならマグロ欲しいよね。
by 枝動 (2022-09-19 23:09) 

とし@黒猫

今回の抗がん剤治療だけでは、がんは消えないと
思うので、あと何回か入院ですね。
再発(原発性)なら良いですが、転移だと、
骨盤転移や、肺転移もするみたいなので、
1年間んは、造影CTで3ヶ月おきに追跡ですかね。
by とし@黒猫 (2022-09-20 00:16) 

ゆうのすけ

おいしそうな食事が出るんですね!
(病気によっては制限もあるかもしれませんが!)
私は好き嫌いってないんですが 量が足りないと・・・。^^;
あ!なるほど!マグロ系はあの意味だったんですね。
お安く入るはずなのに?!☆彡
台風のせいかすごく湿度が高いです。治療は大変ですが 室内は
もわ~っとする外よりは快適かも!早く週末が来ますように!
退院の頃は 秋の気配がしているかも。もう彼岸ですね。✿~

by ゆうのすけ (2022-09-20 05:33) 

斗夢

順調で良かったですね。
Rくんも待っています、早く帰りましょう^^。
by 斗夢 (2022-09-20 05:38) 

フヂ

もうすぐロッキー君に会えるんですね。
ファイトです(*´ω`*)
by フヂ (2022-09-20 08:04) 

もーもー

心強い助っ人に感謝ですね(^^)/
by もーもー (2022-09-20 08:40) 

とし@黒猫

膀胱がんで膀胱を全摘したのに転移とは、泌尿器系以外への転移ですね。
膀胱がんが転移しやすい部位はリンパ節、骨、肺、肝臓など。
がん細胞はリンパ液や血液の流れにのってほかの臓器にうつるので、
元々の膀胱がんがリンパ浸潤していた(リンパ節浸潤率14%)のではないでしょうか。それなら膀胱全摘も納得できます。
だとすると、肺などへの再々転移もあるので、抗がん剤治療で、広範囲にがん細胞を叩いていくのだと思います。
決して楽観できる状況ではないので、つらいお気持ちと思いますが、今は抗がん剤治療を頑張ってください。
by とし@黒猫 (2022-09-20 10:58) 

ゆきち

マグロの系列病院! そうなんですね。
ぜひお食事メニューに加えてほしいものですね。
台風が通り過ぎて少し涼しくなりました。
週末にはロッキーくんに会えそうですね。
by ゆきち (2022-09-20 12:54) 

sevensea-south

順調なんですね。
ロッキーくんも待ってますね!!
by sevensea-south (2022-09-20 13:51) 

sana

入院生活、大きな副作用なくて良かったです。
お花を浮かべて気分アップ、素敵なアイデアですね!
梨もいただいて、いいお友達ですね^^
by sana (2022-09-20 15:00) 

栗ママ

順調な様で良かったです
台風で気圧が安定しないので心配していました
ロッキー君、床ずれ、いたそうですよね・・・・・
回復願っています

by 栗ママ (2022-09-20 16:26) 

夏炉冬扇

ご養生ですね。
梨好きです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 17:07) 

hirometai

みぃにゃん様
6日、お疲れ様です。
大きな副作用もなくて良かったですね。(^-^)
病院食美味しそうに見えます。
お花を散らしていい気分でお食事も進んだでしょうね
焦らずに退院を楽しみにしています。
ロッキー君が待っていますよ!
by hirometai (2022-09-20 18:36) 

ゆうみ

給食 美味しそうです。
私は 心臓が悪いので減塩食がでてきて味しないのよ・
副作用さほどでなく 良かったです。

by ゆうみ (2022-09-20 20:00) 

sara-papa

順調そうで何よりです。
もう少しですね!
by sara-papa (2022-09-21 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。