SSブログ

8か月以上ぶりの。 [ロッキーのこと]

義弟が和歌山で桃を買ってきてくれました。


IMG_1853.JPG


関西ではかなり有名です。めちゃくちゃ甘くてジューシー[黒ハート]
ペロっと食べれました。



もうかれこれ発作が起きてから8か月以上洗っていないローちゃん。


お尻周りの陰部洗浄はこれ重宝しています。



IMG_1857.JPG



1プッシュして専用容器にぬるま湯と混ぜるだけ。
すすぎ不要。



IMG_1859.JPG



お尻以外でもにも使用してよいですよとのことだったので
首より下をこれで洗いました。



IMG_1869.JPG



久々にふんわりしました。[ハートたち(複数ハート)]




あまり体に負担かけたくないので頻繁には洗えませんが
これならペットシーツを敷いて体にかけるだけなので体の負担も少ないです。


体調の方ですが、たまたま飼い主お休みの日に
大きな痙攣ありました。[がく~(落胆した顔)]



発作で暴れてるときに鎮痛剤の点鼻薬してなんとか収まりました。



IMG_1875.JPG



寝てる顔つきもいつもと違うのが見ていてつらいです。


IMG_1877.JPG




こんな状態を繰り返して早八か月が過ぎようとしています。

体重は7.3キロ維持ですが、これからは床ずれにも気を付けないといけないです。


介護は大変でも生きてることに感謝[るんるん]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(94)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 15

枝動

こんばんは。
苦しそうな寝顔ですね。こんな寝顔を見るのは、ほんとに辛いですね。
それでもこれが無心に生きるという事ですので、頑張りに感謝ですね。
良い洗浄液が在るんですね。シャンプー代わりにもなるんですね。そういえば、昔、落ちない油汚れに植物由来の洗浄剤を使っていました。綺麗によく落ちていました。
あら川の桃、美味いですよね。何を隠そう、ほぼ隣町で友人がよくくれます。数少ない和歌山の誇れる物のひとつです。
by 枝動 (2022-07-06 23:45) 

斗夢

便利なものがあるんですね。こういうものが売られているということは
多くの人が苦労されているんですね。
by 斗夢 (2022-07-07 04:30) 

Take-Zee

おはようございます!
そうだよね、生きて一緒にいられれば
いいよね!! ローちゃん、洗ってもらって
よかったね! ほんとはお水でブルブルしたい??

by Take-Zee (2022-07-07 07:04) 

夏炉冬扇

今日も1日だったね、ロッキー。
by 夏炉冬扇 (2022-07-07 10:02) 

sara-papa

ロッキー君必死に痙攣と闘ったのですね。
ペット関連の介護用品も最近は充実して来ました。
少しでもさっぱりしたと感じてくれていることでしょうね。
by sara-papa (2022-07-07 12:41) 

ゆきち

あら川の桃の季節になりましたね。
シャンプーもすすぎ不要なら負担が少なくて助かりますね。
by ゆきち (2022-07-07 12:52) 

とし@黒猫

人間も、ICUに入って動けない時は、裸にされて、こういうやつで看護師さんが陰部洗浄してくれますよ。 洗い流さなくていいから便利ですよね。
by とし@黒猫 (2022-07-07 13:31) 

ニコニコファイト

ローちゃん夢の中で闘っているのかな^^
by ニコニコファイト (2022-07-07 16:45) 

きぃ

シャンプーするのも大変ですよね!
こんな洗浄液があるのですね!
Leaも寝たきりになってからは
シャンプータオルばかりで・・・
洗い流さないドライシャンプーもあるので
試してはいるんですけどね(;^_^A
by きぃ (2022-07-07 19:54) 

sana

そういう洗浄液があるんですね。
8か月以上…もうそんなになりますか。
お世話はとても大変だろうし、ご心配もあると思いますが。
ロッキーくん、頑張ってくれてますね^^
by sana (2022-07-07 20:00) 

raomelon

あら川の桃美味しいですよね(*´▽`*)
すすぎ不要の洗浄液があるのですね。
ロッキー君もスッキリしましたね^^
by raomelon (2022-07-07 21:36) 

のらん

ロッキーさん、ふきふきしてもらって、
気持ちよかったでしょうね(^.^)
介護はタイヘンそうですが、ロッキーさんと一緒にがんばって!
by のらん (2022-07-09 07:51) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
体を拭いてもらったのですね。きっと気持ちよかったことでしょう。
ろっきーちゃん頑張っていますね。だからこそみぃにゃんさんも頑張れるの手セすね。
by SORI (2022-07-09 16:44) 

お散歩爺

ローちゃんは洗浄液でさっぱりしたでしょう。
身体も拭いてすやすやおねんねですね。
by お散歩爺 (2022-07-09 17:56) 

もーもー

介護のつらさは、介護した人しかわかりませんが、やれる事は、やってあげたいですね!
by もーもー (2022-07-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。