SSブログ

対策いろいろ。 [ロッキーのこと]

この日は朝から病院へ行ってきて、先生に同じ体制でずっと寝てることが
多くなったら床ずれの心配や特に後ろ脚がうまく歩けないとき、
足をひきずって歩くのでそこから傷になりやすいとアドバイスを受けました。


IMG_1550.JPG



アンヨもすれている所があります。



IMG_1557.JPG



それでこれをぽちっと購入してみました。


IMG_1548.JPG



あと、100均のテーブルカバーをアンヨのすれる場所を保護。


IMG_1753.JPG



これでマシになるといいな。


おまけ


IMG_1560.JPG


久々のミスド。エンゼルクリームにフルーツソースが入った新商品。
さっぱりしておいしかった[るんるん]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 8

枝動

こんばんは。
そうですね、同じ体勢だと床ずれの心配がありますね。
うちの子なんか元気な時でも、足に擦れやタコが出来ていました。^^;
このマットとカバーだと良いですね。♪防げるんじゃないですか。
明後日ミスドの近くに行きますので、新しいエンゼルクリーム買ってみます。(^^)
by 枝動 (2022-06-14 23:09) 

raomelon

高反発マット、効果があるとよいですね。
クーちゃんも自分で寝返りできなかったので
しょっちゅう体勢を変えてあげていました。
足を引きずると、どうしても傷になってしまいますね…
足先は靴下ではすぐに脱げて、色々試しましたが
ラバーブーツ(ゴム風船みたいな形)が
脱げなくてよかったです。
by raomelon (2022-06-15 00:19) 

斗夢

看護は色々気を使いますね。
by 斗夢 (2022-06-15 06:57) 

Take-Zee

おはようございます!
今日もローちゃん!頑張ってね!!

by Take-Zee (2022-06-15 06:58) 

sara-papa

ロッキー君、高反発マットの寝心地はいかがかなぁ♪
擦れてしまうところに可愛いテーブルカバーとは、何事も工夫次第ですね!^^
by sara-papa (2022-06-15 12:42) 

夏炉冬扇

いろいろ工夫しますね。
ロッキーシアワセ。
by 夏炉冬扇 (2022-06-15 16:36) 

とし@黒猫

うーむ、
R君の方が、高級なベッドに寝ているなあ。
あやかりたい。
by とし@黒猫 (2022-06-15 16:51) 

ニコニコファイト

ローちゃんファイト!
by ニコニコファイト (2022-06-15 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。