SSブログ

反省。 [ロッキーのこと]

蒸し暑い日が続いていますね。我が家の庭のアジサイも世間よりかなり遅めに
開花し始めました。


カシワバアジサイは今年は



IMG_1767.JPG



去年長年勤めていたデイサービスからもらってきたアジサイ小粒ながら



IMG_1779.JPG



ダンスパーティーは今年は


IMG_1774.JPG



また挿し木して増やそうとたくらんでいます。


午後はたいてい



IMG_1783.JPG




しばらくすると、


IMG_1785.JPG



IMG_1788.JPG



口をピクピクしてヤバいなと少し様子みていたのですが、

もしかして暑いのかと思いエアコンONしてしばらくしたら


IMG_1793.JPG



暑かったのね~ごめんよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]



この時の室温は26度湿度53パーセントでしたが
体温人より高いから暑いんだね・・・、


自分で水分補給もできないから
こまめにしていてその時も扇風機はつけていて窓もあけていたのだけど
・・・気を付けないとダメですね。反省です。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 14

枝動

こんばんは。
今日はめっちゃ暑かったですね。汗ダラダラ、クタクタになりました。
痙攣じゃなくてよかったです。
夜26℃で湿度50%以上だと、寝苦しいですもんね。
気を使う季節になりましたね。
by 枝動 (2022-06-23 23:11) 

hirometai

みぃにゃん様
良かった!麻痺が出なくて。(^-^)
毎日毎日ロッキー君の様子を見ながら一喜一憂されていますね。
幸せそうな寝顔に疲れも癒されます。
これから暑い日が続くようですので、ロッキー君の温度調節にお気をつけください。そして、ご自分もご無理のないようにしてください。
by hirometai (2022-06-23 23:26) 

斗夢

咲き出しましたね。
2枚目はウズアジサイですね、あまり見かけない紫陽花です。
by 斗夢 (2022-06-24 05:13) 

ニコニコファイト

ローちゃん暑かったのですね^^
by ニコニコファイト (2022-06-24 07:06) 

Take-Zee

心配だね~!!
ローちゃん、暑さに負けずに頑張れや!!

by Take-Zee (2022-06-24 07:16) 

ゆきち

ここのところ急に暑くなりましたよね。
我が家も猫がいるリビングはエアコン付けっぱなし。
電気代は気になるけれど、他で節約します^^;

by ゆきち (2022-06-24 12:38) 

とし@黒猫

脱水は痙攣の一番の原因ですし、腎機能も悪化するので
水分補給には、今まで以上に気をつけてあげてくださいね。
by とし@黒猫 (2022-06-24 12:45) 

栗ママ

ちゃんと意思表示してくれてるんですね
それが分かるみぃにゃんさんも素敵です
発作でなくて良かったです
by 栗ママ (2022-06-24 13:36) 

sara-papa

アジサイが綺麗な季節になりましたね♪
でも、蒸し暑くそろそろエアコンが活躍しそうです。
ロッキー君、暑かったのかな。
今日はこちら非常に蒸し暑くなりましたよ!^^;
by sara-papa (2022-06-24 17:11) 

夏炉冬扇

持ち直してよかったね。
ロツキーシアワセです。
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 20:59) 

ツツピーツツピー

暑くなってきました。
これからは辛い季節になりますね。
ロッキー君頑張って!
by ツツピーツツピー (2022-06-24 22:03) 

ゆうのすけ

こちらは実際の温度計で測ってませんが WEBでの表示(市内)は
33℃だとか。外には出てないんですが午後から 親の荷物を取りに行かなくては・・・。
ロッキー君も涼しく過ごせますように!
そうそう!すだれ下げましたよ!^^
by ゆうのすけ (2022-06-25 12:44) 

sana

お花が綺麗ですね~^^
いやホントに暑くなってきました!
体調管理はいよいよ気をつけましょう^^
by sana (2022-06-26 14:57) 

きぃ

温度管理は難しいですね・・・
Leaも寝たきりになり
水分補給など気を付けないと
いけないです!!
by きぃ (2022-06-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。