SSブログ

大きな進歩。 [ロッキーのこと]

またもやごぶさたしております。 この一週間よくもわるくも色々な変化がありました。
ロッキーさんですが、義弟に部屋を改装して大きな
ロッキー御殿を作ってくれました。しかも角がないように円形にしてもらったので
これで心置きなくクルクル回ることができています。(笑)




そして、食事はいまだに流動食ですが今日試しに口から 水やらごはんやら食べてくれるかを南海かトライしてみたら・・・。


水とちゅーる口から接種していくれました[exclamation×2]







これはとても大きな進歩です[exclamation×2]

全部口からはまだまだ先ですが少しずつリハビリしていきたいと思います。 そして最後には口からご飯食べれるようにしてあげたいです。


流動食の食事代も一日2200円かかり・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ぜひともロッキーさんにはがんばってほしいところです。


と、いうわけでまた変化あればお知らせしますね。 それと元気な時のロッキーさんの記事が残っているのでこれもアップしたとおもいます。


ロッキーさんにがんばれのポチおねがいします。



ペットランキング
nice!(88)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 32

マリエ

口からご飯少しでも食べれるようになって欲しいですよね。くるくる回っても安全なお部屋もロッキーちゃんのために作ってもらってよかったですね。みぃにゃんさんもどうぞ体調に気を付けて頑張ってください。
by マリエ (2021-11-20 20:40) 

ななママ

少しでも口からご飯を食べられるように
なって良かったです
ゆっくりでも回復してくれるといいですね
ロッキー君頑張って!!
by ななママ (2021-11-20 20:57) 

hirometai

みぃにゃん様
ロッキー君、食べていますね!
もっと!と言っていますね。(^-^)
お金もかかって大変ですが、ロッキーさんの元気になった顔が待ち遠しいです。
がんばれ!ロッキー君、!
みぃにゃんさんもご自分のお身体を大切にしてください。
by hirometai (2021-11-20 21:03) 

MINERVA

水とちゅーるだけとは言え、口から接種出来るようになったのでロッキー君はとっても嬉しそうですね。
また怪我をしない様に部屋を改装してもらえましたので、ロッキー君も安心して体を動かせますし動きたがっているように感じます。
着実に前進していると思いますが、どうかみいにゃんさんとご家族の皆様もお体にはお気を付け下さい。
頑張れ、ロッキー君!!
by MINERVA (2021-11-20 21:08) 

raomelon

ロッキー君のための安全なお部屋、素晴らしいです。
水とちゅーるを口から、大きな進歩ですね。
嬉しいご報告ありがとうございます^^
これからも応援しています!
by raomelon (2021-11-20 21:26) 

achami

自分の足で歩けるようになったんですね^^
お口からのチュールも、良かった!
by achami (2021-11-20 22:04) 

ゆきち

兄たんがロッキーくんに立派な御殿を建ててくれたのですね!
安全に体を動かせて何よりです。
お口からのちゅ~るもよかった^^
みぃにゃんさんもご家族のみなさまも、大変だと思いますがお体にお気をつけて頑張てくださいね!
by ゆきち (2021-11-20 22:08) 

みずき

口からとることができたんですね!
少しずつだけど良くなってるの
嬉しいです。ロッキー頑張れ。
みぃにゃんさん、お体を大切に
なさってください。
by みずき (2021-11-20 22:36) 

Boss365

こんにちは。
ロッキーくんの為に「ロッキー御殿」素晴らしいです。
また、ちょーるを美味しそうに食べてますね。一生懸命に踏ん張ってます!!
ワンズもニャンズも自己再生能力が高い動物です。
色々と大変ですが、お体に気を付けて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 23:16) 

ともちん

ロッキー御殿がとても素敵です。
ロッキー君、美味しそうにチュールを食べていますね。
もちろん引き続き応援していますよ~!
by ともちん (2021-11-20 23:31) 

枝動

こんばんは。
回復に向かってますね。
ちょっとふらついてもいるけど、ちゃんとしっかり歩けてますね。
口からも食べれるようになったのは、かなりの進歩ですね。
ロッキー頑張れ!頑張れ!
by 枝動 (2021-11-20 23:33) 

フヂ

皆さんの愛情とロッキー君の頑張りで、
きっと良くなると信じています。
by フヂ (2021-11-20 23:57) 

とし@黒猫

食べる姿が、病犬らしい食べ方です。
ガツガツと食いつきがないですね。
でも食が戻れば、体力も免疫も戻りますから、
まずは、ちゃんと食べて!
by とし@黒猫 (2021-11-21 00:17) 

萌田かずきち

ロッキーさん、食べられるようになって良かったです。
食べてどんどん元気になって欲しいですね(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-11-21 02:04) 

斗夢

アップがないのでどうしているかなと・・・頼りがないのは
無事の知らせですね。
進展してよかったです。それにしても食事代が高いですね!
by 斗夢 (2021-11-21 05:42) 

夏炉冬扇

1日1日回復してイキまように。応援しています。
by 夏炉冬扇 (2021-11-21 07:11) 

Take-Zee

おはようございます!
少しずつ回復・・嬉しいですね!!
流動食お高いですね、うちでは無理だなあ~
by Take-Zee (2021-11-21 07:21) 

ニコニコファイト

ローちゃんがんばれ!がんばれ!
by ニコニコファイト (2021-11-21 09:00) 

ごんたくん

ロッキーすごい!!!
お口から食べられればまだまだ大丈夫!
歩けるうちはどんどん歩かせてあげてください。
足腰はまだ衰えてないから、本当に頑張って!
ご家族様もお体に気をつけて、ロッキーを支えてあげてください!
応援してます!
by ごんたくん (2021-11-21 09:45) 

さくら君

少しずつ回復してきていますね!(^^)
ロッキー君がんばれー!
by さくら君 (2021-11-21 10:09) 

プー太の父

見通しが明るくなってきましたね
なんとか少しずつでも回復するといいですね。
by プー太の父 (2021-11-21 10:23) 

シャテニエ

ロッキー君、頑張ってるね!!!
これからも応援してるよ。
みぃにゃんさんも、お体大切に
そしてご家族の皆さんもお体に注意しながらも
ロッキー君を支えてあげてください。

by シャテニエ (2021-11-21 11:26) 

ミラジョボチッチ

ロッキー君立てるようになって少し安心しました。
我が家の先代犬も柴系犬種だったのですが
同様に突然倒れて病院で治療後クルクル回ったりして前庭疾患と
いう三半規管系の神経が異常になる病気になりました。
症状を見る限りの推測ですが芝系犬種に多い病気なのでもしかしたらロッキー君も前庭疾患かもしれませんので先生よくご相談されると良いと思います。
前提疾患は命に関わるような病気ではなく先代犬は18歳まで生きましたが、家族の看病は大変でみぃにゃんさん共々ご家族もお体お気を付けください。
by ミラジョボチッチ (2021-11-21 14:15) 

sana

ロッキー君、がんばってくれてますね。
義弟さん、優しい~。心置きなく、くるくる回れる部屋が出来て、動けるのはいいですよね。そこから回復してきますね。足に麻痺がないのなら、三半規管かしら。
口からお水とちゅーるも! 本当によかったです^^
長い看病も大変です。お身体、大切にね。お大事に^^
by sana (2021-11-21 14:54) 

marimo

ロッキーさん用にぶつかっても怪我しないような
仕様にして下さったのかな?
口からご飯を食べる!これは生きる意欲という意味でも
大事な事なんですよね。
by marimo (2021-11-21 15:09) 

newton

ロッキーくん、頑張れ!徐々に良くなってきていますね。普通に、ご飯を口から食べられるようになると良いですね。

by newton (2021-11-21 15:11) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
進歩がみられるのは回復の兆しですね。ロッキーちゃんが頑張っていることが伝わってきました。
by SORI (2021-11-21 15:24) 

もーもー

心配してましたが
足取りもしっかり、チュールも食べられるようになって、良かった、良かった
看護は大変でしょうが
ファイト
by もーもー (2021-11-21 17:49) 

mio

まだこっちに来るのは早すぎるよって天国の
キヨちゃんが言ってるかも。寝たきりから歩
けるようになり、チューブでの流動食から経
口補給。どんどんステップアップしてますね。
良くなる良くなる、きっと良くなる。全国の
ロッキーファンがみんな祈ってます。
by mio (2021-11-21 23:12) 

きぃ

頑張っているロッキー君!
口から少しでも食べてくれたのは嬉しいです!

by きぃ (2021-11-22 09:55) 

ニコニコファイト

がんばれ!がんばれ!ローちゃん^^
by ニコニコファイト (2021-11-22 16:20) 

裕ぱぱ

回復していってる!よかった~(嬉)
がんばるんだぞ!ロッキー!
by 裕ぱぱ (2021-11-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。