SSブログ

ご報告。 [ロッキーのこと]

今日はご訪問できなくて申し訳ありません。 実は今日ロッキー入院しております。 昨日は普段通り散歩も行き、夜のトイレ散歩後も家中走り回り 寝る前はオヤツをねだりと何か割らない生活をしていたのですが、 夜中0時すぎ突然の痙攣。 失禁に脱糞でヨダレも出て、歯茎を強く食いしばり激しく痙攣して 口からは出血も・・・。 その痙攣が3~4時間位続き、飼い主徹夜で体位変えたり足が壁に当たって ケガしないようになど毛布を敷き詰めたりして悪戦苦闘。 朝方4時過ぎ頃痙攣がなくなり息遣いは荒いものの痙攣が収まって しばらくしてから息遣いも落ち着きました。 痙攣発作中はもう頑張らなくて良いからともまで何度も思いました。 もう朝まで持たないかも・・・と。 翌朝かかりつけの動物病院に連絡をとって連れて行きました。 採血の結果はさほど悪くなく、左の眼の瞬きが右に比べて少ないとのこと 頭可能性が大らしく、今日点滴と痙攣時の庵製剤の注射の為入院。 今のロッキーは名前呼ぶとかろうじて耳が動きます。 でも立てない、声出せない、頭も上がらない・・・・。 まさか数時間でここまでなるとは思いもしませんでした。 先生曰く、大きい発作か起きたら心臓が止まる可能性も・・・。 状態は良くないとの事らしいです。 この後19時から再び動物病院へいってロッキーの状態と 夜間は誰も人がいないそうなので家に帰ってくるか話し合います。 明日は家にじぃちゃんしかいないしじぃちゃんも自分の身体の事で精一杯。 じぃちゃんもは昨夜の痙攣を見て、あんなしんどい思いするなら いっそ安楽死の方が良いのではないかと言ってます。 が、まだ名前呼べば耳だけでも反応してくれるのにとても決断できません。 かといって24時間介護も仕事で出かけるので不可能・・・。 でも今すぐ決断しなくてもって思っています。 長くなりました。進展あり次第報告したいと思います。 いまだに現実を受け入れれないので涙が出ないんです。 ロッキーにとって何が最善か・・・。 考えます。 最後までお読みいただきありがとうございました。


痙攣起きる前の普通に寝ていたロッキーさん。



IMG_8114.JPG
nice!(90)  コメント(50) 

nice! 90

コメント 50

ハマコウ

ご心配いかほどかと思います。
少しでもよい方向にと願います。
by ハマコウ (2021-11-04 17:37) 

hirometai

みぃにゃん様
心配です。
元気印のロッキーさんなのにどうしたのでしょう?
発作が長かったのですね。可愛そうに。
名前を呼んで反応するのは嬉しいですね。
どうぞお大事にしてください。
みぃにゃんさんも新しい職場で大変だと思いますが、ご自分の身体も労わってください。
ロッキー君の回復を祈っております。
by hirometai (2021-11-04 17:40) 

枝動

こんばんは
急に大変な事になりましたね。お見舞い申し上げます。
何とか持ち堪えて、元気になることを祈っています。
頑張れ!!ロッキー。
by 枝動 (2021-11-04 17:42) 

tomi_tomi

ロッキーの生命力を信じます!!
by tomi_tomi (2021-11-04 18:07) 

newton

突然のことで驚いています。早い回復を祈っています。

by newton (2021-11-04 18:26) 

Boss365

こんにちは。
ロッキーさん、穏やかに踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-04 18:50) 

拳客の奥様

ロッキーガンバレ!
by 拳客の奥様 (2021-11-04 18:57) 

sana

え、え~…
愕然。
そんな突然のけいれんだなんて。どれほどご心配でしょう。
ご自分の体のこともあって、無理はきかないですし。
ロッキーくん、どうかな、頑張れるかな。
回復を祈ります。
お大事に。
by sana (2021-11-04 19:30) 

kick_drive

こんばんは。何ともなかったのが突然こんなことになるなんて。
ロッキー君なにがなんでも回復してくれ!

by kick_drive (2021-11-04 20:15) 

SWEET

驚かれたことでしょう、ご心配ですね。
ロッキーくん!回復をお祈りしています。
by SWEET (2021-11-04 20:44) 

とし@黒猫

つらくても、つらい、とか、いたいとか、くるしい、とか、
言葉で言えないですから、飼い主に心配をかけまいと
必死で、平静を装っているのだと思います。
出来る限りのことをしてあげてください。
がんばれ、ロッキー君!
by とし@黒猫 (2021-11-04 21:23) 

斗夢

本当に突然でびっくりしました。
先生も病名はわからないんですね。
回復することを祈っています。
by 斗夢 (2021-11-04 21:37) 

SHIGE

ロッキー君回復をお祈りしています。
by SHIGE (2021-11-04 21:49) 

achami

なんとお声かけすれば・・・
ロッキーくん!もう一度笑顔を見せて〜!
by achami (2021-11-04 22:16) 

みずき

原因が分かれが薬とか処方されるでしょうか。
回復をお祈り申し上げます。
by みずき (2021-11-04 22:44) 

かずのこ

ロッキーがんばれ!
by かずのこ (2021-11-04 22:54) 

裕ぱぱ

ロッキー、がんばれ!!がんばれ!!
回復を祈っています!
by 裕ぱぱ (2021-11-04 23:09) 

てんてん

ロッキー頑張れ~~~
早く治るようにお祈りしてます。
by てんてん (2021-11-04 23:35) 

フヂ

ロッキー君の回復を祈っています。
みぃにゃんさん、ご家族も、
お体にお気をつけて。
by フヂ (2021-11-04 23:53) 

ゆうのすけ

どうか状態が落ち着いてくれることを願うばかりです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-11-05 00:05) 

せとっこ

元気になることを祈っています。
by せとっこ (2021-11-05 00:21) 

萌田かずきち

ロッキーさん、頑張れ!
by 萌田かずきち (2021-11-05 01:12) 

NT

ロッキー君の回復を祈ります。
心配は尽きないと思いますが、
みぃにゃんさんご家族もご自愛くださいね。
by NT (2021-11-05 02:43) 

チヨル(たろう)

ロッキーくん、頑張って!
早く良くなりますように!!
by チヨル(たろう) (2021-11-05 06:31) 

夏炉冬扇

辛いですね。回復しますように。
by 夏炉冬扇 (2021-11-05 07:34) 

Take-Zee

おはようございます!
”Nice"押しましたがちっとも”Nice"ではないですね。
ご心配の様子がよく分かります、お大事にしてやって
ください! ジュエルと一緒に祈っています!!

by Take-Zee (2021-11-05 07:44) 

もーもー

本当に、読んでても辛くなりました
頭の出血か?梗塞か? 症状がおさまる事を願います
いつも、癒される場所です 回復を願っております
by もーもー (2021-11-05 08:01) 

きぃ

ロッキー君!頑張って!!!
何も出来ない自分がもどかしい!!
どうかどうか回復してくれますように!!!
by きぃ (2021-11-05 08:41) 

さくら君

回復をお祈りしています!
元気になりますように!
by さくら君 (2021-11-05 10:37) 

あおたけ

ロッキーくん、がんばれ!(´p・ω・q`)
どうか、どうか、元気に回復することを
切に願っています!
きっと、大丈夫!
by あおたけ (2021-11-05 10:45) 

ゆきち

突然のことで驚かれたでしょうね・・。
ロッキーくん、頑張って!!!
by ゆきち (2021-11-05 12:16) 

sara-papa

ロッキー君がこんなことになっていたなんて!
回復することを願っております。
by sara-papa (2021-11-05 12:40) 

ピンキィモモ

ロッキー、頑張って!
by ピンキィモモ (2021-11-05 13:05) 

ともちん

突然の事に驚いています。
ロッキー君の回復を願うばかりです。
by ともちん (2021-11-05 17:22) 

raomelon

ロッキー君頑張れ!!
元気になる事を切に願っています。
ご心配と思いますが、ご家族の皆様もご自愛ください。
by raomelon (2021-11-05 18:59) 

まるたろう

一日も早い回復をお祈り致します。
by まるたろう (2021-11-05 20:11) 

ミィ

ロッキー君の回復を願っています!
by ミィ (2021-11-05 22:02) 

mio

そんなに突然急変することがあるなんて。
まだ13歳、元気に戻って来てロッキーくん。
ご家族のお気持ちは痛いほどわかります。
by mio (2021-11-05 22:41) 

Do夢

ロッキー君の回復を祈っています。
大丈夫!また元気になれるよ!!
by Do夢 (2021-11-05 23:01) 

水円 岳

元気になりますように。
心より祈っております。
がんばれ!
by 水円 岳 (2021-11-05 23:47) 

横 濱男

突然はビックリしますね。。
早い回復願ってます。

by 横 濱男 (2021-11-06 08:23) 

ニコニコファイト

ロッキー君ファイト!ファイト!
by ニコニコファイト (2021-11-06 08:31) 

猫毬

コメント遅れましたが、
ロッキーくんの回復を心から願っております。
(人д`*)…。
by 猫毬 (2021-11-06 10:11) 

のらん

ロッキーさん、突然の麻痺・・・
その後、いかがでしょうか。。
まだ13歳・・・元気に戻ってきて!!!
by のらん (2021-11-06 10:41) 

lequiche

とても心が痛みます。
ロッキー君、がんばって!
by lequiche (2021-11-07 01:09) 

(。・_・。)2k

ロッキーくん 頑張って!

by (。・_・。)2k (2021-11-07 02:03) 

シャテニエ

ロッキー君、頑張って!!!!!
元気な回復を心より祈っております。

by シャテニエ (2021-11-07 10:19) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ファイト!
by ニコニコファイト (2021-11-07 10:55) 

たかの

痙攣が3~4時間も続いたのではロッキー君の身体への負担は大変な事でしたね。そしてずーっとその様子と過ごされたみぃにゃんさんもご家族も心配のこころに押しつぶされそうな中でがんばられたのでしょうね。ロッキー君をはじめ、皆さまにとってより良い方へとお導きくださいと心を込めて祈っています。
by たかの (2021-11-08 01:29) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
突然のことで大変だったことでしょう。
by SORI (2021-11-09 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。