SSブログ

対策。 [ロッキーのこと]

ロッキーさんの外エリアにも彼岸花が咲いていました。 今年は彼岸花多いような気がするのは私だけ?


IMG_7000.JPG



先日、アライグマがベランダに大接近した事件。



ここまでやってきました。(アライグマさん)



IMG_7032.JPG



その後、ググって調べてみるとどうやら。木酢液が苦手なカホリらしい・・・・。 と、言うことでこんなモノを7つほどつくって吊るしてみました。



IMG_7031.JPG



当然。ロッキーさんにとっても不快なカホリだと・・・・。


(ごめんね・・・。)



IMG_7039.JPG




でもカレの場合はそこまでではないみたい。


(一応、犬や猫にも効果って書いてあったのですが)



IMG_7042.JPG



IMG_7044.JPG


あの大接近事件から4日経ちますが今のところ再登場はありません。 でもこれが効いてるかどうかわかりませんが続けようと思っています。


木酢液って燃やした炭のカホリを液体にしたものらしく、 それが野生動物にとっては危険なカホリ(火事)と思うらしいです。


まぁロッキーさんはそんな体験したことないから平気なのかな?



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング

nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 13

枝動

こんばんは。
こっちでも彼岸花は、去年より多く咲いている気がします。
木酢液、効果ありみたいですね。もう来ない事を願いますね。
by 枝動 (2021-09-24 23:08) 

フヂ

木酢液の効果だといいですね。
あのカホリ、人間もイヤですw
by フヂ (2021-09-25 00:27) 

ゆうのすけ

なるほど!火事みたいな匂いの雰囲気わかります。
私は嫌いな匂いじゃないから問題ないですが ワンたちニャンたちに
とっては苦手な匂いなんですね。^^
私は 燻製とかスモークチーズみたいな感じがするんです。
あと今はあんまり見ないけれど いろり小屋の懐かしいかほり。^^
by ゆうのすけ (2021-09-25 01:03) 

夏炉冬扇

木酢、昔使ったことあります。
ロツキー用心してね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-25 07:33) 

斗夢

家事の匂いですか、彼らも経験したことはないでしょうが
危険だとは本能で分かるんでしょうね。
by 斗夢 (2021-09-25 08:17) 

ニコニコファイト

え?本当に近くまで接近してたのですね。
ばあちゃんナイスでした!

by ニコニコファイト (2021-09-25 09:13) 

hirometai

みぃにゃん様
アライグマは可愛い顔をしていますが、結構気性も荒く「特定外来生物」にしてされてるほどです。(>_<)
お気をつけください。
役所に届けて、対処された方がいいと思います。
ロッキー君も気が気ではありませんね。

by hirometai (2021-09-25 09:55) 

sara-papa

ロッキー君の為、ここは我慢だねぇ♪
野生のアライグマは凶暴なので、気をつけてね!^^
こちらでは市がネズミ取り籠を貸出ししてくれて、意外と捕まるんですよ。
by sara-papa (2021-09-25 10:07) 

とし@黒猫

あのタヌキも、つかまってタヌキ汁にならずに済みました。
by とし@黒猫 (2021-09-25 10:42) 

のらん

あらら、ロッキーさんの縄張りにアライグマがっ?!
けっこう凶暴らしいので〜 木酢で撃退できますように!
by のらん (2021-09-25 11:00) 

横 濱男

ラスカルは可愛いけど、リアルアライグマはヤバいですね。
効果が持続していると良いけど。。
by 横 濱男 (2021-09-25 13:31) 

きぃ

これの効果が出て
アライグマが近づいて
来なくなりますように!!!
by きぃ (2021-09-25 14:02) 

sana

木酢液は家にあります。
アライグマに効果あるといいですね!
by sana (2021-09-25 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。