SSブログ

困った問題。 [ロッキーのこと]

じぃちゃんがお風呂タイムになると・・・。


IMG_6978.JPG



持ってきたのは・・・。



IMG_6975.JPG




これで・・・嫌いなアンヨふくの? 携帯用ウェットティッシュ。(笑)




この日の夜から我が家のベランダへの扉を



IMG_6990.JPG



IMG_6992.JPG




ベランダにいたロッキーさんがベランダの柵の向こうに対してものすごい威嚇と 扉を引っ張って開けようとしていたので大声でばぁちゃん呼ぶと


ベランダ扉越しの階段にロッキー並みのアライグマが[exclamation×2]




大興奮で今にも扉を引きちぎってでもアライグマのところへ行きたいロッキーを 抑えながら手元にあったほうきでアライグマを追い払うばぁちゃん[がく~(落胆した顔)]



それでもヤツは登ってくるんですよ[exclamation×2]



飼い主がじぃちゃん呼びにいって応戦[パンチ]

なんとか追い払いましたが、夜はこれから扉しめてロッキーを ベランダに出さないようにすることにしました。 今対策考え中です。

IMG_6995.JPG



アライグマが苦手なカホリ木酢液密林で購入したのでまずこれから 試してみようかなと思っています。
それと役所へいって捕獲機も借りる予定です。


うーーん困ったな。[たらーっ(汗)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 18

枝動

こんばんは。
確かに困った問題ですね。アライグマには罪無いのにね。
害獣として駆除対象になる動物が、気の毒で哀れです。
by 枝動 (2021-09-23 23:10) 

フヂ

そんなに大きなアライグマがいるんですね\(◎o◎)/
逃げないなんて、人なれしてるんでしょうか。
by フヂ (2021-09-23 23:15) 

ゆきち

アライグマってどうしてもラスカルを思い出して、小さくて可愛いイメージだけれど、大きいのですね!
苦手な匂いで近寄らなくなってくれますように・・。
ロッキーくん、喧嘩しちゃダメだよ~。

by ゆきち (2021-09-24 00:15) 

suzuran

アライグマは寄生虫を飼っているので、ロッキー君が心配ですね。
荒い熊と言われるぐらい気性が荒くて人間の小指ぐらいは簡単に
食いちぎるので、ゴルフクラブや金属バットで応戦しないと危険
な動物ですから周囲に屈強な人がいるなら応援を頼むか、警察を
呼んじゃった方が良いかと思います。
by suzuran (2021-09-24 01:13) 

斗夢

どこかで飼われていたのが逃げ出したんでしょうか。
どうして来るんでしょう、よそに行けばいいのに。困りましたね。
by 斗夢 (2021-09-24 05:42) 

YUTAじい

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2021-09-24 05:50) 

夏炉冬扇

アライグマ家の庭にまで。
ロツキーも噛まれますね。
来ないで!
by 夏炉冬扇 (2021-09-24 07:09) 

ニコニコファイト

アライグマもうこないで~。
by ニコニコファイト (2021-09-24 07:20) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
アライグマが追い払っても登ってくるとは驚きました。ロッキーちゃんの威嚇にも動じないとは困ったものです。
by SORI (2021-09-24 07:52) 

marimo

アライグマはばい菌一杯持っているみたいなので
噛まれたら大変ですよw
by marimo (2021-09-24 08:08) 

とし@黒猫

アライグマは、ラスカルみたいに人間になつきません。
凶暴ですので、民家に現れるなら、役所に駆除してもらって
ください。
by とし@黒猫 (2021-09-24 08:53) 

もーもー

アライグマ凶暴ですよね〜
絶対あかないようちしないと大変ですね
by もーもー (2021-09-24 11:20) 

きぃ

野生のアライグマ!かなり狂暴と聞きます!
ロッキー君が怪我したり
病気をうつされたりしたら怖いので
しばらくはベランダ禁止ですね・・・

それだとストレスになるのかな??
by きぃ (2021-09-24 11:24) 

ハイマン

アライグマは害獣ですからね。
会社でも罠を仕掛けて駆除していますよ
by ハイマン (2021-09-24 13:49) 

sana

うわ~アライグマは大きいですからね。
ロッキーくん、闘っちゃだめだよ~。
ラスカルのイメージがあって可愛く感じるけど、あれは日本とは桁違いの広い土地がある環境でのことで、それでも育てるのには苦労してたんだから~^^;
by sana (2021-09-24 15:45) 

栗ママ

ラスカルだ~って言ってはダメなんですってね
早く撃退法が見つかりますように
戦っちゃだめよ~
by 栗ママ (2021-09-24 16:22) 

sara-papa

ロッキー君、アライグマには手を出さない方がいいよ♪
どんな病気を持っているかわからないからね!^^;
by sara-papa (2021-09-24 17:14) 

kick_drive

こんばんは。ロッキー君もそうですがみぃにゃんさん自身が
襲われないような対策取ってください。日中出くわさないと
いいですね。

by kick_drive (2021-09-24 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。