SSブログ

毎月恒例の・・・。 [ロッキーのこと]

今日もカンカン照りのロッキー地方。[晴れ]


IMG_6477.JPG



この方も夏バテしています・・・。



IMG_6478.JPG


今日はフィラリアの投薬日。 お肉タイプの薬でたいていのワンちゃんは喜んで食べてくれるのですが、

IMG_6475.JPG



ロッキーさんは・・・


IMG_6481.JPG



これはいつもの事で・・・。 でもしっかり服用してもらわないとダメなんで秘策を・・・。



IMG_6487.JPG



すぐには食いついてこないけど、しばらくしてから・・・。


IMG_6489.JPG



ちゃっかり食いついてくれました[るんるん]




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(76)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 13

枝動

こんばんは。
ロッキー君は薬嫌いだからなあ。^^;
うちのなんか、パクっと一口だったけどなあ。
by 枝動 (2021-09-12 23:07) 

フヂ

かしこい子には、すぐお薬だって
ばれちゃいますね(;´Д`A ```
by フヂ (2021-09-12 23:33) 

斗夢

仕方がないな、騙されてやるか(R)。
by 斗夢 (2021-09-13 05:34) 

夏炉冬扇

ロツキー「服用」。よかったですね。
ハナはこういう時大弱りでした。
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・良かったですね。
by YUTAじい (2021-09-13 07:07) 

もーもー

今のお薬は良く出来てますが・・・
そう簡単に  騙されないんですよね  賢い
by もーもー (2021-09-13 08:37) 

とし@黒猫

晴れていたんですねー
昨日は曇り時々雨で、ジトーっとしました。
梅雨前線が日本列島にかかっているので、
ちょうど、晴れの地域と曇りの地域に分かれたようです。
ニンゲンも、泌尿器科の漢方薬は飲みたくないですよ。
by とし@黒猫 (2021-09-13 10:55) 

ゆきち

ロッキーくん、しっかりお薬食べてくれてよかった^^
ウチでもカリカリに混ぜたのに、きれいに避けて残さたことあります^^;
by ゆきち (2021-09-13 11:09) 

sara-papa

ロッキー君、フィラリアの薬ちゃんと食べれて良かったね♪
お味はいかがだったかな?
晴れが続かないので羨ましいなぁ!^^;
by sara-papa (2021-09-13 12:42) 

hirometai

みぃにゃん様
いつもと違うものには用心するのですね。(^^♪
でも、ごまかされるのが可愛い!
まだまだ暑い日が続きそうですので、ご無理をしないでください。

by hirometai (2021-09-13 12:51) 

きぃ

薬食べてくれて良かったです!!
saraもLeaも
食いしん坊でクレクレ状態なので
困ったことが無かったです(;^_^A
by きぃ (2021-09-13 13:49) 

栗ママ

ちゃんと食べれて良かったです
我が家は大興奮でお召し上がりになります
こういうところは助かってます
by 栗ママ (2021-09-13 15:09) 

achami

ワンちゃんにお薬を服用させるのは、飼い主さんのアイディアと努力ですね〜!
by achami (2021-09-13 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。