SSブログ

雨が降ると・・・。 [ロッキーのこと]

この日は曇り空だけれども時折お日さまも[晴れ]


余裕のロッキーさんです。[手(チョキ)]



IMG_5137.JPG



が、午後になって



IMG_5143.JPG



パラパラ程度の雨が降ってきました。[雨]



すると



IMG_5148.JPG




IMG_5157.JPG




飼い主は雨雲レーダーで雨は強くならないし雷もならないのを
確認済なのですがそんな事知らないロッキー山は


[雨]=雷[雷]


すっかり思い込んでしまっているので


IMG_5161.JPG


ワンワンキュンキュンないて訴えます。


でもすぐに雨も止んでまたお日さまがでてきたので
今回はスルーしましたYO~


れから本番かもね・・・。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 13

ゆうみ

Rのこれからの夏に幸いあれと心より願います。
by ゆうみ (2021-07-17 23:11) 

raomelon

あぁ・・尻尾が・・・
雨=雷と思っちゃいますよね((+_+))
尻尾が下がらない日が続きますように!
by raomelon (2021-07-17 23:20) 

斗夢

Rくんのしっぽは天気予報になると思っていましたが、
過剰反応ですか^^。
by 斗夢 (2021-07-18 06:06) 

hirometai

みぃにゃん様
ロッキーさんの嫌な季節がまだ続きそうですね。
しっぽが・・・
by hirometai (2021-07-18 07:00) 

夏炉冬扇

ロツキーアンテナは大変ですね。
ハナは全く無関係の犬でした。みな個性があります。

by 夏炉冬扇 (2021-07-18 07:03) 

ニコニコファイト

尻尾だらん・・・・。こわいね・・。
by ニコニコファイト (2021-07-18 09:30) 

とし@黒猫

雨が降っただけで怖いなんて・・・
かなりのビビリですね。
by とし@黒猫 (2021-07-18 12:08) 

きぃ

ワンコって賢いから
いろいろと結びつけるんですよね!

飼い主が着替えているから→散歩かも?
とか・・・
雨が降るから→雷とインプットされてしまうと
雨だけだから怖がらなくてもいいのに
怖くなってしまうのは可哀想ですよね!
by きぃ (2021-07-18 13:17) 

プー太の父

自主避難は傑作ですがロッキーさんには
恐ろしい雷は深刻な問題ですよね。
これからますます暑くなるので雷も増えるでしょう
頑張って耐え忍んでくださいね~!
by プー太の父 (2021-07-18 15:54) 

もーもー

梅雨明けですね〜
雷お手柔らかに〜ですね
by もーもー (2021-07-18 20:02) 

achami

まだ梅雨明けしていないんですか?
by achami (2021-07-18 21:43) 

ゆうのすけ

なるほど! 雨と雷が=で繋がっちゃうように
思ってしまっているんですね。
(う~ん、しっぽが下がってきたら 上げればいいと
いうわけでもないし・・・。雷が鳴り始めたら クリームや大好きなおやつをたくさん山盛りにして すり込ませるわけにも行かないだろうし。)なにか良い方法ないかな。。。^^;
by ゆうのすけ (2021-07-18 22:26) 

kyon

最近雷が多かったので、遠くの気配も感じるのかも知れませんね。
by kyon (2021-07-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。