SSブログ

こんなに暑くても。 [ロッキーのこと]

今日も真夏日のロッ<キー地方。[晴れ]


真夏日のアジサイはなんだか苦しそうに見えるのは私だけ?



IMG_4224.JPG



地味に紫蘭も咲いています。



IMG_4222.JPG



シニアになってもワンワンは暑がりですよね。



IMG_4230.JPG



飼い主もガン闘病して11kg痩せたけれど、汗っかきは健在です。


そして、もう一人のシニア


IMG_4216.JPG



特に手先が冷たくて夏でもパルスオキシメーターが
測れないぐらい冷たいみたいです。



皆様熱中症にはお気をつけくださいね。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(84)  コメント(13) 

nice! 84

コメント 13

枝動

こんばんは。
連日暑いですね。
この間7日に、飲まず食わずで16:00まで頑張ったら、熱中症になりましたよ。吐き気と手足の痙攣で難儀しました。^^;
by 枝動 (2021-06-10 23:14) 

フヂ

急に暑くなったから、余計に体に堪えますね。
ご家族の皆さまも、ご自愛下さいね。
私も昔手術した時に指先が冷えすぎて
機械が反応せず、看護師さんが指先を
こすって温めながらの手術でした…汗
by フヂ (2021-06-10 23:32) 

くまら

この時期暑さに慣れてないから
熱中症になる方多いですよね
くれぐれもお気を付け下さい
by くまら (2021-06-10 23:44) 

ゆうのすけ

一昨日、昨日で結構汗かいたので なんとか夏も~どの体調になって
きているのですが やはり気温だけでなく湿度も高い(不快指数上昇)と だるびっしゅ・も~どになりがち。今年も猛暑酷暑なんて言ってるけれど乗り越えなくては。^^
熱中症はこれから要注意ですね。
みぃにゃんさんのところは 裏の方に川が流れているって以前記事で拝見しましたが 夏場は すいかとかトマトとか川で冷やすのかな?めろんとかも。^^
by ゆうのすけ (2021-06-11 01:45) 

斗夢

アジサイは炎天下では色が飛んで綺麗に撮れませんね。
雨の時、傘を差して出かける気には慣れません。
by 斗夢 (2021-06-11 05:18) 

ニコニコファイト

じいちゃん体温低そうですね。冷えは心配ですね。
by ニコニコファイト (2021-06-11 06:44) 

夏炉冬扇

30度超えますから。
ロツキーは毛があるから大変。
今年の夏はハナがいません。
by 夏炉冬扇 (2021-06-11 07:09) 

marimo

ここ数日夜も暑くて寝苦しいですよねw
私がエアコンをつけると相方君が夜中に消してます( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-06-11 07:50) 

もーもー

体温コントロール難しくなりますからね
暑い人 寒い人 家の中も 大変だ――
紫陽花 やっぱり、雨がお似合いですね
by もーもー (2021-06-11 08:44) 

sara-papa

ロッキー君、今週に入って暑い日がつづきますねぇ♪
もみじも暑さでバテていますよ!^^;
おじぃちゃんの低体温?心配ですね。
by sara-papa (2021-06-11 10:04) 

ゆきち

ここのところ暑くて寝苦しいですね。
ワンコもニャンコも暑い時は無駄に動かないのが正解です^^

by ゆきち (2021-06-11 12:48) 

raomelon

暑くなりましたね~
ロッキー君は毛皮を着ているので尚更ですね^^;
体が暑さに慣れていないので疲れますね
みぃにゃんさん、おじい様もご自愛ください(´ω`*)
by raomelon (2021-06-11 14:51) 

とし@黒猫

高齢者は脂肪が少ないし、自律神経も乱れるので、
寒がりが多いですよね。
他界した祖母は、存命中、一度もエアコンの冷房をつけませんでした。
by とし@黒猫 (2021-06-11 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。