SSブログ

久々の記事更新です。 [ロッキーのこと]

ちゃんと?PCに向かって記事を書くのはかなり久々になりました。
本来なら1日に退院する予定だったのですが発熱が続いて延期になり
今も一日3回抗生剤の点滴をしています。熱は出なくなりました。
下腹部の痛みはずっとまだありますが1週間前に比べるとかなりマシになりました。

人間のからだってすごいなってあらためておもいましたね。
手術の翌日から数日間ベッドから起き上がるのもかなり苦しかったのに・・・。
今はしっかり回復にむかいつつあります。
体重はずっとお腹が痛かったので食欲わかずで発病前から約10キロほどおちましたが・・・。
それでもま貯金はあります(笑)。


GWあけぐらいには帰れたらいいなと思っております。


実はロッキーさんも3,4日前足びっこひいていたらしく・・・・。



IMG_2808.jpg



翌日も続くようなら病院へいってくれとお願いして連れて行ってくれました。


どうやら、左前足の肉球がただれてるらしく
先生がどこがいたいのか触診して触っていたら肉球のところこで大騒ぎしたそうです。
わかりやすい・・・。(笑)


ステロイドの注射と痛み止めの薬いただいてまた日曜日に再診とのことです。



IMG_3329.jpg




道が悪いとちょこっと痛そうしてるみたいですが
ずいぶんましになったみたいです。
痛い時にいてあげれなくごめんね・・・・。



もうちょっとで会えるからそれまでまっててね~




IMG_0406.jpg



ちなみにロッキーさんは飼い主がいなくても兄たんやら姉たんやら
たまに遊びにきてくれてるみたいなので不自由ないみたいです。
飼い主がいなくても箱入り息子しています。(笑)


飼い主ももうちょっとだと思ってがんばります[exclamation×2]
ストーマの練習もやっています。なんとかできそう・・・かな。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(113)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 28

もーもー

人間の生きる力は素晴らしい\(^^)/
みぃにゃんさんも、前向き、前向き
早くロッキー君に会える様
ファイト
by もーもー (2021-05-04 10:26) 

とし@黒猫

体重が10kg落ちたのは、脂肪ではなくて筋肉ですから、
退院しても、以前のようにスタスタと歩くのは
先延ばしにして、近くを歩いてリハビリなさると
良いかと思います。
R君も肉球を痛めていることですし。
元気になれば、また、学校やOHAKAへ散歩できるように
なりますよ!
by とし@黒猫 (2021-05-04 11:44) 

フヂ

私も入院した時に同じことを思いました。
あんなに痛かったのに、体は少しずつ
修復してくれようとしているんですね。
みぃにゃんさんもロッキー君もお互いに
会えるのを楽しみに、ファイトです☆
by フヂ (2021-05-04 12:27) 

きぃ

ロッキー君も会えるのを楽しみにしているはずです♪
退院までもう少し!頑張ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2021-05-04 12:46) 

あとりえSAKANA

徐々に回復中とのことで、良かったですね。
貯金があることは安心材料のひとつなので
大切な事だと思います(^^)

by あとりえSAKANA (2021-05-04 13:02) 

hirometai

みぃにゃん様
良かったです。
熱が下がって、痛みが引いてきて。
ロッキー君も足の痛みをこらえて待っています。
でも、無理をしないでください。
時が解決してくれます。(^-^)
お大事にしてください。
by hirometai (2021-05-04 13:13) 

sana

お身体、きつかったことと思いますが、回復しているのですね。
人間の身体って素晴らしい!
ロッキーくんも色々ありつつ、待っててくれますよ~^^
by sana (2021-05-04 13:32) 

プー太の父

いろいろと大変だったでしょう。
10キロも減ってまだ貯金があるんですか?ずいぶん余裕が
ありますね(❁´◡`❁)この調子で回復に向けて頑張って
ください。早くロッキーさんに会いたいでしょうね。
by プー太の父 (2021-05-04 14:10) 

枝動

こんにちは。
回復に向かわれているようで何よりです。
もう少しの辛抱ですね、みぃにゃんさんもロッキー君もお互いに頑張れ~。
by 枝動 (2021-05-04 15:40) 

斗夢

ブログの更新がないので気になっていました。
人間も動物です、自力での回復力があります。
それに先生も対処してくれています。
慌てずもう少し頑張りましょう。
Rくんは義理堅いですね、痛みを分かち合っていますか^^。
by 斗夢 (2021-05-04 16:16) 

夏炉冬扇

辛いところですが、1日1日。
ロッキー、何か踏んだのかな?

by 夏炉冬扇 (2021-05-04 18:21) 

マリエ

みぃにゃんさん、何てお声かけたら良いかわからず、心配してました。良くなってきたとの事安心しました。頑張ってください、お辛いでしょうけど大丈夫と思って療養されてくださいね。ロッキーちゃんもさいなんでしたね。お大事に。
by マリエ (2021-05-04 19:21) 

くまら

ゆっくりゆっくり運動して
徐々に筋肉付けて、運動する様にして
ゆっくり食事をして体力を回復して下さいね
by くまら (2021-05-04 20:16) 

achami

もうちょっとでロッキーくんと再会出来ますね^^
もう少し!
by achami (2021-05-04 20:58) 

raomelon

色々大変でしたね…
回復に向かわれているとの事、何よりです。
ロッキー君待っていますね^^
by raomelon (2021-05-04 21:43) 

Boss365

こんにちは。
踏ん張って下さい。
ロッキー君、首を長くして待っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 22:42) 

ともちん

回復中とのこと、よかったです
もう少しでロッキー君に会えますね(^^)
by ともちん (2021-05-04 23:08) 

いっぷく

大変でしたね。
また更新楽しみにしています。
by いっぷく (2021-05-05 01:47) 

ゆうのすけ

回復に向かっているようでよかった!^^
やっぱり前向きな気持ちでいると 気持ちと身体はきっと
良い化学反応?!するのだと私は思います。^^v
あ!でも 無理しすぎは駄目ですよ!☆彡
by ゆうのすけ (2021-05-05 02:56) 

ニコニコファイト

みぃにゃんさん前向きですね。素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2021-05-05 06:32) 

横 濱男

病後の基本は、調子が良いからって無理しないことです。
とにかく一年間は大人しく。。。です。
ご自愛ください。。

by 横 濱男 (2021-05-05 09:19) 

ミィ

回復中との事でよかったです。
貯金大事ですね^^
by ミィ (2021-05-05 17:15) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
ロッキーちゃんに早く会いたいことでしょう。入院生活は大変ですね。早く回復することを祈っています。ロッキーちゃんの肉球の回復も祈っています。
by SORI (2021-05-05 18:54) 

ゆきち

熱が下がって回復に向かわれているようでよかったです。
ロッキーくんも早く肉球が治りますように。


by ゆきち (2021-05-05 20:56) 

kyon

お二人ともお大事に^^
早く回復しますように^^
by kyon (2021-05-05 22:02) 

YUTAじい

おはようございます。
くれぐれもご自愛ください・・・
by YUTAじい (2021-05-06 06:44) 

萌田かずきち

niceありがとうございます。
頑張ってれば、きっといい事あると思います。
応援してます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-05-07 02:03) 

のらん

快方にむかってらっしゃる様子、ホントによかった!
みぃにゃんさんが、病気に負けずにがんばっているから、
身体も、しっかり病気に打ち勝とうとしてるんですね(^.^)
by のらん (2021-05-08 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。