SSブログ

薬変更。 [その他のこと]

今日入院しました。そして、採血の結果腎臓の値が上がったらしく、
当初、弱い方の抗がん剤カルボプラチンで行く予定だったのですが、
強い方の薬シスプラチンという薬に変更になりました。

(うれしいやら、悲しいやら・・・。)



IMG_0880.JPG



先程、薬剤師さんからの明日から投薬する抗がん剤の注意事項諸々の説明受けました。


きけば聞くほどテンション下がる・・・。[バッド(下向き矢印)]



IMG_0883.JPG



ご飯も食べれる時はしっかり食べないとね[exclamation×2]



あと、口内炎にもなりやすいみたいで、口の中を乾燥させないようにと・・・。

こんな感想しまくってる病室で殺生な・・・。



IMG_0889.JPG




シスプラチンを使う事によって明日から5日間点滴になるそうです。
倦怠感などは薬入れてる時でなく何日かしてから出るらしい・・・。


IMG_0984.JPG



まぁいろんな病院も色んな対処してくださるみたなので
あまり副作用の事ばかり考えないようにしたいと思います。



IMG_0989.JPG



体調がよかったら10日ほどで退院してあとは通院できるそうな・・・。
まだなんとも言えませんが、もうここまできたらなるようになれっ[exclamation×2]
・・・という気持ちで挑みたいとおもいます。


飼い主に勇気のポチをお願いします[exclamation×2]



ペットランキング
nice!(85)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 21

斗夢

失礼なことを云います。
大変でしょうが、受けた治療でどうなったか知りたいので
できるだけ、レポートお願いします、参考になります。
by 斗夢 (2021-01-29 06:21) 

夏炉冬扇

薬が適合するといいですね。
気長にお付き合い。友人もそうです。
by 夏炉冬扇 (2021-01-29 06:42) 

ニコニコファイト

大丈夫!大丈夫!絶対大丈夫です。
by ニコニコファイト (2021-01-29 06:58) 

ニッキー

携帯用加湿器を側に置くのはNGなんですか?
薬が合いますように(_ _)
みぃにゃんさん、頑張れ〜!
by ニッキー (2021-01-29 07:08) 

marimo

治療は苦しいけど頑張ってね。
by marimo (2021-01-29 07:26) 

もーもー

あれやこれやと 考えちゃうけど
考えない  癌が小さくなることを願います
by もーもー (2021-01-29 08:00) 

きぃ

タオルを濡らしたりして
乾燥には注意ですね!!
とにかく病院にお任せで
今は良く食べてよく休んでくださいね!
by きぃ (2021-01-29 08:40) 

sara-papa

ご自身を奮い起こして闘ってくださいね。
ご家族ロッキー君やみなさんと共に応援しております!
by sara-papa (2021-01-29 10:08) 

ななママ

月並みなことしか言えませんが
ご自身を信じて頑張ってくださいね
by ななママ (2021-01-29 10:36) 

ゆきち

病院乾燥しますよね。
母の時もタオルを吊りまくってました。
薬がうまくあって治療が進むことを祈ってます!!
by ゆきち (2021-01-29 12:20) 

sana

薬が上手く合いますように!祈ってます。
大変ですねえ…試行錯誤はしょうがないかも…です。
乾燥対策は出来ましたか?
タオルを濡らしてかけるのは私の部屋でも常時やってますよ^^ さぼると、たちまち肌に出ます^^;
あとは口の中? どうするんだろ~水を含む? ガムを噛むとか?
by sana (2021-01-29 14:52) 

raomelon

お薬が適合しますように!
病室に小さい加湿器とか置けるといいですね。
by raomelon (2021-01-29 15:48) 

栗ママ

お薬が適合することを願っています
大変でしょうが
撮りためたロッキー君のお写真見て励ましてもらってくださ~い
栗たん家一丸となって応援してます!
by 栗ママ (2021-01-29 15:56) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
ロッキーちゃんに癒してもらってください。ロッキーちゃん、セラピードッグを目指せ!!
応援しています。
by SORI (2021-01-29 17:37) 

銀次

シスプラチン、娘が使っておりました(骨肉腫)。副作用には個人差があるようですが、たの薬と同等の副作用だったと記憶しています。
大変かと思いますが、ご快癒目指して頑張って下さい。
by 銀次 (2021-01-29 17:40) 

ゆうみ

お薬体に合いますように
副作用少なく過ごせますように
私ね 生まれつき腎臓が悪いの。
左側が動き良くなくて右側が肥大してるの。
他人事には思えない。
早く元気になって!
by ゆうみ (2021-01-29 18:26) 

フヂ

お薬が体に合うといいですね。
しっかり効いて、快癒できますように!
by フヂ (2021-01-29 19:09) 

マリエ

そうですよ、こうなったら「強い気持ちで」という事しかないですね。
お薬が効いて、退院できるよう祈っています。きっと大丈夫ですよ
by マリエ (2021-01-29 20:15) 

SWEET

もう消灯でお休みになられている時間ですね。
どうか薬が適合して効きますように。
by SWEET (2021-01-29 21:55) 

ミィ

お薬が体に合いますように。
効果はしっかり副作用は少ないよう祈ってます。
by ミィ (2021-01-29 23:11) 

枝動

こんばんは。
全てロッキー君の云うとおりだ!頑張れ!頑張れ!
早く良くなることを祈ってます。
by 枝動 (2021-01-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。