SSブログ

現実に目を向けて。

前回の12月の時の入院に比べたら来分食欲ももどってきましたが、
どうも病院食をみると食べる気が失せていまう・・・。[ふらふら]

なので今私の病院食は、毎食パン1個とあとカットフルーツやゼリーなど
のデザートがついた食事にしています。
でも味なしパンも飽きてきたので、病院内のコンビニでいって
食べたいなぁって思うものを勝って食べています。


はっきりいってコンビニ貧乏になりつつある飼い主です。[もうやだ~(悲しい顔)]




DSCF2310.JPG



ロッキーさんのように病院で大暴れなんてできないもんね~。(笑)


今もですが身長からの標準体重がかなりオーバーしている飼い主。

でもこの年末年始のガン宣告やらで一気に5キロほどやせちゃって・・・
(それでもオーバーなんですけどね。)でもこんな風には痩せていきたくないので
今はもっと太ろうプロジェクト一人で実行しています。(笑)


早ければ末から抗がん療治療スタートするみたいなんですが、
噂では食欲減退で嘔吐したり毛が抜けたりと色々良からぬ事なかり
きくじゃあないですか。腰まであるロングヘアーもそろそろ切らないとダメ
かなぁって思ったりもして今回の腎ろう処置の入院がおわったら
色々本格的に現実から目を向けないといけない時期になってきたなぁって
おもいつつある飼い主です。

どなたか抗がん剤の体験とかされた方いらっしゃったら教えていただけたら
ありがたいです。(体験でなくと見てきた事でも結構です。)




いつもお願いばかりで申し訳ありません。



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング





nice!(79)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 16

枝動

こんばんは。
やっぱり入院となると、不自由で大変ですね。
兄の場合、毛が抜けたりとは聞きませんが、体はきつかったみたいです。
友人の場合も毛は抜けていませんが、嘔吐はしていました。かなりきつそうに見えたのは事実です。
良い情報に乏しくて、申し訳無いです。
by 枝動 (2021-01-14 23:23) 

フヂ

人間もムキりたい時ありますよね~。
情報は経験者が周囲におらず…ごめんなさい。
by フヂ (2021-01-14 23:51) 

くまら

入院中の実母みたい
実母の病院も病院食が「・・・」だったので
お見舞いに行く際はこれ買ってこいなどの指令が出てました
by くまら (2021-01-14 23:54) 

NT

やっぱり体力が必要とは聞くので、
食欲があるとのは良いことに思います!
あ、だからと言って食べ過ぎには注意ですよー
by NT (2021-01-15 01:01) 

斗夢

今までは贅沢していたんですよ、おやつもね^^。
病院食は確実に痩せられます、ただしわたしの勝手な思い込みです^^。
by 斗夢 (2021-01-15 06:51) 

ニコニコファイト

食べれるときにたくさん食べておくのは良い方法だと思います。
by ニコニコファイト (2021-01-15 07:13) 

ニッキー

ロッキーくんのように暴れられたらスッキリすることも
あると思いますが、人間がやるわけにはいかないですもんねぇ(⌒-⌒; )
かみさんの知り合いに治療をした人がいて
「『髪の毛とかは抜けなかったし、嘔吐まではしなかったけど
胃がムカムカしてる』って言ってた。後、『体力勝負だから好きなものを
食べてる』とも言ってたそうです。
髪をカットするなら念のため、自分の髪でエクステとかカツラとか
作れたりしないですかねぇ。。。

by ニッキー (2021-01-15 07:48) 

もーもー

体力温存大切です・・食べれる時に食べて負けない身体に・・
そうですね  髪も短くして変身 自分の変身も楽しみに・・
治療に専念できるようにしましょう(^^)/
ドーーんと構えて 負けない負けない 
by もーもー (2021-01-15 08:52) 

夏炉冬扇

友達が現在肺がんの治療中です。
薬は3つ目ですね。まず、薬が合うかどうか。個人差があるようです。合っても長く続けるとガンの方も抵抗力が出るようです。
どちらにしても、先生の判断にまかせることでしょうか。
by 夏炉冬扇 (2021-01-15 09:04) 

とし@黒猫

食事は減塩食が出ていると思います。
医師に言われているかもしれませんが、塩分過多になると腎機能が悪化しますので、腎臓の治療中は余計な塩分を摂取しないほうが良いかと思います。
髪がごそっと抜けた時は、それ用のニットキャップをかぶっていましたが、その後、医療用ウィッグを買いました。
by とし@黒猫 (2021-01-15 09:50) 

sara-papa

病院食は管理されているので、きっと美味しいとは言えないのかなぁ。
普通に院内を移動出来て買い物ができるとは、少し安心いたしました。
抗がん剤については、友人が治療していますが薬の種類って同じなのでしょうか?
by sara-papa (2021-01-15 10:10) 

きぃ

身内が一昨日3回目の抗がん剤治療を受けてきました!
髪の毛はゴソっと抜けましたが、
すでにポツポツと生えて来てます!
抗がん剤の強さにもよるので
何とも言えないのですが
吐き気止めなどの処置をしてから
治療に入るので、吐き気などは無く
食欲もあるみたいです!
by きぃ (2021-01-15 10:40) 

sana

食べられるときに食べられるものを食べておく!大事なことかと^^
兄が抗がん剤治療で毛が抜けましたが、まあいずれ生えてくるし、男性だからねえ。
女性も人生初のベリーベリーショートや帽子ファッションを楽しみましょう^^
by sana (2021-01-15 12:41) 

ゆきち

病院食は栄養は足りてるんだろうけれど味付けが・・ですね^^;
前の職場の先輩はウィッグを用意されていました。

by ゆきち (2021-01-15 12:48) 

raomelon

食欲があるのはよいですね^^
あとは病院食が美味しければ…
体力温存してくださいね。
by raomelon (2021-01-15 16:21) 

あとりえSAKANA

家族が去年癌闘病していました。
抗がん剤で髪が抜ける系と抜けない系も
ありますし、吐き気は吐き気止めが
抗がん剤注射と共に入れられていたり
(点滴の場合)、飲み薬なら吐き気止めが
処方されます。
先ずはあまり怖がらないでお医者様とよくお話し
してくださいね。心配なことはお医者様に聞く。
これが一番です。不安は溜めないで解決するのが
病気に立ち向かえる勇気になりますから。
by あとりえSAKANA (2021-01-16 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。