SSブログ

誕生日だけど・・・。 [その他のこと]

冬によく見るこの光景。


IMG_0511.JPG



ばぁちゃんとストーブ争奪戦。(笑)



いつもロッキーが勝利なんですケドね、




IMG_0514.JPG


ばぁちゃんはそんな事おもってないよ~(笑)



さて、飼い主の膀胱の病理検査の結果をかけて外来へ14日に
行く予定だったのですが、食欲ないけどインスタントラーメンでも食べてみようか
と思い、作ってさぁ食べようとした時に、大学病院の泌尿器科の主治医から
電話があり・・・・。


14日の外来やけど病理結果でたから7日にきてくれないか?との事。


そんな言い方するって事は・・・・。


やっぱり、ガンでした[バッド(下向き矢印)]


具体的な事は木曜に話しますとの事でしたが、結構深いらしく
膀胱取らないダメかもと・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



その跡、とてもラーメン食べる気分になれなかったです。
結局捨てちゃいましたが・・・。



もしかしたらとはある程度覚悟きめててたけど
実際にいわれたらやっぱりショック・・・。



明日、治療方針諸々話しあうらしいのでしっかり聞いてきます。


明日雪大丈夫かな・・・?
明日はロッキーさんの誕生日なのに・・・。[ふらふら]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 24

くまら

癌は治らない病では無いですよ
実際私の実母が3年掛かりましたが
悪性リンパ腫のステージ4から完治しましたし
前向く事が大切だそうですよ
by くまら (2021-01-06 23:16) 

枝動

こんばんは。
えっ(゚д゚)!まさかです。絶句しちゃいます。
でも、癌は治せる病気になってきてますから、どうか気丈で居て下さい。
13年前私の兄も胆管癌で、かなりの内蔵を切除しましたが、健在です。
どうか立ち向かって下さい。どうか強い意志でもって、立ち向かって下さい。
読者皆んなで、応援していますから。
by 枝動 (2021-01-06 23:47) 

フヂ

驚きましたが、かかりつけの先生も
ガンは治る時代だと言っていました。
適切な治療を受け、そして心が辛い時は
どうぞ吐き出して下さい。応援しています。
by フヂ (2021-01-07 00:03) 

suzuran

治療の目処がなければ本人に告知はしないと思います。
薬よりも、治療方法よりも、なによりも気持ちが前に向いている
というのが治療を進めるのに大切だと、同じ系統の病気になって
入院している人から聞きました。
ロッキー君も応援しています。前を向いて行きましょう。
by suzuran (2021-01-07 00:29) 

ピンキィモモ

こんにちは。
何もできませんが、エールを送ります。
by ピンキィモモ (2021-01-07 00:46) 

ゆうのすけ

私も何も出来ませんが応援することは出来ます!^^
気持ちの持ちようで病気は良いほうへ進むこともあるんですよ!
(治療法の判らない難病指定の)私の親にも言っているんです
けれどね!^^;
SMILE! SMILE! SMILE! 笑うことは免疫力上げるって
結果もあります。また治療法も判らない病気が多い中
可能性のある治療法が次々に見つかってもいるんですもの!
良い方向に向かってゆきましょ!☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-07 01:18) 

NT

うちでも弟がガンにかかったとき、はじめは慌てました。
それでもしっかり治療はして、今ではピンピンしています。
治せる病気ですから、前向きに行きましょう!
みぃにゃんさんとご家族の皆様にエールを送ります。
by NT (2021-01-07 01:52) 

斗夢

癌でしたか、残念!
膀胱がんは少ないと聞いているんですが、
先生は最良の方法で対処してくれますから、頑張りましょう。
by 斗夢 (2021-01-07 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
そうですか、言葉が見つかりません・・・
後は先生の力をもらいましょう。
by YUTAじい (2021-01-07 06:16) 

ニコニコファイト

ええええ!動揺しています。ニコが動揺しても何もなりませんね。
先生を信じましょう。
by ニコニコファイト (2021-01-07 06:54) 

marimo

そうでしたか。
最善の方法を選択できるといいですね
by marimo (2021-01-07 07:32) 

ニッキー

大丈夫!
昔と違って今は完治する病気なので、
無理しないよう頑張ってくださいね(_ _)

by ニッキー (2021-01-07 07:38) 

もーもー

胸がキュンと締め付けられました・・そうですか
ショックは計り知れないでしょう
それでも、生きましょう
ドクターに任せて 体力温存 治療に専念
病は気から 前向き一番です

by もーもー (2021-01-07 08:24) 

きぃ

今まさに身近な人が癌治療をしています!
先生を信じて、手術、治療ですね!
今は治る時代です!
まずは前向きに!
ロッキー君のお誕生日を
一緒に楽しく過ごしましょう(#^.^#)
by きぃ (2021-01-07 08:27) 

ゆきち

2人に1人ががんに罹る時代、見つけて治すが今の主流です。
それでも告知はショックですよね・・お気持ちお察しいたします。
落ち着いて先生のお話聞いて、納得して治療にのぞんでくださいね!
by ゆきち (2021-01-07 09:53) 

夏炉冬扇

私の場合「いろいろ考えても仕方ないし…」とオモイマシタ。今は治療法発達しております。
by 夏炉冬扇 (2021-01-07 10:10) 

sara-papa

今頃は病院でしょうか。
恐れず前向きに病気と闘ってほしいです!


by sara-papa (2021-01-07 10:11) 

とし@黒猫

考えてもしょうがないですよ。
僕も腎細胞がんでOPやったけど、
半年に1回追跡検査をやっていれば、
再発や転移は早期に見つけられますよ。
抗がん剤治療以外は、どうということはないです。
by とし@黒猫 (2021-01-07 10:22) 

横 濱男

今の医学を信ずるしか無いです。
ショックだけど、前向きに頑張ってください。
きっと治りますよ。。
by 横 濱男 (2021-01-07 11:10) 

栗ママ

覚悟はしていらしたといっても・・・・・
私も動揺しています
今頃は治療方法などお話聞き終わりましたかね・・・・
まずは前向きに
応援しています!

by 栗ママ (2021-01-07 16:59) 

MINERVA

現在は幾つもの治療法が確立されております。
医師と納得できるまで相談し、治療に臨んで下さい。
応援しております。
by MINERVA (2021-01-07 18:18) 

そら

ウチの父も胃がんでした
「逸見さんと同じよくない状態です」と先生に言われました
発症したのが71歳、それから15年元気に暮らしました
自分が癌だと告知されると私もかなり落ち込みそうです
しかし最近の医療は進化してます、お気持ちをしっかり持って
治療を受けてください、これから寒くなりますお身体を冷やさないよう
お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2021-01-07 21:08) 

achami

そうでしたか。
お医者様とよくお話をして、納得されて治療をされてください。
大丈夫!きっと治ります。
by achami (2021-01-07 21:35) 

raomelon

身近にもガンを克服された方が
たくさんおられます。
義母もその一人
応援しています!
by raomelon (2021-01-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。