SSブログ

やっぱ、すっきゃねん。 [散歩]

この日は飼い主が仕事休みだったので夕方日の暮れない時間に

ロッキーさん念願の


IMG_0051.JPG



仕事で帰ってくると真っ暗なのでさすがに真っ暗のOHAKAへは行けないので
本当にくるのは久しぶり[るんるん]



IMG_0057.JPG



いろんな散歩コースへ行きますがやっぱりロッキーさんはここが好きみたいです。



IMG_0061.JPG



まわりをクンクンしまくりですYO~[るんるん]



早めに出発したけれどあっという間に日も暮れだしました。



IMG_0062.JPG




1時間コースの散歩ではないのですがそれでも大好きなOHAKAを
満喫したロッキーさんでした。



IMG_0053.JPG



おまけ


実は10日ほど前からお恥ずかしい話飼い主頻尿が続いており、
夜なんか6~8回もトイレにいくんです・・・。[たらーっ(汗)]

数日前に近所の病院へいったのですが、採尿の結果は決定的ではないけど
膀胱炎かなぁ~?と・・・。念のため抗生剤を5日分処方してもらったのですが
全く頻尿改善せず・・・。
今日、たまたま飼い主の持病の神経内科の定期診察があって頻尿の事を
相談してこの前の採尿の結果も持って行って聞いたところ、持病(脊髄系)
でそんな症状がでないとも限らないから念のため造影剤でMRIをしたのですが
得に新しい所見は見つからず。でもこの採尿結果で頻尿はおかしいから
とりあえず今日から3日観ステロイドパルス療法をすることに。
これで聞かなければ、たまたま来週木曜に定期健診で大学病院の泌尿器科へ
いくのでそこで言いなさいとの事。

原因わからないけどとりあえず 熟睡 したいのでなんでもいいから効いてほしいです。


おまけのわりに長くなりました。スイマセン。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 16

フヂ

眠れないのも辛いですし、
原因がわかるといいですね。
お大事になさって下さい。
by フヂ (2020-11-26 23:11) 

枝動

こんばんは。
原因不明って、嫌ですよね。夜は辛いですね。どうぞお大事に。
かく云う私も頻尿です。若い時からで、いつもいつもじゃないし、診てもらったこと無いんですが、ある日30分おきになったりします。寝てる時は無いんですけどね。^^;
by 枝動 (2020-11-26 23:21) 

ニッキー

OHAKAはいろんなカホリがしてロッキーくんにとっては
とっても楽しい場所なんですねぇ=(^.^)=
夜に6〜8回のトイレで起きるのは辛いですねぇ(*_*)
早く原因が判明して完治しますように(_ _)
体調には十分お気をつけくださいね^^
by ニッキー (2020-11-26 23:23) 

くまら

早く原因が判ると良いですね
おいらは夜は飲み過ぎで頻尿がちですが^^;
by くまら (2020-11-26 23:27) 

sana

眠れないのでは身体にこたえますね。
早く治療法わかって、治りますように! お大事にね^^
by sana (2020-11-27 00:08) 

斗夢

大変ですね、何が原因かわからないと余計に心配です。
わたしも尿では困っています。
夜間尿は11時ころと3時ころの2回です。
日中は1時間~2時間半でトイレに行かなければなりません。
by 斗夢 (2020-11-27 06:07) 

夏炉冬扇

お大事に。治るといいですね。
ロツキーも心配でしょう。
by 夏炉冬扇 (2020-11-27 06:17) 

ニコニコファイト

睡眠がとれないのは辛いですね。
by ニコニコファイト (2020-11-27 07:22) 

とし@黒猫

♪ やっぱ好きやねん
♪ OHAKA好きやねん
いい歌だわー

過活動膀胱っていうやつですね。
それだけ検査して異常所見がないようなので、怖い病気ではなさそうですね。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2020-11-27 09:40) 

raomelon

夜に何度も起きてしまうのは辛いですね…
原因がわかるといいですね。
お大事になさってください!
by raomelon (2020-11-27 10:02) 

sara-papa

みぃにゃんさん、心配ですね。
早く原因と完治することを願っております。
お大事に。
by sara-papa (2020-11-27 10:06) 

marimo

夜中に6~8回とは寝ている暇がありませんね・・・
原因が分かるといいですが。昨夜はお薬が効いたのですか?
お大事にです。
by marimo (2020-11-27 10:09) 

きぃ

私も何度も膀胱炎になって
夜は1時間置きにトイレに行くので
辛さは分かります(T_T)
寝不足は体力を奪うし
免疫も下がるので大変です・・
早く原因が分かりますように!
by きぃ (2020-11-27 10:57) 

ゆきち

寒くなるとトイレの回数は増えますが、夜に何度も目が覚めるのは辛いですね。
原因がわかって落ち着きますように。
by ゆきち (2020-11-27 12:20) 

achami

早く原因がわかると良いですね。
お大事にして下さい。
by achami (2020-11-27 14:45) 

栗ママ

原因が分からないのが一番嫌ですね
原因分からないから治療もね・・・・
どうか治まりますように
by 栗ママ (2020-11-27 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。