SSブログ

宇陀へ。 [その他のこと]

この日の休日はお隣の奈良県宇陀市へ行ってきました。
道の駅へ立ち寄ると、



IMG_0015.JPG



IMG_0007.JPG



建物の裏側は紅葉がきれいでした。



ここは、無料の足湯があります。もちろんしっかり温まらせていただきました。


IMG_0008.JPG



足湯から上がったあともしばらくの間足元ほこほこしていましたYO~


そして、道の駅のまわりの重要建造物群保存地区の松山地区を散策。



IMG_0011.JPG



ここは江戸時代末期~明治時代にかけての街並みのまま保存、そのままの状態で
生活されています。

古民家カフェなど沢山ありました。



その中の一軒でランチ。



大和牛丼です。



IMG_0013.JPG



お米が少し赤くみえるとおもいますが、古代米を使用されています。
お肉がトロトロでとても美味しかったです。[黒ハート]



そのあともカフェのはしごしてたっぷり散策を楽しむことができました。


ここからもう少し足を延ばせば三重県との県境にある
ススキで有名な曽爾高原なんですが、今回はススキアレルギーが
いたのでご遠慮することになりました。
またススキのシーズンに行ってみたいと思います。



ちょこっと遠出のドライブを楽しんだ飼い主でした。


おまけ


ロッキーさんは・・・。



IMG_0029.JPG



とっても退屈だったそうで、不満げでしたYO~[ふらふら]



まぁあたまにはリフレッシュさせておくれ・・・。


いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

枝動

こんばんは。
お天気もよく、プチ旅行良いですね。(^^)
それにしても、人居ないですね。私もススキを見に生石高原へ行きたいんですが、どうもお尻重くて。^^;
by 枝動 (2020-11-25 23:19) 

フヂ

足湯、めちゃくちゃ気持ちいいですよね。
脚が軽くなって、遠征や旅の疲れが癒されます(*´ω`*)
by フヂ (2020-11-25 23:38) 

ゆうのすけ

あ~私も足湯入りたいです。^^
手先足先の冷え性があるので 冬場は冷たくなって血行が
悪くなっちゃうんですよね。^^;牛丼も凄く美味しそう!^^v
by ゆうのすけ (2020-11-25 23:57) 

斗夢

昔、出張で奈良県の会社を訪れると、昼食は松阪牛でした^^。
by 斗夢 (2020-11-26 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
たまにはロッキー君から・・・解放素敵な散策良かったです・・・
by YUTAじい (2020-11-26 06:28) 

ニコニコファイト

ロッキー君本当に退屈そうですね。
by ニコニコファイト (2020-11-26 06:44) 

ニッキー

今の状況で遠出はちょっとだけど・・・
近場に足湯がある散歩コースは良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-26 07:14) 

夏炉冬扇

街道の雰囲気ですね。
今日は営業です。古民家カフェ。
by 夏炉冬扇 (2020-11-26 07:36) 

sara-papa

ロッキー君は、お留守番だったんだね♪
今度一緒に連れて行ってもらおうね!^^
by sara-papa (2020-11-26 07:57) 

とし@黒猫

露天風呂だと寒いけど、足湯は気持ちいいですよね。
牛丼の後、カフェも行かれたのですね!
by とし@黒猫 (2020-11-26 08:49) 

marimo

お出かけだったのですね(^^
ススキアレルギーというのもあるんですねw
その方には悪いけど残念でしたね。
by marimo (2020-11-26 09:16) 

横 濱男

人が居ないですね。。
安心してお店を巡れますね
by 横 濱男 (2020-11-26 09:52) 

きぃ

足湯!ポカポカになりますね(#^.^#)
お出かけを楽しまれたようで良かったです♪
ってロッキー君は不満のようで(笑
by きぃ (2020-11-26 11:13) 

もーもー

足湯が出来る道の駅(*´∇`*)
最高ですね
良い場所が沢山ありますね(*´∇`*)
by もーもー (2020-11-26 11:50) 

ゆきち

良い雰囲気ですね♪
のんびりとカフェ巡り、楽しそうです(#^^#)
by ゆきち (2020-11-26 12:17) 

tomi_tomi

ペットの足湯もあればもっと人気が出るかもしれませんね!ロッキーも浸かりたかったのでは?
by tomi_tomi (2020-11-26 16:08) 

栗ママ

素敵な街並みですね
日頃のお疲れとれましたか?
足湯もいいですね~
by 栗ママ (2020-11-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。