SSブログ

しっぽの変化。 [ロッキーのこと]

この日はまずまずのお天気だったロッキー地方。

やはり日陰は寒いと訴え、


日サロゾーンへ移動。



DSCF0240.JPG


DSCF0239.JPG


気持ちよさそうに寝ています。


しばらくして、帰ろうと促しても


断固拒否。



DSCF0238.JPG



自ら帰りたいと訴えるまで放置することにしましたYO~。


ちゃんと帰りたい時はちゃっかりワンワン呼ばれます。[あせあせ(飛び散る汗)]



話は変わって、ここ数年でロッキーさんのしっぽが

DSCF0245.JPG



巻かなくなりました。[ふらふら]


やはり筋力が落ちてきてるのかな?


ちなみに3年前の写真では



3ねんまえ.jpg



しっかり焦げベーグルのような巻きっぷり。



チャームポイントだっただけになんだかちょこっとさみしい気持ちになった飼い主です。[もうやだ~(悲しい顔)]



まぁ、たとえしっぽ巻いてなくてもそれ以外に
沢山の魅力があるからいいっか。[グッド(上向き矢印)](立ち直りも早いは飼い主。)



いろんなマイナス要素も含めてかわいいロッキーさんにぽちっとお願いします。
(親ばかでスイマセン。)




ペットランキング
nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 15

フヂ

ベーグルがコッペパンになったのですね。
どちらでも、ワンコのしっぽは可愛いです♪
by フヂ (2020-11-07 23:03) 

枝動

こんばんは。
あれっほんとだ、巻かなくなるんですね。
「マイナス要素も含めてかわいい」って、よ~く解ります。^^;
うちは間抜けなところがあって、それがまた何とも愛おしかったです。
by 枝動 (2020-11-07 23:08) 

ニッキー

考えてみれば、お尻尾もクルンと巻くのには力が必要ですもんねぇ(*_*)
でもまかないお尻尾のロッキーくんも可愛いです^^
うちの子と思うだけで、可愛くてたまりませんよねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2020-11-07 23:34) 

くまら

これも老化?
それとも気分が乗らなかった??
by くまら (2020-11-08 00:40) 

斗夢

なにはともあれRくんにべったりの飼い主でした。
by 斗夢 (2020-11-08 06:21) 

もーもー

素晴らしい観察力です^_^
by もーもー (2020-11-08 06:35) 

ニコニコファイト

あら?本当だ!いや、ロッキー君まだまだ気持ちは若い!
by ニコニコファイト (2020-11-08 07:15) 

きぃ

日向ぼっこが気持ちいいですよねぇ~♪
マイナス要素もマイナスだと感じないですよね♪
愛おしい我が子です(#^.^#)
by きぃ (2020-11-08 07:23) 

夏炉冬扇

しっぽがねえ。気づきませんでした。
by 夏炉冬扇 (2020-11-08 08:02) 

とし@黒猫

肌寒い日があるので、日当たりがいいところは気持ちがいいですよね。
by とし@黒猫 (2020-11-08 10:22) 

横 濱男

人も知らないうちに筋力が落ちてきます。
筋トレしなくては。。。
尻尾の筋トレはあるのかな??
by 横 濱男 (2020-11-08 11:10) 

プー太の父

うちのプー太も散歩のとき、ピンと上げた尻尾が風に
なびく姿がとても良かったですが、年を取ったらだらんと
下げて上がらなくなってしまいました。親としては寂しいこと
ですが、ロッキーさんは他にも魅力が沢山ありますから(^^)
by プー太の父 (2020-11-08 11:59) 

ゆきち

そうか~お尻尾も筋力がないと動かせませんもんね。
兄たんが来てくれたらクルンと巻いちゃうかも?!^^;

by ゆきち (2020-11-08 12:07) 

kyon

そっか、尻尾も筋力が必要なんですね。
by kyon (2020-11-08 15:19) 

mio

そうそう。尻尾はだんだん巻かなくなるんですよ。
15歳半まで生きた初代柴犬の最晩年は全く巻か
なくてダラリと下がった尻尾でした。あ~、尻尾
を巻き上げるのも若さなのかぁと思ったものです。
まだまだ巻いてますよ、ロッキーくん(*^-^*)
by mio (2020-11-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。