SSブログ

中崎町食べ歩きツアー② [その他のこと]

中崎町食べ歩きツアーテイクアウト編です。


さすがにその場では食べれなかったので、
大阪浪花家でたい焼きを創業明治からの老舗です。

DSCF0109.JPG


宇治抹茶味のたい焼きです。


薄皮の生地にあんこがぎっしり。


DSCF0113.JPG



たっぷりあんこだけれど甘くなく余裕で食べれました。[るんるん]



そして、隠れ家のような場所にあったりんご飴専門店ポムリミナル


見た目は露店で売ってるりんご飴。


DSCF0103.JPG



でも買いに来てるのは大人ばかり。
青森も早生ふじを使って注文うけてからひとつづつ梱包してくれます。


果物訪朝で切ってみると


DSCF0105.JPG


中に蜜が入っていて、甘酸っぱいりんごの味とコーティングしている
飴の味がなんとも絶妙でめちゃウマい[exclamation×2]
大人が買いに来るはずだわ~


あまりのおいしさにりんご包丁でカットしたら


一緒にお皿も切ってしもうた・・・。[ドコモポイント]



DSCF0106.JPG



どれもとても美味しくいただきました。[揺れるハート]



DSCF0124.JPG



二日間のお休みもらったロッキーさんでした。(笑)


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 14

枝動

こんばんは。
宇治抹茶味のたい焼き、初めて見ました。美味しそうですね。♪
by 枝動 (2020-11-01 23:10) 

フヂ

りんご飴、最近人気ですね。見た目もかわゆい。
お皿、ケガしませんでしたか?お気をつけて~。
by フヂ (2020-11-01 23:28) 

くまら

子供の頃、リンゴ飴買ってもらったことありますが
ベッコウ部分喰った後、リンゴの処理に苦労した記憶が
by くまら (2020-11-01 23:33) 

tomi_tomi

全集中でリンゴ飴の呼吸で包丁を振りかざしたら皿まで切れたのですね!鬼殺隊の入れますね^^
by tomi_tomi (2020-11-02 01:09) 

YUTAじい

おはようございます。
朝からお腹が鳴いてます・・・美味しく拝見いたしました。
by YUTAじい (2020-11-02 06:17) 

斗夢

Rくんにはお土産が無かったのかな。
by 斗夢 (2020-11-02 06:40) 

ニコニコファイト

りんご飴栄養豊富ですね。
by ニコニコファイト (2020-11-02 07:20) 

ニッキー

宇治抹茶のたい焼き(°_°)
うわぁ、とても美味しそうです*\(^o^)/*
りんご飴専門店ってあるんですね(°_°)
by ニッキー (2020-11-02 07:25) 

きぃ

宇治抹茶のたいやき!
中身もぎっしりで嬉しいですね(#^.^#)

りんご飴、祭りなどの露天商でしか
見ないので、専門店があるのにはビックリです!

by きぃ (2020-11-02 07:35) 

夏炉冬扇

緑のたい焼き。珍しい。
りんご飴。縁日ものですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-02 07:46) 

もーもー

美味しい物には  力が入りますね
あーー美味しそうですね  あんこがぎっしり(^^)/
by もーもー (2020-11-02 08:36) 

marimo

抹茶のたい焼きは初めて見たよw
門すごく切れ味のいい果物包丁ですねw(≧艸≦)
by marimo (2020-11-02 10:14) 

ゆきち

あらら・・お皿まで^^;
包丁切れすぎですね!
by ゆきち (2020-11-02 12:58) 

栗ママ

かき氷もたい焼きも美味しそうですね
あ、りんご飴も
専門店があるんですね~
よほど美味だったのでしょうね
by 栗ママ (2020-11-02 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。