SSブログ

中崎町食べ歩きツアー。⓵ [その他のこと]

先日の木曜日、大阪市内の中崎町へ食べ歩きツアーへ行ってきました。[レストラン]


今さつまいもブームということで、以前テレビでも放送されていたさつまいも専門店
蜜香屋へ。

土日だとめちゃくちゃ並んでいるみたいだけれど、平日だったこともあって
すんなり入店できました。[手(チョキ)]




DSC_0107-1.JPG



この大学芋のたれがめちゃくちゃおいしかったです。



これも絶品[exclamation×2]



DSC_0105-2.JPG



焼き芋の上にミルクアイスとさつまいもアイスがのっています。


おひるごはん食べて間もないのにペロリといけちゃいました。(笑)



そして、このあとまたもやそんなに時間たっていないのに
かき氷専門店のがるる氷へ。


ここもかなりの人気店です。何時間も待つのも当たり前なのですが
平日とちょっと寒くなってきたのもあってすんなり入店できました。



ここのかき氷はふわっふわな氷です。
味が3層になっていて飽きの来ないのが特徴です[るんるん]


DSC_0109-5.JPG



DSC_0111-4.JPG


DSC_0113-3.JPG



飼い主は人気のピスタチオ氷をチョイスしました。
でもシェアしましたがどれもめちゃくちゃおいしかったです。

かき氷は年中食べれる飼い主です。



中崎町グルメツアー明日も続きます。


ロッキーさんは


DSCF0123.JPG


たまにはこんな日もあってもいい・・よね?


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(60)  コメント(11) 

nice! 60

コメント 11

フヂ

焼き芋にアイス、最強ですね!
焼き芋は乳製品と相性が良いです。
こういうのは別腹ですから、OKOK♡
by フヂ (2020-11-01 10:47) 

きぃ

平日に行けるのはいいですねぇ~(#^.^#)
みんなでシェアしながら
いろいろと食べれるのも羨ましいです♪
by きぃ (2020-11-01 11:33) 

ゆきち

わっ♪ ここ行ってみたいお店です(#^^#)
焼き芋アイス美味しそう!!!
by ゆきち (2020-11-01 11:45) 

とし@黒猫

焼き芋+アイス、素晴らしい!
食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2020-11-01 13:35) 

ニッキー

焼き芋の上にミルクアイスとサツマイモアイス
なんて素敵なコラボ*\(^o^)/*
ふわふわかき氷も美味しそうですねぇ=(^.^)=
平日だとすんなり入店できるのも嬉しいですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-01 13:50) 

ゆうのすけ

おいもさんが美味しい季節ですよね。
やきいもは大好物。それをスイーツにしちゃうんだもの
目が無いです。^^p
あれ?今年はかき氷食べた記憶がない。コンビニで買ったのも
冷凍庫の中で眠ってる・・・^^;
by ゆうのすけ (2020-11-01 14:10) 

プー太の父

サツマイモも立派なスイーツになるんですね。
とても美味しそうです。私も今日はお昼にサツマイモを
少々いただきました。芋は芋でもサツマイモの芋焼酎です。
今日は仕事が休みなもんですから(^-^)
by プー太の父 (2020-11-01 14:38) 

斗夢

別腹がたくさんありますね^^。
by 斗夢 (2020-11-01 16:28) 

旅爺さん

大学芋がこんなに沢山出るお店に行ってみたいです。
その他どれも美味しそうですね。
by 旅爺さん (2020-11-01 17:13) 

夏炉冬扇

ロッキーお留守番。
いろんな氷がありますね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-01 18:05) 

raomelon

中崎町、レトロな街並みが素敵ですよね^^
さつまいも専門店いいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2020-11-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。