SSブログ

意欲。 [ロッキーのこと]

ヤングな頃はよおもちゃで遊んだりしましたが、今ではすっかり
遊ばなくなったロッキーさん。[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、たまーーーに



DSCF9955.JPG



お誘いを受ける事があるので、もちろん応じてあげる飼い主。[ひらめき]



DSCF9956.JPG



じゃあ、いくよ~


DSCF9965.JPG



DSCF9967.JPG



白内障のせいか、動体視力もシニアになると若干衰えてくるのか、
反応が遅い感じが・・・・。



数回遊ぶけれどやっぱり



DSCF9959.JPG



飽きるのだけは早いです。(笑)



そういう時は



DSCF9968.JPG



おやつパワーで引き延ばしを図りますが、

やっぱり



DSCF9964.JPG


タイムングあわずでキャッチできず・・・。[たらーっ(汗)]
うーーーーーん、やっぱり白内障のせいかな?


遊ぶ回数は減ったけど、それでも意欲は忘れないシニアなロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(83)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 10

くまら

体がなまらないようにたまに遊んであげてくださいね
ってうちもか・・・
by くまら (2020-10-24 23:09) 

フヂ

おやつ目的かもしれないけど、
動く意欲があるのはエライ~!
by フヂ (2020-10-24 23:22) 

きぃ

運動も大事ですね♪
そしてその後のおやつも(*´ω`*)
by きぃ (2020-10-25 07:40) 

ソレイユ

シニアになると、遊ばない傾向になること、
よく分かります。
私も、昔、甲斐犬を飼っていた頃、
ワンコが若いときは、よく、夜の中学校の校庭で、
ボールを遠くに投げてはくわえて戻ってくるという遊びを繰り返したものですが、シニアになったら、やっぱり、やらなくなりました。
by ソレイユ (2020-10-25 07:43) 

横 濱男

シニアになったら、体を動かさないとね。。。。。
固まっちゃう。。
by 横 濱男 (2020-10-25 10:00) 

とし@黒猫

さすが、シニアワンリーグのエース選手だけありますねー
by とし@黒猫 (2020-10-25 10:58) 

ニッキー

派手な色のボールの方がロッキーくんには見えやすいかも=(^.^)=
うちのニャンズもシニアになりましたが、シニアになる前から
ひたすら爆睡してるのはなぜなんだろうw
by ニッキー (2020-10-25 11:43) 

ニコニコファイト

ロッキー君大丈夫!阪神マルテよりも上手い!
by ニコニコファイト (2020-10-25 12:59) 

プー太の父

ロッキーさんはボール遊びが好きなんですね。
うちのプー太は子供のときから見向きもしなかったですよ。
おととい、プー太が天国に行ってから2年目の命日でした。
またみぃにゃん さんのように愛犬と遊んでみたいです(^-^)
by プー太の父 (2020-10-25 14:13) 

夏炉冬扇

私のん…速度落ちたのも多分そのためかと…
by 夏炉冬扇 (2020-10-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。