SSブログ

理由は。 [ロッキーのこと]

最近、また早い時間なのに夕方の散歩から帰ってきてから
すごく邪魔な場所でゴロゴロ寝てるロッキーさんです。



DSCF8998.JPG


ちょいと、お兄さん今寝ると夜寝れないよ~



DSCF8999.JPG



原因は、



DSCF8997.JPG



お盆までは一切雨降らなかったのですが、お盆すぎて20日過ぎぐらいから
連日だいたい夕方に短時間ですが局地的雷雨になるロッキー地方。



シニアでも人以上に敏感なので雲行き怪しくなる前から落ち着かなくなるロッキーさん。



DSCF8991.JPG


なので満足に昼寝ができていないらしい。



DSCF8995.JPG



変な時間に寝るので朝の散歩は4時ぐらいから行きたそうに
ウロウロしている迷惑なロッキーさんです。



いつもクリックありがとうございます!



ペットランキング
nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 15

ニッキー

夕立で雷が鳴っちゃうと、ロッキーくんは落ち着きませんよねぇ(*_*)
でもロッキーくん、みぃにゃんさんもさすがに朝4時からの
散歩は辛すぎると思いますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-31 23:07) 

くまら

うちも雷は。。。
by くまら (2020-08-31 23:13) 

枝動

こんばんは。
そうなんだ、連日雷雨なんですね。こっちは、全く降りません。
そりゃあゆっくりお昼寝もできないね、ロッキー君。^^;
by 枝動 (2020-08-31 23:19) 

フヂ

朝4時のロッキーくんは、眠くないのかな?
せめて雨だけならいいんですけどね。。。
by フヂ (2020-08-31 23:55) 

斗夢

きのうの遅い午後に雷が二三度ゴロゴロ。大きな音だったので
雨を期待したのですが、降りませんでした。
昨夜降ったようで今朝は涼しい風が入ってきます。
by 斗夢 (2020-09-01 05:13) 

JUNJUN

夜中の雷、悩ましいですねえ。
でも、悩めるロッキー君のアップがかわいいです。
by JUNJUN (2020-09-01 06:19) 

きぃ

天気が不安定だと気持ちも不安定に
なっちゃいますね・・・
安心して眠りたいですよね!!!

by きぃ (2020-09-01 06:44) 

ニコニコファイト

雷ゴロゴロは嫌ですね。
by ニコニコファイト (2020-09-01 07:24) 

marimo

昨日大阪は局地的豪雨で水柱?が出たそうですねw
雷もなったのですねwロッキーさん怖かったねw
by marimo (2020-09-01 07:47) 

sara-papa

ロッキー君、こちらは昨日の夕方、雷鳴っちゃったんですよ♪^^
by sara-papa (2020-09-01 07:58) 

PopLife

ご愁傷様です⁇
ほなな。
by PopLife (2020-09-01 12:04) 

ゆきち

雷怖いですもんね~。
こてつはとりあえずコタツを避難所にして頑張ってます^^;
by ゆきち (2020-09-01 12:42) 

栗ママ

雷は嫌ですね~
早くすっきりしたお天気になりますように・・・・・
by 栗ママ (2020-09-01 15:15) 

もーもー

朝4時は  きついですね・・・
安心して寝れると良いのですが・・・
by もーもー (2020-09-01 15:40) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
早く雷の季節が過ぎてほしいですね。もうすぐのしんぼうでしょうか。
by SORI (2020-09-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。