SSブログ

食欲減退対策。 [ロッキーのこと]

最近、朝晩兼用状態のロッキーさんのごはん。



DSCF8944.JPG



朝あげたものが手つかず状態です。[あせあせ(飛び散る汗)]


なので、先日栗太郎くんのママさんからいただいた
ハイシニアが食欲減退の時などに使う高カロリー食品(粉ミルクっぽい感じ)を
試しに使ってみる事に。



DSCF8943.JPG

栗ママさん曰く、体力が落ちていて元気のないワンコでも食いつきがよいとの事・・・。


これは期待大[exclamation×2]



カホリをまずかいでもらって・・・。



DSCF8946.JPG



少量をふりかけてみました。



DSCF8947.JPG



さぁ!食べたまえ[exclamation×2]



DSCF8949.JPG



DSCF8958.JPG




・・・・・・。[ふらふら]



オヤツにつけてあげてみても食べない・・・・。[たらーっ(汗)]


撃沈・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



結局、豚バラレンチンしてこまかくフードにまぜたら完食ました。



DSCF8961.JPG



栗ママさんせっかくいただいたのに申し訳ありません[exclamation×2]
今度は食欲或る時にリベンジしてみたいとおもいます。


なかなか敵は手ごわいです。[たらーっ(汗)]



いつもクリックありがとうございます!



ペットランキング
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

ニッキー

見慣れないからちょっと敬遠しちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
生クリームが好きなロッキーくんは、ちょっとだけ
わんこさん用ミルクをかけたらもしかして食べてくれたりしないかなぁ^^
by ニッキー (2020-08-29 23:04) 

JUNJUN

この猛暑だし、食欲も落ちて体力もなくなるし大変ですよね。
豚バラが効いてよかったです。
by JUNJUN (2020-08-29 23:07) 

枝動

こんばんは。
やっぱり食欲減退するかぁ、この暑さだもんなあロッキー君。^^;
豚バラいいね、前も食べていたよね。(^^)犬ちゅ~るって、どうなんだろう。猫ちゅ~るは、凄い反応だけどね。
by 枝動 (2020-08-29 23:13) 

フヂ

案外1度食べたら、何これ美味しい!
ってなるかもしれませんね。
食欲が戻りますように。
by フヂ (2020-08-29 23:18) 

くまら

うちもそろそろ御飯考えないとなぁ~
by くまら (2020-08-29 23:39) 

raomelon

食べず嫌いもあるのかな…
豚バラは完食してくれて良かったです^^
by raomelon (2020-08-30 00:34) 

斗夢

好きなものに少しずつ混ぜて試すしかないですね。
嫌いだったら何をしても食べないでしょう。
by 斗夢 (2020-08-30 05:53) 

もーもー

この暑さで尚更ですね!
多分、振りかけてシャカシャカして
バラ肉を入れてやると
食べる様な気がしますが・・
by もーもー (2020-08-30 05:58) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
豚バラを入れた食事は美味しかったことでしょう。我家では鶏のササミや合いびきミンチを炒めたものを入れていました。
先日、テレビでワンコの暑さ対策として2リットルのペットボトルに水を入れて凍られたものを渡すと抱え込んで涼んでいる可愛い画像が出てきました。ロッキーちゃんにいいのかもと想像してしまいました。
by SORI (2020-08-30 06:53) 

きぃ

ロッキー君!食に関しては難しいですね(;^_^A
この暑さをなんとか乗り切るためにも
食べて欲しいですね!
by きぃ (2020-08-30 07:10) 

ニコニコファイト

食感がいつもと違うのかな^^
by ニコニコファイト (2020-08-30 09:01) 

marimo

ロッキーさん夏バテかな?私とタルちゃんは猛暑でも食欲だけは衰えしらず・・・(≧艸≦)
by marimo (2020-08-30 09:43) 

拳客の奥様

暑いと如何してもね~^^クリームフェチだから?
豚バラね~甘く感じるんだろうねー
by 拳客の奥様 (2020-08-30 10:19) 

横 濱男

なかなか新しい物には、敏感なロッキー君ですね。。
by 横 濱男 (2020-08-30 13:11) 

プー太の父

いつも元気なロッキーさんも夏バテ気味ですか。
早く涼しくなっていっぱい食べれるようなって欲しいですね。
こちらは昨日から寒くてタイツはいたり厚着をしていました。
by プー太の父 (2020-08-30 15:02) 

achami

繊細なんですね〜。
おなかすいてても、食べないのでしょうか・・・。
by achami (2020-08-30 16:08) 

栗ママ

あら~残念
お友達のシニアわんも目を輝かせて食べたパウダーなのよ~
手ごわい!!!!!
豚ミンチが好きなんだね~
少しずつ涼しくなってきたら、また元通りになるといいですね
毎年とは言え、やっぱり心配だもんね・・・・・
by 栗ママ (2020-08-31 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。